ヒトプラセンタジェルでシミ・くすみは治せません。プラセンタジェルの美容効果の限界を知ってほしい。

ヒトプラセンタジェルでシミ・くすみは治せません。

安くて美容効果の高いヒトプラセンタジェルですが、シミに対して効果はあるのでしょうか?

結論として、改善する可能性もありますが、プラセンタジェルはシミ・くすみを治す目的で使うものではありません。いい加減な口コミを信じすぎてはいけません。

すでにできてしまったシミやくすみを治したいのであれば、プラセンタではなく他の成分の入ったクリームを使う必要があります。

また、シミ・くすみを治療はできなくても、ヒトプラセンタジェルには、様々な美容効果が期待できます。

この記事では、シミを治療できる成分やプラセンタジェルの美容効果について解説します。

ヒトプラセンタジェルでシミは治らない?

安くて美容効果の高いヒトプラセンタジェルですが、シミに対しては強い効果は期待できません。

なぜなら、ヒトプラセンタジェルはシミやくすみを治すために製造されているものではないからです。

ヒトプラセンタジェルに限らず、プラセンタエキスなどの成長因子はシミ予防として効果が期待できると言われていますが、できてしまったシミに対する治療薬ではありません。

シミ・くすみには、色素を取り除く効果のある別の方法があります。ヒトプラセンタジェルをシミに塗り続けるより、もっとデータで実証されている成分を使うべきです。

では、ヒトプラセンタジェルはまったくシミやくすみにまったく効果がないのでしょうか?それも100%否定できるものではありません。

インターネット上では、「ヒトプラセンタジェルでシミ・くすみが治った」と言う口コミも多く見られます。

なので、効能としてヒトプラセンタジェルでシミが治ると断定することもできません。使ってみないとわからない、というものです。

ここで大事なのは、シミ・くすみを治す目的でプラセンタジェルを買うべきではないと言うことです。シミに対しては、シミ専門の治療薬があります。

また、プラセンタジェルも他の美容効果もたくさんあります。万能な美容成分ではありますが、しっかりと目的を持った使い方をしましょう。

ヒトプラセンタジェルビフォーアフター画像

ヒトプラセンタジェルビフォーアフター画像

シミを治すのはハイドロキノンとトレチノイン

では、できてしまったシミ・くすみを治すには、どのような方法があるのでしょうか?

美容外科でレーザー治療をする選択肢もありますが、自宅でも使える最も効果の高い美容成分はハイドロキノンです。

ハイドロキノンと言うものは、肌の漂白剤と言われていて、非常に美白成分の高いものです。

その分、副作用も強いものなので、扱う上では気をつけなければいけないことがあるのですが、現時点で自宅で簡単に使えて、シミに対して最も効果が高い成分だと言われています。

また、ハイドロキノンと合わせてトレチノインもよくシミ・くすみ治療に使われます。

トレチノインとは高濃度のビタミンAのことで、肌のターンオーバーを活性化させる効果があります。

ビタミンA は、メラノサイトによって作り出されて表面にたまった色素・黒ずみを肌の外へと促す効果があります。表皮の色素(黒ずみ)を外に押し出すのです。

また、トレチノインはシミだけではなくシワにも効果があり、毛穴引き締めや肌のキメを細くするなど、肌全体を向上させるアンチエイジング効果があります。

非常に美容効果が高いものなので、シミ治療を目的とせずとも普段のスキンケアの一環として使ってみるといいものです!

TCA CROSS 跡

色素沈着が酷かったとき

MEMO

最近では、ゼオスキンなどハイドロキノンやトレチノインが入ったクリームがまた再注目されていますね。

副作用もあるので使い方には気を付ける必要がありますが、ぜひ知っておきたい美容成分です。

わたしは個人輸入サイトでハイドロキノンとトレチノインを購入しています。

トレチノインのまとめ買いが安いサイト→ 0.025%0.5%1%

ハイドロキノンが入ったクリームは、amazonや楽天でも購入できます。

ハイドロキノンやトレチノインの効果・使い方はこちらの記事から!

トレチノイン・ハイドロキノンの効果と副作用を避ける安全な使い方!塗る順番とオススメの種類・濃度まで。トレチノイン・ハイドロキノンの効果と安全な使い方!+ヒトプラセンタの塗る順番とオススメの濃度まで。

ヒトプラセンタジェルの美容効果とは?

では、ヒトプラセンタジェルの美容効果とはどのようなものがあるでしょうか?

プラセンタジェルは、クリームにも記載されているのですが、傷跡を直す目的でもともと使われているものだそうです。

ヒトプラセンタジェルの使い方

For the treatments of Wounds(傷を治す目的)

私自身も、クレーター肌治療をする過程で、セルフダーマペンなどと一緒にプラセンタジェルを使ってきました。

今でも、傷跡やニキビ跡を治療する目的でプラセンタジェルを使うことが多いのですが、実際に使ってみると様々な美容効果を実感できます。

プラセンタエキス(成長因子)の美容効果

そもそも、プラセンタエキスなど成長因子と呼ばれる成分にはどのような美容効果があるのでしょうか?

プラセンタジェルの中に含まれるヒトプラセンタエキスとは、成長因子の中でも最上級とも言える美容成分です。

植物プラセンタ・動物プラセンタなど様々な種類がありますが、ヒトプラセンタが人間の肌との相性が良く、特に美容効果が高いと言われています。

プラセンタエキスの効果として、

  • 保湿効果
  • 皮膚の血行促進
  • 頭皮脱毛を防ぐ
  • メラニンの排出を促進
  • シミ・色素沈着を防ぐ

などがあります。(引用:化粧品成分検定テキスト

その中でも、ヒトプラセンタエキスは、普段使っているような成長因子の美容液よりも美肌効果が高いと期待できるはずです。

私自身が感じたプラセンタジェルの美容効果は、単純に肌質が全体的に向上するような感覚がありました。

就寝前に、美容オイルと合わせて塗っているのですが、初めて使った時から肌がもちっとするような、肌質が良くなる感覚が見て取れました。

もともとは、傷跡を治すために使っていましたが、今ではスキンケアとして普通に使っています。美容効果に対して副作用がほとんどないのが気に入っています。

ハイドロキノンやトレチノインのように、特に目的があって使うものではありませんが、単純に肌質が向上するので、美容液として利用するのがオススメです。

7本以上買う場合は、こちらのサイトがお得です→プラセンタジェル

個人的には、トレチノインとプラセンタジェルで美肌の相乗効果があるので最近ハマってます。


ヒトプラセンタジェルの効果的な使い方

最後に、プラセンタジェルの効果的な使い方をご紹介します。

「プラセンタジェルを塗ると、化粧水が要らない」と言う方も多く見かけますが、私はニキビができやすいので、ニキビ予防になる成分が入った化粧水は必ず塗るようにしています。

順番としては、

  1. 化粧水(メラノCCなど)
  2. プラセンタジェル
  3. トレチノイン・ハイドロキノン
  4. ホホバオイル

です。

基本的に、プラセンタジェルを含めて、美容液は化粧水とオイルの間に塗るものです。

美容液だけだと、保湿力がなく蒸発してしまいます。美容液のあとには、必ずオイルやクリームで蓋をしてあげましょう。

ホホバオイルは特に、ヒトプラセンタジェルとの相性がいいのでオススメです!わたしの愛用しているオイルはこれです。

セルフダーマペンにゴールデンホホバオイルはなぜ使われるのか。セルフダーマペンにゴールデンホホバオイルはなぜ使われるのか。ニキビ肌でも使える美容オイル! まだ無印のホホバオイルは使ってるの?安くてコスパ最強の未精製ゴールデンホホバオイルの美容効果に迫る。まだ無印のホホバオイルは使ってる?コスパ最強の未精製ゴールデンホホバオイルの美容効果に迫る。

この使い方でスキンケアをして非常に肌がきれいになったので、興味がある方は真似してみてください!

また、「こんなプラセンタジェルの使い方がよかった」とか、実際に「シミくすみに効果があった」と言うふうに感じられる方はぜひコメント欄に意見をお寄せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です