【剛毛男子】家庭用レーザー脱毛器Tria(トリア)の結果報告!(青ひげ・スネ毛・太ももの毛)脱毛後の保湿について

【剛毛男子】家庭用レーザー脱毛器Tria(トリア)の結果報告!(青ひげ・スネ毛・太ももの毛)脱毛後の保湿について
キヨキヨ

どうもキヨキヨです。

今日は、自宅で使えるレーザー脱毛器トリア(Tria)を複数回使ってみたので、脱毛結果をご報告しようと思います。

前回の記事「【メンズ】最強レーザー脱毛器『Tria』感想・レビュー!肌荒れが酷い… ヒゲ脱毛に失敗してニキビ・毛嚢炎だらけ?」で、Triaを初めて使って痛すぎることとか、やりすぎたことによってニキビ・毛嚢炎で肌荒れが出てしまったことを話しました。

そこで、脱毛による肌荒れ・炎症がその後どうなったのか、どのように対処したのかっていう話まで、脱毛のビフォーアフター結果と一緒にお話ししようと思います。

脱毛の施術した部位は、ヒゲ・太もも・すね毛です。

他の部位、ワキ毛やOラインVラインなども脱毛したいんですが、痛みが強いのでまだビビっている感じです。まずは、青髭・すね毛。太ももの毛を試していこうと思って複数回しました。

国内唯一の家庭用レーザー脱毛器トリア(Tria)の購入を考えている方はもちろん、「レーザー脱毛をしてみたいけどクリニックに行くとどうしてもお金がかかってしまう」と考えている方は、ぜひこの記事をご参照ください。

レーザー脱毛器トリア (Tria)の結果:ヒゲ脱毛は痛いけど効果抜群!

まず、男性なら一番気になるヒゲ脱毛についてお話ししようと思います。レーザー脱毛器で青ひげは消えるのでしょうか?

ヒゲは、男性の体の中でも一番毛が太くて濃い場所です。そのため、脱毛需要が高いのに時間がかかるという非常に厄介な部分なんですね。

わたしは、レーザー脱毛器トリアを使う前に光脱毛器を試していました。

【激安】家庭用光脱毛器LINKAで全身脱毛はじめました。青ヒゲ・小鼻の黒ずみにも効果あり!

【激安】家庭用光脱毛器LINKAで全身脱毛はじめました。青ヒゲ・小鼻の黒ずみにも効果あり!

4月 16, 2020

「光脱毛器でヒゲ脱毛するには全く効果がない!」とは言わないですが、非常に自分がかかるのは事実です。大変だなということで、家庭で使えるレーザー脱毛器Triaを購入して使ってみました。

でも、男のヒゲは濃くて太いから、その分すごく痛いんですね。でも、いくら痛くてもしっかり脱毛さえできてればいいじゃないですか。

見えるかわかんないですけど、今朝からヒゲを剃ってない状態です。全然ヒゲが生えてきてないんですね。これって、すごいなと思ってます。

レーザー脱毛器トリアでひげ脱毛一回目

レーザー脱毛器トリアでひげ脱毛一回目

前回、脱毛器を使いすぎて「すごく痛い+肌荒れもして最悪だ!」みたいな話をしましたが、脱毛効果はちゃんと著しく感じています。器械としての機能は果たしています。

でも、セルフ脱毛も素人が施術するわけですから、毛が少しまだらになっちゃうんです。きちんと脱毛できている部位とそうでない部位が出てきます。仕方のないことですが。

それでも、朝起きてこんなにヒゲが薄いことなんて今までなかったですから。今、Tria(トリア)を始めて10日から2週間くらい経ちましたけど、かなりヒゲ脱毛に効果を感じています。

ヒゲ脱毛の回数も、まだ1回だけです。毛嚢炎による肌荒れがあったんで、それが落ち着くまで2回目の施術はやめようと思っていましたが、1回の脱毛でもすでにこんなに結果が出てます。

同じ個所を脱毛しすぎたからこそ、さらに結果が濃く出たのもあるかもしれないですが、Triaの効果はヒゲ脱毛にもしっかりとあるんだなと感じています。

トリアレーザーの出力は、5段階中2の強さで行いました。2でも十分痛かったですが、照射能力が弱いから脱毛効果がないわけではないです。

すごくヒゲの濃い人であれば、5段階中1最弱の出力でもかなりの痛みが予想されます。それでも、十分効果があると思いますので、継続していきましょう。

キヨキヨ
毛の太さ・濃さと、レーザーひげ脱毛の痛みは比例します。しかし、「最大出力(レベル5)でやらないと効果がない」というわけではないので頑張りましょう!

レーザー脱毛器トリア (Tria)の結果:太もも・すね毛は効果あるけど時間がかかる

次に、太ももの毛とすね毛の脱毛結果の話をします。

太もも・すね毛に関しては、トリアを使って2回レーザー脱毛をして、場所によっては3回ほどやったかなと思います。わたしは、足の毛が濃い方なんですけども、効果を感じてますね。

自宅でセルフで脱毛をするから、整った感じで脱毛はできないんです。少しまだらになってしまいます。また、同じすね毛でも部位によって濃さもバラバラです。(例えば、膝の毛は濃いです)

でも、普段お使いのヒゲ剃り(電動シェーバー)で、すね毛・太ももの毛もササッと簡単に剃れちゃいます。ちょっと生えてきたら、ヒゲを剃るついでにすね毛も気づいたときに剃りましょう。

わたしは、Panasonicのラムダッシュを使っています。(普段お使いの髭剃りでいいと思うんですが)あんまり毛が長くなりすぎると髭剃りで剃れなくなるので、

  • なるべく早い段階ですね毛を剃る
  • さらに時間を見つけて脱毛してあげる

という形が一番いいです。

どこが脱毛し足りないか自分で把握して、定期的にTriaをやってあげれば、脱毛クリニックに通わずともすね毛や太ももの毛は対処できると思います。

キヨキヨ
というわけで脱毛に関しては、ヒゲもそうですが、すね毛・太ももの毛も含めてかなりいい調子です。

男性もすね毛を剃りましょう

余談になっちゃうんですけど、男性もすね毛を剃った方がいいですよ。特に、すね毛に関してはマジで剃った方がいいです。

なぜかって言ったら、夏にかけてショートパンツ(短パン)を履くことが多いと思います。この時にやっぱり、すね毛がきれいだとすごく印象がいいです。女性からもよく足きれいだねって褒められます。

すね毛を気にしてショートパンツ履けない(長ズボンしか履けない)と、今までそう思われていた方は、しっかりと脱毛してあげて毛が生えてこないようにさせてあげましょう。わたしも短パン好きなので、この脱毛結果に満足しています。

ちなみに、あのホリエモンもクリニックで全身脱毛しているんです。

関連:全身の医療脱毛をしたホリエモンが「これから一気にメンズ脱毛の波が来る」と語る理由

短パン履くなら脱毛しよう

短パン履くなら脱毛しよう

トリア(Tria)レーザー脱毛後は保湿するべき!ステロイド軟膏も効果的

レーザー脱毛器トリアでの肌荒れ(ニキビ・毛嚢炎)

前回の初めてトリアを使たレビュー記事でも話しましたけれども、ヒゲや足もそうなんですが、レーザー脱毛は肌荒れします。ニキビ・毛嚢炎のような赤い炎症が結起きてしまっています。

レーザー脱毛器トリアによるニキビ・毛嚢炎

レーザー脱毛器トリアによるニキビ・毛嚢炎

ヒゲ脱毛に関してはもう2週間以上経過したんで、かなり治ってきました。でも、最初の1週間くらいはマジで肌荒れが酷かったです。

しかも、レーザー脱毛の怖いところは、脱毛をした次の日とかにバーっとニキビが出てきて大変だなと思ったら、2日目、3日目と数日経った後に、またニキビ・毛嚢炎ができたりするんです。気が気でなかったですね、最初は。

脱毛結果がすごく強いんだけど、その分、肌が弱い人は荒れちゃうかもしれないです。わたし自身も脱毛を同じ場所に対してやり過ぎたという原因もあるんですが。

トリアによるセルフ脱毛でも、クリニックでの脱毛においても、レーザー脱毛は肌が荒れやすいようです。毛嚢炎とかニキビができちゃう人も多いので、そこは注意してください。

でも、すね毛・太ももの毛はレーザー脱毛器だけによる肌荒れではないと思われます。今まで、すね毛を剃ったことがなかったひとが初めて剃ると、肌は荒れやすくなります。

毛を剃ったことによって、今まで毛に守られてきた肌が急な露出に驚いてしまうんですね。なので、レーザー脱毛に関わらず、はじめての剃毛での肌荒れは覚悟してください。

キヨキヨ
ただ、肌が慣れてくれば肌荒れも治まります。また、レーザー脱毛も回数を重ねていくと、不思議と炎症が起きにくくなるのです。今では、ヒゲ脱毛しても肌荒れしません。

レーザー脱毛器トリア使用後の保湿

では、レーザー脱毛によるニキビ・毛嚢炎にはどう対処するかという話です。わたしは、まず普通に保湿しました。いつも顔に使っているホホバオイルで保湿してあげたんですね。

レーザー脱毛後に保湿する

レーザー脱毛後に保湿する

保湿してあげることによって炎症が起きるのを抑えることができたと思うんですけど、それでもちょっと弱いなぁって思っていたので、次に使ったのはヒルドイドフォルテクリームです。

ヒルドイドクリーム(もともとアトピーの人とかによく使われていた炎症も抑えるし非常に保湿力の高いクリーム)を、ヒゲ脱毛の後の毛嚢炎・足にできたニキビに使っていました。

ヒルドイドフォルテクリームは、保湿・抗菌作用があり、さらに副作用もありません。体全体に万能に使えるので、とてもオススメです。

【最強保湿】ヒルドイドの効果・フォルテクリームを一ヶ月使ってみた感想・レビュー!

【最強保湿】ヒルドイドの効果・フォルテクリームを一ヶ月使ってみた感想・レビュー!

5月 27, 2020

レーザー脱毛器後の炎症にステロイド軟膏

さらに、「肌荒れをもっと早く治したい」ということで、ステロイド軟膏を使い始めました。「フルコートFを使うといい」と聞きましたが、フルコートFはステロイド軟膏の中でも強いものです。

なので、わたしはステロイド軟膏「ベトネベートN軟膏」を使ってます。ベトネベートというものはステロイドの強さの中でも半分くらい、そこまで強すぎず・弱すぎずというものなんです。

皮膚の炎症に対して一番強い効果・即効性があるのはステロイド系の軟膏です。普段の保湿としてはおすすめできないんですが、こういう脱毛後の炎症や限定的な使い方としてはやっぱりステロイドが一番いいと思います。

かといってニキビや毛嚢炎にステロイド軟膏をつけたら次の日に治るというわけではなくて、2・3日ぐらいはかかります。何をしないよりは保湿した方がいいんですが、ただ保湿するよりはステロイド軟膏を使った方が脱毛による肌荒れの治りは早いです。

問題として、消費が早いです。わたしの場合は、全身脱毛をしていますので軟膏の消費も早いです。まずは、Amazonで購入して買たんですけど、5gに対して1,000円しないくらいだから結構コスパが悪かったです。

ただ、個人輸入サイトの方でも「ベトネベート」のステロイドの軟膏を見つけたので、そっちの方が全然コスパが良いです。レーザー脱毛をする方は、急な肌荒れを覚悟してステロイド軟膏を念のため買っておくのもアリです。(わたしは2つ買いました)

また、肌荒れがそこまで起きない方は、抑毛クリームでの保湿がオススメです。抑毛クリームで、さらに脱毛効果を促進させることができます。

抑毛クリーム(エリンクリーム)の効果的な使い方!一ヶ月ヒゲとお尻に使ってみた感想・レビュー

抑毛クリーム(エリンクリーム)の効果的な使い方!一ヶ月ヒゲとお尻に使ってみた感想・レビュー

4月 10, 2020

というわけで、自宅で唯一使えるレーザー脱毛トリア(Tria)を、実際にヒゲ・足の毛(すね毛と太ももの毛)に対して数回使ってみた結果を報告しました。

これからは、ちょっと怖いんだけどもデリケートゾーンやワキ毛にも挑戦していきたいです。今までやってこなかった部位に対してもこのレーザー脱毛器を使っていきます。

家庭で安くセルフ脱毛したい方だったり、クリニックで脱毛するのは少し高いという方でしたら、ぜひ今後の記事についてもチェックしてみてください。

補足
氷でのアイシングをすると、脱毛後の炎症が少し和らいだ気がします。回数を重ねたことも要因ですが、氷で冷やすと炎症も抑えられるかもしれません。保冷剤は弱いので、できれば氷で直接アイシングをオススメします。

はい、レーザー脱毛器Triaの脱毛レビューでした。

以上キヨキヨでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です