ヒトプラセンタジェルのビフォーアフター大公開!色素沈着・ニキビ跡・傷跡に使ってみた経過ブログ

ヒトプラセンタジェルのビフォーアフター大公開!色素沈着・ニキビ跡・傷跡に使ってみた経過ブログ

ヒトプラセンタジェルをご存知でしょうか?

成長因子(グロースファクター)が配合されている美容液の中では、美容効果が高く特にコスパのいいものです。

クレーター肌治療の一環でセルフダーマペン後に使っていましたが、今では日用的にも利用しています。

美肌全般に効果が期待できますが、その中でも治療が難しいとされる色素沈着・ニキビ跡・傷跡などにも効く成分です!

この記事では、ヒトプラセンタジェルの実際に試してみたビフォーアフター画像、ニキビ跡や色素沈着への効果、試してよかった効果的な使い方までご紹介します。

5本以上買う場合は、こちらのサイトがお得です→プラセンタジェル

Youtube の動画でもヒトプラセンタジェルの素晴らしさを語ってみました。参考にしてみてください↓

ヒトプラセンタジェルのビフォーアフター画像(色素沈着・ニキビ跡・傷跡)

ヒトプラセンタとは何なのか、ヒトプラセンタによってどんな効果が期待できるのか・・・。

そんな解説をする前に、実際にヒトプラセンタジェルを使ったビフォーアフター画像をお見せします。色素沈着・ニキビ跡・傷跡に対して塗ってみました。

まず、ヒトプラセンタジェルを色素沈着に使ってみた経過です。1カ月ほど塗りましたが、肌の赤みが抜けていきました。

ヒトプラセンタジェル 色素沈着

ヒトプラセンタジェル 色素沈着

次に、ヒトプラセンタジェルをニキビ跡に塗ってみた経過です。5日間ほど経過しています。

ヒトプラセンタジェル ニキビ跡への効果

ヒトプラセンタジェル ニキビ跡

この間に、クレーター肌治療もしたので他の部位に赤みがあります。赤丸で囲んだ部分が、ヒトプラ経過中のニキビ跡です。アゴニキビも減りました。

最後に、ヒトプラセンタジェルを傷跡に使ってみたビフォーアフター画像です。約2ヶ月ほど毎日塗って経過しました。

ヒトプラセンタジェルビフォーアフター画像

ヒトプラセンタジェルビフォーアフター画像

ヒトプラセンタジェルビフォーアフター画像

ヒトプラセンタジェルビフォーアフター画像

それぞれ使ってみた期間は違いますが、症状によって治るスピードも違います。深い傷跡には時間がかかりますが、傷跡周りの色素沈着やニキビ跡の治療にはすぐでした。

ヒトプラセンタジェルの用途は、もともと傷跡やヤケド跡に使われるものです。肌の代謝を活性化させるので、傷の修復の促進効果もあります。

おまけで、初めてヒトプラセンタジェルを使ってみた数か月後のビフォーアフター画像です。赤みが引いて、肌質が全体的に向上しました。色素沈着がだいぶ改善されているのがわかります。

ヒトプラセンタビフォーアフター

ヒトプラセンタを塗りつづけた経過画像

※少し照明で違いが見にくいですが、肌質が改善しているのが見て取れますね!

これらのビフォーアフター画像は、ヒトプラセンタジェルだけを塗っていたわけではありません。

ヒトプラセンタジェルを塗った後には、保湿が必要です。スキンケア方法については、後で解説します。

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルを使ってみた経過

個人ブログのため経過観察した感想になりますが、ヒトプラセンタジェルを数年使って感じた肌質の変化を報告します。

  • ニキビ跡・傷跡が改善した
  • 色素沈着が薄まった
  • 毛穴が引き締まった
  • 肌質がもちっと全体的に改善した(肌の水分量が上がった)
  • セルフダーマペン後に使うとダウンタイムが短くなった

です。

色素沈着・ニキビ跡・傷跡については、先ほどビフォーアフター画像で紹介させていただきました。

その他にも、セルフダーマペン後に使うとダウンタイムが短くなりました。ダーマペンも傷を作るものなので、回復を促してくれます。

セルフダーマペンと併用する成長因子美容液としても、ヒトプラセンタジェルは有効です。

ニキビ跡や傷跡だけでなく、普通に美容液として塗っても肌がキレイになります。肌の水分量が上がり、もちっとするような感覚です。毛穴も引き締まりました。

ヒトプラセンタジェルは成長因子系の美容液でも、もっとも効果を感じられたものの1つです。少なくとも、このくらいの価格帯であればダントツでした。

5本以上買う場合は、こちらのサイトがお得です→プラセンタジェル

セルフダーマペンとの使い方について↓

キヨキヨ式セルフダーマペン クレーター肌治療の経過ブログ!使い方と効果セルフダーマペン クレーター肌治療の経過ブログ!使い方と効果を解説 (ビフォーアフター画像あり)

ヒトプラセンタジェルは、ダーマペン・ダーマローラーと併せてもいいですが、スキンケア美容液としても超オススメです!友達間の中でもリピート率が高いです。

他にも、「こんなことに効果を感じた」とのことがあれば、コメント欄にて教えてください!

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルの効果的な使い方と塗る順番

では、ヒトプラセンタジェルの使い方と塗る順番をご紹介します。

塗る順番としては、

  1. 化粧水
  2. ヒトプラセンタジェル
  3. 保湿剤(乳液・ワセリン・オイルなど)

となります。

ヒトプラセンタジェルは、成長因子の美容液に分類されます。美容液は、化粧水の後に塗るのが一般的です。

化粧水を塗らずに、はじめにプラセンタジェルを塗るひとも多いです。わたしは、ニキビ肌なのでニキビケア成分のある化粧水を先に塗っています。

また、ヒトプラセンタジェル以外の美容液を塗る場合は、プラセンタジェルの後に塗りましょう。プラセンタにはブースト機能があるので、そのあとに塗る美容成分をより浸透させてくれるとも言われています。

そして・・・スキンケアでもっとも大事なのは保湿です!

ヒトプラセンタジェルを塗った後に、しっかりと油性成分が入ったもので蓋をしてあげることが大切。ヒトプラセンタジェルをぬりっぱなしだと蒸発してしまいます。

ニキビ跡・色素沈着でも、保湿することが治療を早めるコツです。

ヒトプラセンタジェル+オイルは最強の保湿スキンケア方法になります!

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェル

ヒトプラセンタジェル

ヒトプラセンタジェル+ホホバオイル

ヒトプラセンタジェルと相性のいい美容オイルを紹介します。ホホバオイルとバイオイルです。

プラセンタジェルとの相性もいいですが保湿力があるのにニキビができないサラッとしたオイルなので両方ともオススメです。

ワセリン、乳液、クリームと併せて使ってきましたが一番よかったのはゴールデンホホバオイルでした。ヒトプラセンタ+ホホバオイル=最強です。

友人や家族にもこのセットで紹介していますが、かなり好評です!

ホホバオイルは油脂ではないので、オイルなのにニキビの原因となるアクネ菌を作らないメリットがあります。値段も安く伸びもいいのでオススメです。

キヨキヨ

また、傷跡・ニキビ跡にはバイオイルで保湿するのが効果的です。

バイオイルは、ベース成分がミネラルオイルです。ミネラルオイルは、ベビーオイルの主成分もあるので刺激が少なく使いやすいものです。

また、パルミチン酸レチノールというニキビ跡・傷跡の治癒を促すような成分も含まれています。ヒトプラセンタジェルとの相性もばっちり!

ホホバオイルとバイオイルはどっちでもいいです。

美容目的ならホホバオイルで、治療目的ならバイオイルがいいですね!

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルのスキンケア

ヒトプラセンタジェルのスキンケア

ヒトプラセンタジェルの成分とは?

次に、「ヒトプラセンタ」とは何か?「ヒトプラセンタジェル」の成分について簡単に解説します。

ヒトプラセンタとは?

そもそも、プラセンタとはなんでしょうか?プラセンタとは、『胎盤』のことを表します。

胎盤と聞いて「ギクッ」とするかもしれませんが、胎盤にはへその緒を通して栄養・成長因子が豊富に含まれています。

胎盤は、母体に対してはホルモン産生を促し、妊娠を安定に維持する働きを持っているのです。

「プラセンタエキス配合」と謳っている美容商品は、なにかしらの胎盤に含まれる成分を抽出して使っています。

市販で売られている大半のプラセンタエキス配合の美容商品は、馬や豚の胎盤から作られています。ヒト由来ではなく動物由来のものがほとんどです。

MEMO
美容成分の効果を比較することは難しいですが、他の動物より、ヒトから抽出した成分の方が美容効果が高いことは想像しやすいでしょう。

人間の肌に使うわけですから、ヒトから抽出した成長因子は美容効果も高いのです。

ヒトプラセンタジェルとは?

そして、その「ヒトプラセンタエキス」を0.1g 配合しているのがヒトプラセンタジェルです。

0.1gと聞いて少ないと感じるかも知れませんが、美容成分とはそのようなものです。化粧品の成分も、1%でも十分に効果が期待できるものも多いです。

EGFやヒト由来幹細胞の美容液など、あらゆる成長因子が含まれている美容液も試しましたが、ヒトプラセンタジェルが一番美容効果を感じました。

コスパもいいし、副作用もないし、美容効果も高く感じています。

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルの美容効果とは?

最後に、一般的に言われているヒトプラセンタジェルの効果についてまとめてみました。

しみ・しわ・ニキビ跡が治ると言われていますが、実際には効果があるもの・効果がないものに分けられます。

ヒトプラセンタジェルでしわ・ほうれい線は治せる?

ヒトプラセンタジェルを使い始めて、ほうれい線やシワに効果があったという話も聞いています。

しかし、「ヒトプラセンタジェルでシワが治る!」と断定することはできません。シワに対する口コミは多いですが、効能としては確実ではないからです。

ただ、成長因子の美容液なので継続して利用すると、アンチエイジング効果も期待できるはずです。ヒトプラセンタは、年配の方にも人気の高い美容液です。

また、様々なデータからアンチエイジング効果が高い成分として有名なのは、レチノールやトレチノインと呼ばれるビタミンAの成分です。

わたしは、トレチノインとヒトプラセンタジェルを併せて使っています。この組み合わせは、個人的に大好きです。

ヒトプラセンタジェルとトレチノインについて記事を紹介したら、とても好評でした!

塗る順番は、ヒトプラセンタの後にトレチノイン・ハイドロキノンです。

キヨキヨ

トレチノイン・ハイドロキノン・ヒトプラセンタの相乗効果がすごい!塗る順番と安全な使い方とは?トレチノイン・ハイドロキノン・ヒトプラセンタの相乗効果がすごい!塗る順番と安全な使い方とは?

ハイドロキノン・トレチノインは副作用もあるので使い方を知ることが大事です。上の記事も参考にしてください。

ヒトプラセンタジェルはシミ予防になる!

ヒトプラセンタジェルは、シミ予防になります。ヒトプラセンタに限らず、プラセンタエキスにはシミを予防する効果があるといわれています。

また、できてしまったシミにも効果があるという話も聞いたことがありますが、あまり期待しない方がいいかもしれません。

ニキビ跡や色素沈着に効果があったので、同様にもシミに対しても期待できるはず・・・ですが、深いシミの治療はかなり困難だと言われています。

プラセンタエキスはシミ予防には効果が期待できるので、日焼けしすぎたときやシミが気になる部分に塗るようにしましょう。

MEMO
科学的にシミを取るには、クリニックでレーザー治療をするか、ハイドロキノンとトレチノインを塗ることで薄くできるといわれてます。

ヒトプラセンタジェルでニキビ・ニキビ跡は治る?

ヒトプラセンタジェルの口コミで多いのが、ニキビ・ニキビ跡への効果です。

もともと、ヒトプラセンタジェルは傷跡や火傷などに使われているものでした。ニキビ跡は傷跡になるので、たしかにヒトプラセンタジェルで効果を期待できるかもしれません。

また、成長因子でターンオーバーを促進させるので、ニキビにも効果を感じる人が多いのも頷けます。

わたし個人的には、ニキビではなくニキビ跡には効果を感じました。ひとによって個人差はあると思います。ニキビを作らないためには、生活習慣も大事です。

ヒトプラセンタジェルの美肌効果がすごい

最後に、ヒトプラセンタジェルを何年も使用してきた感想なのですが、めっちゃ肌質がよくなります!肌がもちっとします。

傷跡やニキビ跡など特定の症状にも効果を感じていますが、一番はお肌がもっちりすることです。美容オイルと併せて、本当にツヤが出ます。マジで試してみてほしい!

もともとは、クレーター肌治療でダーマペンと一緒に使い始めたヒトプラセンタジェルですが、今では普段のスキンケアにも使っています。

「次の日、肌の調子をよくしたい」という前の日の晩には、必ずヒトプラセンタを塗るようにしています。今では、必需品の美容液となっています。

ヒトプラセンタジェルのクレーター肌・ニキビ跡への効果と使い方!ヒトプラセンタジェルのクレーター肌・ニキビ跡への効果と使い方!素晴らしい美容効果について。

ダーマローラーと併せてもさらに効果が高まるので、興味がある方は試してみてください!

セルフダーマローラー失敗しない使い方とは?毎日・適切な使用頻度について【毛穴・ニキビ跡】セルフダーマローラー失敗しない使い方とは?毎日・適切な使用頻度について【毛穴・ニキビ跡】

5 Comments

ロキ

プラセントレックスいいっていいますよね!

僕も使ってます

1回に量どんくらい塗ってます?

返信する
oimokyo

たっぷりつける必要もないと思いますよ!
ぼくも最初はダーマペン後の患部だけに塗っていましたが、最近は肌全体に薄く塗っています。
お肌プルプルで、すごくいい感じです!

返信する
パンダ

いつも動画見ています。おくれ馳せながらですが5000人おめでとうございます!

僕はキヨキヨさんの動画によって、髪の毛も復活しましたし肌も大分綺麗になりました。本当に感謝でいっぱいです。

あまりコメント等は苦手なので、性格的にも普段はしないのですがついついコメントいたしました笑

僕はある程度髪の毛が生えて、安定している感じです。
僕はダーマローラーのあとにフォリックスを塗っているのですが、先月2週間ダーマローラーをせずに(面倒でした、、)いると、やはり髪の毛が伸びませんでした。ダーマローラー、ダーマペンは私の感触としまして間違いなく効果があると思います。

さて、誰にも言っていない恥ずかしい話があるのですが、僕はクレーター・オンザ・クレーターのような肌の状態です。
やはりダーマペンではクレーターあとはなかなか難しいなあと考えていました。

そこで、ふと、
足の角質をむくやつを顔にやったらどうなるんだろう?
という疑問が湧いてしまいました。
ネットで調べても出てきませんし、(世に知れるとメーカーとの裁判とかになるんじゃないかとも、、)安全性もありません。

なので、絶対に真似をしてはダメですし、動画にしようものならメーカーがどのような対応をするかわかりません。

ただ、僕は好奇心に耐えきれず先月、自分の顔に試してしまいました。(ベビー○ットという商品です。)(科学的にもピーリングに使われてる成分と同じなので本心は心配はしていませんでしたが、、)

結果としまして、効果がありましたが、まだ経過観察中です。(あと2回ほどやってみようと考えております。)

まくまで、ネタとして話しただけで、絶対に真似をしないでください。
誰にも話せず(いい大人が顔に足の角質取りを使ったなど誰に言えるでしょうか?笑)
笑い話としてコメントしました笑

それでは今後のご活躍をこれからも応援しています。
また、YouTubeも楽しみにしております。

返信する
oimokyo

パンダさん

ありがとうございます!
なんですかそれw 足の角質取りですか・・・今度また調べてみますね!

かなり深いクレーターということでしょうか?であれば、わたしもYoutubeで紹介していますが、TCACROSSがいと思います。(副作用、色素沈着はかなりひどいですが)

たしか、TCAもイボ取りとして皮膚科で利用されています。TCA系の動画でリンクも貼っているので、もしよかったら使ってみてください。クレーター治療で海外では利用されていますので!

ですよね。わたしも時々ダーマペンサボってミノキシジルだけ塗るときありますが、あんまり効果ない気がします。いつも参考にさせていただいています。ありがとうございました!

返信する
kiyo2blog

ベビーフットという商品ですね。今更ながら調べてみましたw
フルーツ酸なので、そこまでピーリング効果は強くないと思いますが、パックする形だから強いのでしょう。
ちなみにわたしがやっているTCAはケミカルピーリングの中では最上位なので、どこのメーカーも手を出せないものです。
クレーターの形状にもよると思いますが、ダーマペンのほうがいいと思いますよ!
いつも、変わった情報ありがとうございますw 今度、ベビーフット使ってみようと思います(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です