全身脱毛しようとトリアを買ったけど失敗だった話。

全身脱毛しようとトリアを買ったけど失敗だった話。

結論から言うと、トリアで全身脱毛は不可能です。トリアで全身脱毛ができると勘違いしていました。

しかし、トリアは今まで使ってきた家庭用脱毛器の中では圧倒的に使いやすくコスパも良いものでした。トリアを購入するのであれば何に対して使うべきかご紹介します。

トリアで全身脱毛するのは不可能な理由

トリアレーザー脱毛機で全身脱毛するのは不可能です。なぜなら、脱毛するのに時間がかかりすぎるからです!

トリアを購入する前はわたし自身も、「この唯一家庭で使えるレーザー脱毛器で全身脱毛しよう」と意気込んでいました。

しかし、実際に脱毛してみるとめちゃくちゃ時間がかかります。そもそも、トリアは照射面積が他の光脱毛して比べても狭いです。

トリアの照射面積

トリアの照射面積は狭い

なので、すね毛や太ももの形など面積が広い部分を脱毛するとなると、時間がかなりかかるので精神的に持ちません。

物理的に全身脱毛ができないわけではありませんが、単純に疲労度や精神的なことを考えると難しいと言うことです。

何回か、膝下(すね毛)をトリアを使って脱毛しましたが、もうやろうとは思いません笑

髭脱毛など特定の部分には使っていますが、全身脱毛するのにトリアは効率が悪すぎます。

キヨキヨ

そもそも、全身脱毛をセルフでするのは大変なことです。いくら照射速度が速いブラウンの光脱毛器でも、全身脱毛するとなると結構時間がかかります。

レーザーで全身脱毛するならクリニックに通う

もし、レーザー脱毛器を使って全身脱毛したいと言うことであれば、美容クリニックに通うしかないでしょう。

わたし自身は、すべて家庭用光脱毛器で全身脱毛しています。しかし、より脱毛効果の高いレーザー脱毛器で全身脱毛したいのであればクリニックに通うしかありません。

ただ、美容クリニックのレーザー脱毛はお金がかかります。部位によって金額も違うし、自分が想像していなかった部分までも脱毛することになり、数百万と払う可能性もあります。

お金がある人は(うらやましい限りですが)脱毛サロンでレーザー医療脱毛を全身にするのが早いです。

が、少しでも節約したいとか値段を安くしたいと言うことであれば、トリアも併用して使うとコスパが良いです。

例えば、指の毛や顔脱毛など、面積は狭いけど気になるムダ毛(サロンで脱毛するにはもったいな部位)に対してトリアはベストな選択肢です。

トリアで指毛脱毛

トリアで指毛脱毛

トリアは「指毛」を脱毛するのに最適な家庭用脱毛器だった!(指毛ビフォーアフター画像)トリアは「指毛」を脱毛するのに最適な家庭用脱毛器だった!(指毛ビフォーアフター画像) トリアで「顔脱毛」したらコスパよすぎた。顔の産毛はレーザー脱毛しかないトリアで「顔脱毛」したらコスパよすぎた。顔の産毛はレーザー脱毛しかない

自宅で全身脱毛ならブラウンの光脱毛器がオススメ!

最後に、もし家庭用の脱毛器で全身脱毛したい場合にオススメの脱毛器を紹介します。

それは、ブラウンのシルクエキスパートです。値段も少し高いですが、他の脱毛器と比べてかなり効率が良く全身脱毛にも使えるのでご紹介します。

ブラウンの光脱毛器は照射速度が早い

ブラウンの光脱毛器の特徴として、とにかく照射速度が速いということがあります。

公式のページだと、0.5~1秒の照射間隔と書かれています。他の脱毛器も持っていますが、ブラウンの光脱毛器がダントツで早いです。

これは、最大強度のレベル3で脱毛していますが、これほどまでに速度が速いのです。

ブラウンの光脱毛器は脱毛効果が高い

また、ブラウンの光脱毛器は照射速度が速いだけではなく脱毛効果も高いのです。

一般的な家庭用光脱毛器だと、脱毛の強度は3ジュールほどと言われていますが、ブラウンの光脱毛器は6ジュールです。約2倍ほど強度が高いのです。

驚きなのは、ブラウンの光脱毛器は照射速度が速いのに、威力が強いということです。普通は脱毛器の強度と速度は比例しません。

ブラウンの光脱毛器は、脱毛業界の中でも評価が高いものです。

セルフで全身脱毛したいと言うことであれば、ブラウンのシルクエキスパートがベストの選択肢です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です