トリアで脱毛しても毛が生えてくる… 見直したい使い方とレーザー脱毛の正しい知識。

トリアで脱毛しても毛が生えてくる… 見直したい使い方とレーザー脱毛に対する正しい知識。

家庭で使える唯一のレーザー脱毛器トリアですが、トリアで脱毛してもまた毛が生えてくるのでしょうか?

結論として、トリア使用後にも毛は生えてきます。では、トリアに脱毛効果は無いのでしょうか・・・?

この記事では、なぜトリアで脱毛しても毛が生えてくるのか、毛を生えさせなくするような効果的なトリアの使い方についてもご紹介します。

トリア脱毛器は、公式サイトで買うと製品保証が2年になるのでお得です↓


トリアで脱毛しても毛が生えてくる理由

トリアで脱毛してもなぜ毛が生えてくるのでしょうか?

まず、トリアの脱毛強度について、クリニックや他の光脱毛器等と比較します。

トリアのレーザー脱毛は弱いのか?

トリアのレーザー脱毛器はどれほどの強さなのでしょうか?

脱毛器の強度は「ジュール」と言う単位で表されるのですが、トリアの通常モデル4Xだと22ジュールまで出力が出ます。

トリア レベル5

トリア レベル5

MEMO
最大出力と言うことなので、トリアのレベル5が22ジュールと言う事にことになります。(プレシジョンの場合は20ジュールまで)

他の家庭で使える家庭用脱毛器は、トリアの出力まで遠く及びません。

例えば、一般的な光脱毛器は最大で3ジュールほどと言われています。トリアは、7倍近くの脱毛強度があるということです。

わたしも利用していますが、家庭用脱毛機の中でも高額なブラウンの光脱毛器は、6ジュールで少し高めです。

それでも、トリアの22ジュールには3分の1以下の値です。トリアの脱毛器としての強度の高さが理解できます!

キヨキヨ

トリアと医療脱毛の比較

では、トリアと医療脱毛(クリニックでのレーザー脱毛)はどれほど違いがあるのでしょうか?

一般的に、脱毛で最も効果が高いと言われているのは、脱毛クリニックで受けられる「医療脱毛」です。

トリアも同じくレーザー脱毛ではあるのですが、クリニックの脱毛機械と比べるとさすがに出力は落ちます。最大出力は、クリニックのおよそ2分の1程度と言われています。

といっても、これは最大出力の話です。クリニックで行われる脱毛でも、レーザーの最大出力で行われるわけでもありません。

トリアでヒゲ脱毛を試した人はわかると思いますが、めちゃくちゃ痛いですよね・・・。この痛みの2倍となると、それこそ気絶してしまいそうな痛みです。

また、毛嚢炎や肌荒れのことも考えるとクリニックでもそこまで強い出力では脱毛しないと思います。強度を下げれば、トリアのレベル5と差はないかもしれません。

いくら表皮麻酔をかけたところで、レーザー脱毛の痛みは感じられてしまうものです。顧客のクレーム対応なども考えてそこまで強い出力で脱毛はしていないと伺えます。

家庭用脱毛器で医療脱毛の2分の1の出力・・・。

トリアの威力は、さすがだなと感じました。

キヨキヨ

トリアでヒゲ脱毛は痛い

トリアは髭脱毛が一番痛い!

MEMO
トリアで一番痛いのは「髭脱毛」です。他の部位は、なんとか我慢できる痛みなので気合いで乗り切りましょう。

トリアでも医療脱毛でも「永久脱毛」はない!

結論ですが、トリアでも医療脱毛でも「永久脱毛」にはならないのです。

そもそも、脱毛の仕組みとして「永久脱毛」と言う表現が適切ではありません。脱毛しても、毛はまた生えてきます。

脱毛の原理として、レーザーや熱で毛の中にある毛母細胞にダメージを与えます。それを繰り返すことにより、次第に毛を薄くしていくのが脱毛の仕組みです。

「脱毛」よりも「滅毛」という言葉が相応しいとされています。毛根にダメージを与えて、太く濃かった黒い毛が薄い産毛へと変わっていくのです。

レーザー脱毛の仕組み

レーザー脱毛の仕組み

 

体毛の濃い部分に関しては、もともと男性ホルモンの影響を受けやすい部分です。いくら脱毛を重ねたところで数年経てばまた生えてくる可能性は高いです。

医療脱毛で6回セット10回セットなどありますが、一時的に脱毛効果があることは間違いありません。が、定期的に気になる部分は施術していく必要があります。

キヨキヨ

注意
「レーザー脱毛したから一生毛が生えてこない」と言うわけではありません。

トリアでも医療脱毛でも、毛はまた生えてきます。「毛が生えなくなる」のではなく「毛が薄くなっていく」のです。

トリアの脱毛効果は本当にすごい!

脱毛は毛を薄くする行為なので、過度な幻想を持ちすぎてはいけません。

しかし、さすがレーザー脱毛と言うこともありトリアの威力は凄まじいです。今まで、髭脱毛・VIO・ムダ毛・顔脱毛などなど試してきました。

こちらは、トリアのレベル5でわき毛を脱毛した後の状態です。

一回の脱毛ごとに、毛穴が小さくなっていくのがわかります。脇毛は体毛でも濃い部分なので、トリアの効果の高さが伺えます。

トリアでワキゲ脱毛ビフォーアフター

トリアでワキゲ脱毛ビフォーアフター

トリアで脇脱毛レベル5三回目経過

トリアで脱毛していくと、毛が生えてくる周期も遅くなりますが毛穴自体が小さくなっていきます。

MEMO
脱毛がうまくいくと、毛穴が見えなくなります。毛穴がしっかり見えるときは、まだ脱毛が必要ということです。

また、髭脱毛をすると青ひげも薄くなっていきます。青ひげが薄くなると、若く見えるし清潔感がアップするので最高です!

青髭対策でブサイクがイケメンに?

トリア髭脱毛で青髭が消えた!

また、小鼻の黒ずみにもトリアの脱毛器は効果的です。産毛が濃いとどうしても毛穴が広がってしまうので、美容のためにも脱毛してしまった方がいいです。

ダーマローラーで毛穴治療

トリアは、髭脱毛・VIO脱毛・わき毛脱毛など主要な脱毛にももちろん効果が高いです。

それだけではなく、「顔脱毛」から「小鼻の黒ずみ」もキレイにできます。使う用途は万能なので、一台持っておくと超便利です!

トリア脱毛器は、公式サイトで買うと製品保証が2年になるのでお得です↓

公式:トリアレーザー脱毛器

トリアは公式の方が得点がありますが楽天市場でも購入可能です!

トリアで青髭対策

トリアレーザー脱毛器

トリアで「顔脱毛」したらコスパよすぎた。顔の産毛・小鼻の黒ずみも脱毛でキレイに…⁈トリアで「顔脱毛」したらコスパよすぎた。顔の産毛・小鼻の黒ずみも脱毛でキレイに…⁈
今まであらゆる家庭用脱毛器を使ってきましたが、濃い毛には光脱毛器は効きません。何度打っても、また濃い毛が生えてきます。

脱毛器は単に強度「ジュール」の問題ではなく、結局トリア以外の脱毛器の効果はイマイチでした。

キヨキヨ

毛が生えてこなくなるトリアの使い方とは?

では、脱毛後に毛を生えさせなくするためのトリアの正しい使い方をご紹介します。

トリアは脱毛器なので肌に当てて照射するだけですが、より効果的なコツがいくつかあるのでご紹介します。

トリアを皮膚に対してまっすぐ丁寧に照射する

トリアを使うときは、肌に対してまっすぐ垂直に照射するようにしましょう。

トリアはそもそも、照射面積が他の脱毛器よりも狭くなっているので、なるべくしっかりと毛穴に当ててあげる必要があります。

その際に、肌に対してまっすぐ照射してください。きちんとレーザーの威力が毛穴に伝わるように丁寧に施術していきましょう。

トリアをまっすぐ照射する

トリアはまっすぐ照射する

MEMO

膝など凹凸がある部位は照射しにくいです。

脱毛したい箇所に対して、まっすぐ照射できるように工夫しましょう。

麻酔クリームを脱毛前に塗る

トリアはレーザー脱毛器なので、一回で打てる照射面積が狭いです。光脱毛器と比較して「狭く強く当てる」のが特徴です。

トリアの照射面積

トリアの照射面積は狭い

脱毛効果を出すためには、丁寧に回数を多く打つ必要があります。ほとんどの人が痛みが強くて回数を多くこなせていないのが現状です。

しっかりと押し込むようにトリアで脱毛してください。痛みは1.2倍になりますが、効果はきちんと出ます。

効率よく多くの脱毛回数をこなすためにも、麻酔クリームで痛みを減らしましょう。毛根を焼ききらないと毛はまた生えてきます。

特に、トリアで髭脱毛・VIO脱毛・わき毛脱毛をするときは麻酔クリームは必需品です。

髭脱毛をするときは、麻酔クリーム+氷を使って痛みを抑えていました。

今では、毛が薄くなったので麻酔クリームだけで脱毛できています。毛が薄くなれば、痛みも少なくなっていきます。

関連記事のIDを正しく入力してくださいトリアのレーザー脱毛器回数

トリアで脱毛するときは、やりすぎるくらいがちょうどいいです。

せっかく脱毛器を買ったのだから、脱毛効果が出るように打ちまくりましょう。一回の脱毛でも、平均400~500回は打っています。

キヨキヨ

抑毛クリームで毛を生えなくさせる!

脱毛した後の保湿に、抑毛クリームがおすすめです。発毛速度を遅くさせ、毛を生えなくこなくさせる抑毛効果があります。

エリンクリームをトリアの後に使うと、毛が生えてくるのを抑えることができます。少しヒリヒリしますが抑毛効果は高いです!

エリンクリームは、抑毛クリームの中でもかなり強力なものです。

「とにかく毛を生やしたくない…」という方は試してみる価値のあるクリームです!脱毛後の保湿にも最適です。

麻酔クリームと抑毛クリーム

麻酔クリームと抑毛クリーム

抑毛クリームの効果的な使い方とは?光脱毛器やレーザー脱毛器トリアと使うと脱毛効果倍増!抑毛クリームの効果とベストな使い方とは?家庭用脱毛器と一緒に使うと脱毛効果倍増!

トリアのレベル5で照射する

トリアは強度に合わせて、レベル1からレベル5まであります。

レベル1は、5ジュールです。光脱毛器よりは強度は高いですが、脱毛効果は期待できません。

最大レベルであるレベル5 は22ジュールです。医療脱毛にも匹敵する強度です。

レベル1でも十分に痛いですし怖い気持ちもわかりますが、せっかくなのでレベル5で照射しましょう。

レベル1でもレベル5でも照射スピードは変わりませんし、レベル5で最初から脱毛していけば痛みにも自然と慣れていきます。

体毛が薄くなっていけば、脱毛自体の痛みも軽減していくものです。

MEMO

痛みに慣れていないのと体毛が濃いので、初めの数回が1番痛いです。

効率の良さを考慮してレベル5からいきなり施術するのがいいです。一度レベル5を試せば、レベルを下げることはなくなります。脱毛は根性です。

タオルで保冷剤の水気を取る

また、トリアは施術するときに痛みがあるので、氷や保冷剤を使われている方も多いはずです。

そこで、しっかりとタオルで水気を取りながら施術してあげてください。水分がトリアの照射口に付いていると、それが抵抗となりレーザーが毛穴まで届かない可能性があります。

あまり大きな変化ではないかもしれませんが、個人的に水気をとった方が脱毛効果を感じたました。

トリアは氷を当てながら脱毛

MEMO
レーザーを毛根に伝えるためにも、タオルやティッシュで水気をふき取りながらトリアを使いましょう!

日焼けをしていないときにトリアで脱毛する

レーザー脱毛器でも光脱毛器でも、脱毛器は黒いものに反応します。

なので、日焼けしている状態で脱毛器を使っても、毛穴まで威力が届かずに力が分散してしまうのです。

家庭用脱毛器だけではなく、エステサロンやクリニックでも脱毛中に日焼けをしないように注意を喚起されるはずです。

トリアも全く同じで、トリアを使う際も、黒ずみがあったり日焼けしている肌にレーザー脱毛しても効果が行き届かないこともあります。

例えば、肘や膝など床につくことが多く黒ずみができやすい部分は、脱毛するのが難しいです。色素沈着があると、脱毛にするのに時間がかかります。

脱毛はめんどくささとの戦いなので、なるべく日焼けをしていない時に脱毛しましょう。効果が見えないと、やる気なくします。

MEMO
脱毛器は、肌が白いアジア人や白人を想定して設計されています。

日焼けしている方やダークスキンと呼ばれる方は、脱毛効果を感じられないかもしれません。

部位によってトリアでも何回か脱毛が必須!

トリアは家庭で使える唯一のレーザー脱毛器で、他の脱毛器と比べても圧倒的な脱毛効果が期待できます。

私自身、ブラウンの光脱毛器など他の有名な光脱毛器を使って比較していますが、トリアの脱毛効果の強さにがダントツです。

しかし、いくら医療脱毛であろうがレーザー脱毛であろうが、毛がまた生えてくる可能性はあります。

特に、ヒゲやわき毛など毛が濃い部分は一時的に発毛しなくても、また数ヶ月・数年と経つうちに生えてくることもあるのです。

いくらトリアといえども、何回か脱毛を重ねる必要もあります。男性のヒゲ脱毛となると、最も体毛の濃い部分でもあるので、個人差はありますが10回ほどは最低でも脱毛する必要があるはずです。

大事なのは、すぐに結果を求めずに継続的に脱毛してあげることです。

「永久脱毛」を期待して無理に急いで脱毛するのではなく、しっかりと期間を見て、また濃くなってきたら脱毛すればいいのです。

家庭用脱毛器のメリットは、自分が好きなときに自分のペースでできることです。クリニックで何十万払ったからといって毛が二度と生えてこないわけではありません。

トリアよりコスパがいい家庭用脱毛器は他にありません!

脱毛に対して幻想を持たずに、マイペースで丁寧に脱毛していきましょう。

キヨキヨ

トリアで「顔脱毛」したらコスパよすぎた。顔の産毛・小鼻の黒ずみも脱毛でキレイに…⁈トリアで「顔脱毛」したらコスパよすぎた。顔の産毛・小鼻の黒ずみも脱毛でキレイに…⁈

4 Comments

まり

初めまして、こんにちは。
よくYouTubeも見させて頂いております。

質問があります。
私はトリアの脱毛ではなくスキンエイジングケアレーザーの方を購入しました。
で、なんとかダーマローラーと併用できないかな?とネットで調べています。
ダーマローラーは仕事もありダウンタイムのない0.2を使用しようと思ってます。

質問1
トリア脱毛器でお髭に照射した時はダーマペン、ダーマローラーは何日ぐらいお休みしましたか?

質問2
先程ダウンタイムの少ない0.2のダーマローラーを検討していると書いたのですが、ダーマペンの替え芯の方が安いのでナノや0.25でやったほうがコスパもいいのかな?とか悩んでおります。もし0.5にしたかったら調整できますし^ ^
どう思いますか?
プロ?の感想を聞かせていただきたいです^ ^

何卒よろしくお願いいたします。

返信する
kiyo2blog

ご質問ありがとうございます!

ダーマローラーのダウンタイムですが、0.2ミリが1番安全ではありますが1ミリの長い針でも翌朝には赤みが取れていたので、少し長い針でも大丈夫だと思います。(肌質の違いはあるかもしれませんが)

1、トリア脱毛後は毛嚢炎などあるので1週間は何もしていません。また、もともと口周りにはダーマローラーやダーマペンは赤みが出やすく使っていません。ご購入されたのはエイジングケアレーザーということですが、脱毛器ほど強いものなのでしょうか?購入してみたので使ってみますね。
2、どちらでも大丈夫です!ダーマローラーは効率がいいので、手軽にできるメリットもあります。育毛など頻度が多く使う場合はオススメです。その点が気にならなければ、ダーマペン1本だけで十分ですよ!

「プロ」と勝手に名乗らさせていただいてます・・・すいません(笑)

返信する
まり

御回答ありがとうございました^ ^
とても嬉しいです!
プロ?と書いたのは私はキヨキヨさんの事プロだと思っているけど失礼かな?と思い『?』マークを付けさせて頂きました。
キヨキヨさんの美に関しての情熱は素晴らしい!
応援していますので、また質問させてくださいね。
トリアエイジングケアレーザー
楽しみにしております。

返信する
kiyo2blog

まりさん

いえいえ、実際にセルフ美容にプロなんてないですから(笑)
ありがとうございます!トリアは脱毛器がすごいよかったでの、エイジングケアレーザーもすごく楽しみにしています(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です