キヨキヨの美容ブログについて

こんにちは、キヨキヨです。

クレーター肌(凹凸ニキビ跡)がコンプレックスで30歳手前から美容に関心を持ちはじめました。

Youtubeでダーマペンのことを投稿したのが一番はじめです。美容に一切関心がなかったわたしでも見た目を変えられることを発信し続けてきています。

美容はすべて「外見」のことなので、気にしなくても生きていけますが、気にした方が自信にもなるし人生が楽になります。

特に、外見のコンプレックスは根が深いです。容姿に自信があるひとは、随分楽しそうに人生を生きています。異性からも同性からの対応も違います。

逆に言うと、見た目さえ改善させれば人生も今より明るくなることに気が付きました。ちょっとした工夫で、見た目の印象は大きく変えられます。

また、30手前くらいから人間は急速に老けていきます。見た目が老けると心も老けます。

「老い」に抗うことで、末長く楽しい生活を楽しむべきです。女性問わず、美容も健康と同じく生活の基盤となります。

この美容ブログでは、根深いコンプレックス解消方法からお得な美容情報まで体験をベースに書いています。質問は遠慮なく、各記事下にあるコメント欄にてお待ちしています。

30歳手前までほとんど何もしてこなかったからこそ、美容の威力を人一倍強く感じています。

大人の男性にも、ぜひ美容の楽しさを知ってほしいです!

キヨキヨ

ニキビ跡・クレーター肌治療  セルフダーマペン

美容において一番時間をかけてきたのが、ニキビ跡・クレーター肌です。万年ニキビ肌ですが、特に凹凸の深いクレーターがコンプレックスでした。

「この顔にできた凹みをなんとかしたい…」と思いはじめたのが美容に興味をもちはじめたきっかけでした。

ニキビができやすい人は男女問わず悩みになるのがクレーター肌。多くの人が抱える悩みですが、深いコンプレックスにも関わらず仕組みや治療方法はそこまで知られていません。

わたしは、何も情報がない時代からクレーター肌に関してたくさん調べて実践してきました。ここ数年、治療跡が見えない日は一日もありません。

クレーター肌に関する理解と情報を広めることが、この美容ブログの一つの大きな使命だと感じています。

クレーター肌治療

クレーター肌治療経過

セルフダーマペンについて

クレーター肌治療をする一環で、大きく力を入れてきたのがセルフダーマペンです。

日本では情報が少なかったので、海外の情報を引っ張ってきては手探りながら実践してきました。

セルフで、ニキビ跡やクレーター肌にまで効果が期待できるのはダーマペンくらいです。(実は、他にもありますが)

自宅で使えるレーザー機器などはいまだになく(あったとしても危険すぎる)まず期待できるのはダーマペンとなります。

セルフダーマペンのいいところは、とにかく値段が安くてクリニックに通わなくていいことです。

いちご鼻・小鼻の黒ずみ、定期的に毛穴を小さくするにもダーマペンは便利です。限られた予算内で最大限肌をキレイにしてくれるものだと思います。

数年間かけて100回以上試していく中で、自分なりに考え付いた安全で効果的なセルフダーマペンの使い方をご紹介しています。(今でも定期的にセルフダーマペンしています)

【初心者🔰】セルフダーマペンの基本的なやり方を解説!【初心者🔰】セルフダーマペンの基本的なやり方と手順を解説!50回以上使ってわかったガチなコツとは?
セルフダーマペン やり方

セルフダーマペン

その他クレーター治療方法

クレーター肌の治療は、凹みと同じで根が深いです。

クレーターの凹みはすぐには改善しませんし、高額で効果のない美容法にお金を注ぎ込んでいる人も後を絶ちません。

高額な美容液を買っても意味がないし、美容クリニックで大金叩けばクレーターが治るわけではありません。

わたしは、少しリスキーですが自力でクレーター肌を治してきました。自分のことを世界一セルフでクレーターを治した男だと自負しています。

「本気でクレーターを治したい」「大金をかけてもクレーターが治らなかった」と言う方は、先にnoteを読むことをおすすめしています。

クレーター治療で何度も失敗してきたわたしが数年かけてまとめた情報です。本気の人だけ読んでください。

>>ガチでクレーター肌を自力で治した方法

カテゴリー:クレーター肌治療

キヨキヨ クレーター肌治療

ニキビ・シミを作らないスキンケア

できてしまったニキビ跡・クレーターは仕方ありません。時間をかけて、治療をしていく必要があります。

しかし、これからできるニキビの予防は今すぐできます!スキンケアだけでも、ニキビは改善できるので工夫してほしいです。

化粧水や乳液を塗れば、ニキビが予防できるわけではありません。ニキビに効く成分や、逆にニキビができてしまう成分もあります。

ニキビ・肌荒れ対策は、まずスキンケアからです。ニキビやシミに悩んでいる方は、今からできる対策をしましょう。

カテゴリー:スキンケア

セルフでできるAGA・薄毛治療とは?

また、薄毛・AGA治療についても自分で結果が出たことを発信しています。

「自分は絶対にハゲない」と謎の自信に満ちあふれていましたが、30歳手前にしてハゲてきてしまいました。(しかも、結構キテました)

現代では、AGAクリニックに通わずにも自宅で格安に薄毛(AGA)を治療できます。わたし自身も実践して、実際に生えてきました。

こちらは、半年セルフで育毛をして得た結果です。育毛剤だけでも、自宅で髪の毛は濃く太くなっていきました。

ミノキシジルでてっぺんハゲが大幅に改善

ダーマローラーで薄毛・AGA治療

わたしが試してきた薄毛治療はすこし特殊です。

基本となる発毛成分は変わりませんが、ダーマローラーというものを使ってきました。

マイクロニードルと呼ばれる髪の毛のように細い針で、育毛剤を角層より深く浸透させる機能があります。

ミノキシジル、フィナステリドにつづいて、ダーマローラーの育毛効果はとても高いです。その効果・使い方については詳しく紹介しています。

毎日頭皮にダーマローラーしたら育毛効果がヤバかった。ミノキシジルとの使い方・頻度まで徹底解説!毎日頭皮にダーマローラーしたら育毛効果がヤバかった。ミノキシジルとの使い方・頻度まで徹底解説!

その他にも、様々な育毛剤を比較してみたり、自宅でできる薄毛治療について発信しています。

カテゴリー:セルフ薄毛・AGA治療

ダーマローラー キヨキヨ

ダーマローラーで薄毛治療

セルフでヒゲ脱毛(青ひげ)は可能か?

家庭用脱毛器で、セルフ脱毛に励んでいます。すね毛・脇毛・VIOから青ひげまで気になるのでヒゲ脱毛にも挑戦しています。

家庭用脱毛器マニアで、合計数十個は試してきています。格安の光脱毛器もたくさん使ってきましたが無駄でした。今は、ケノンとトリアだけ使っています。

わたしは、トリアレーザー脱毛器だけで髭脱毛を終えました。トリアのすごさをより多くの人に知ってほしいです。

トリアは髭脱毛に効果ない?レベル5で10回・15回脱毛して青髭は消えたかリアルな検証トリアは髭脱毛に効果ない?レベル5で10回・15回脱毛して青髭は消えたかリアルな検証
トリアで青髭をなくした

トリアで青髭をなくした

ヒゲ脱毛は、とにかく大変です。痛いし、キツイし、なかなか大変です。そんな中で、痛みに耐える方法や毛嚢炎の対策方法なども紹介しています。

カテゴリー:セルフヒゲ脱毛

キヨキヨが選ぶ美容品ベスト5

最後に、キヨキヨが今まで使ってきた美容品ランキングBEST5です。

いいコスメをきめるモノサシとして、

  • 成分
  • コスパ
  • 質感
  • 使いやすさ

など全ての要素を考慮したうえで判断する必要があります。使いやすくてコスパがいいものを厳選しました。

キヨキヨがこれからも使いつづけたい美容品ランキングベスト5!キヨキヨがこれからも使いつづけたい美容品ランキングベスト5!
これからも、ホームエステを中心に美容ブログを更新していきます。

質問がある場合は、気軽に各記事のコメント欄の方からお寄せください!

キヨキヨ

Youtubeもよろしくお願いします! → キヨキヨの美容チャンネル

Twitterも更新しています → キヨキヨのTwitter

大好評  有料コンテンツ →キヨキヨの有料note

化粧品成分検定1級〈認定画像

プライバシーポリシーと免責事項

当ブログでは、アフィリエイトリンクを利用しています。