ヒトプラセンタジェルで毛穴はキレイになるのか?3年間使いつづけたリアルなレビュー

ヒトプラセンタジェルで毛穴はキレイになるのか?

成長因子美容液の中でも、その美容効果の高さとコスパのよさが光るのがヒトプラセンタジェルです。

ヒトプラセンタジェルはニキビ跡・傷跡などに効果が高いといわれています。ダーマペン後にもよく使われる美容液です。

では、毛穴に対しての効果はどうでしょうか?成長因子で、開いた毛穴は引き締まるのでしょうか?

ヒトプラセンタジェルを3年以上愛用しています。日用的にも頻繁に使いつづけているので、そのリアルな効果を解説します。

ヒトプラセンタジェルは万能な美容液ですが、なんにでも効果があるわけではありません!

ネットに落ちている適当なビフォーアフター画像に騙されずに、その成分から毛穴への効果を分析する必要があります。

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルを毛穴に使ってみたビフォーアフター

まず、ヒトプラセンタジェルを毛穴に使ってみたビフォーアフター画像をお見せします。

ヒトプラセンタジェル毛穴への効果

ヒトプラセンタジェルを1年使った経過

こちらは、ヒトプラセンタジェルを1年間継続的に塗ってきたビフォーアフター画像です。

画像をよく見ると、肌のキメが出て毛穴が全体的に引き締まっているのがわかります。(毛穴自体とても小さいものでご了承ください)

また、顔にある傷跡・ニキビ跡も改善しているのがわかります。プラセンタエキスには美白作用もあるので、肌の色も白くなっています。

※顔の中心にある傷跡は治療中なので、参考にしないでください。肌全体の質感や毛穴の開き具合を見ていただければと思います。

この画像を見やすく毛穴の開きに焦点を当てると・・・

ヒトプラセンタジェル毛穴への効果

ヒトプラセンタジェル毛穴への効果

毛穴が開いてしまうのは、皮脂が出るからです。鼻の周りや目元は、特に皮脂が出やすく毛穴が見えやすくなっています。

目元の毛穴をヒトプラセンタジェルで改善させられました!肌全体的に、毛穴がキュッと引き締まった印象になった気がします。

こちらは、南の島に行って日焼けが酷かったので1カ月まるまるヒトプラセンタジェルを塗ったときのビフォーアフター画像です。

ヒトプラセンタジェル一カ月毛穴

ヒトプラセンタジェル  すり鉢毛穴

肌全体が白くなっているのがわかります。紫外線によって開いてしまったすり鉢毛穴も引き締まっています。

日焼けをすると肌の表面がガサガサして毛穴が開いてしまいます。ヒトプラセンタジェルは日焼けによる炎症を抑える効果も期待できます。

5本以上買う場合は、こちらのサイトがお得です→プラセンタジェル

もともとは、クレーター肌治療としてセルフダーマペンの後にヒトプラセンタジェルを使ってきました。

今では、毛穴を引き締める目的でも日用的に使っています。肌の水分量が上がり、肌がもちもちする使用感です。

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルの美容効果とは?

ヒトプラセンタジェルは、美容の万能成分です。毛穴以外にも効果が高いので、その効果を知っておきましょう。

そもそも、ヒトプラセンタとは成長因子の1種です。人気の高い美容成分である「プラセンタエキス」の最上位にある成分だと言えます。

一般的な「プラセンタエキス」は、植物由来・動物由来のものがほとんどですが「植物由来のプラセンタエキスが人間の肌に効き目があるか疑問」という専門家の声も多いです。

そんな中で、ヒトプラセンタジェルには、ヒトプラセンタ(ヒトの胎盤)が0.1g入っています。ヒトから抽出した成分なので美容効果が高く期待できます。

プラセンタエキスは美白成分として有名ですが、他にも豊富なミネラルや肌の構成要素であるアミノ酸を含んでいるので美肌に万能効果があるといわれています。

ヒトプラセンタの美容効果:(化粧品成分検定)参照

  • 保湿効果
  • 傷跡の治癒を早める
  • 血行促進効果
  • 頭髪脱毛の防止
  • 美白効果
  • 肌のキメを整える効果
  • ニキビ・ニキビ跡の予防
  • シミ・色素沈着の予防

これらは成分として期待できる美容効果です。

実際に3年間も使いつづけて個人的に感じた美容効果は、

  • 毛穴が引き締まる
  • 肌の水分量が上がる(使用後にもちもちする!)
  • シミ・色素沈着予防になる(日焼け後に塗る!)
  • 傷跡・ニキビ跡の治りが早い(ダウンタイムが短くなる)
  • 肌がトーンアップする(美白・美肌効果)

とあります。

特に「これ!」といった目的で使っているわけではなく、塗っていくと肌全体が美肌・美白効果でトーンアップするような感じです。毛穴も引き締まるし、肌のキメも整います。

わかりやすい経過でいうと、日焼け後に塗ることで1カ月で肌が白くなりました。肌の代謝を活性化させるので、表皮の色素を排出してくれるはたらきがあります。

ヒトプラセンタジェル一カ月毛穴

ヒトプラセンタジェル一カ月塗る

ヒトプラセンタジェルの毛穴への使い方

では、ヒトプラセンタジェルの毛穴への使い方を説明します。

ヒトプラセンタジェルは美容液として活用します。順番としては、化粧水と保湿の真ん中です。

  • 化粧水を塗る
  • ヒトプラセンタジェル
  • オイルまたはクリームで保湿
  • 日焼け止めを塗る

ヒトプラセンタジェルの前に化粧水を塗らないひとも多いですが、乾燥対策としても化粧水は先に塗っておく派です。

毛穴をキレイにしたいときには、肌全体にヒトプラセンタジェルを塗ります。

おでこ・アゴ・左右の頬に固まりを塗ってから伸ばしていく感じです。毛穴用に、目元や小鼻の周りに多めに伸ばします。(※クレーター肌治療中)

ヒトプラセンタジェル使い方(正面・横)

ヒトプラセンタジェル使い方(正面・横)

肌全体に塗るのがもったいないとう方は、気になる毛穴部位だけに使うのでも大丈夫です。

ただ、ヒトプラセンタジェルは万能な美容成分なので、塗ると予想もしてみたい美容効果を感じられます。できれば、肌全体にたっぷりと塗るのがベストです!

その後に、クリームやオイルで保湿します。油性成分で蓋をしないと、ヒトプラセンタジェルが蒸発してしまうからです。

ヒトプラセンタジェルと一緒に使うものでおすすめは、ホホバオイルです。ホホバオイルは、サラッと使いやすく、保湿力も高く、ニキビの原因になりません。

セルフダーマペンにゴールデンホホバオイルはなぜ使われるのか。セルフダーマペンにホホバオイルはなぜ使われるのか。ニキビ・ニキビ跡にも使える美容オイル!
ヒトプラセンタジェルとゴールデンホホバオイルの組み合わせは本当に美肌になるので、ぜひ試してみてほしいです!

キヨキヨ

ゴールデンホホバオイルとダーマペン

ゴールデンホホバオイル

MEMO

「ヒトプラセンタジェルは伸びが悪い!」など感想もときどき聞きますが当たり前です。美容液なので油性成分は入っていません。

美容液の後には、必ず保湿が必要です。乳液でもクリームでもいいので、最後には保湿をしてください。

ダーマペンの後にヒトプラセンタジェルを使うときは、化粧水を使わずにヒトプラセンタジェルを直接肌に塗っています。

「こうしないといけない」という規則はないので、肌の様子を見ながら使い分けましょう。

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルで深い毛穴は治るのか?

では、ヒトプラセンタジェルは深く開いた毛穴には効果があるのでしょうか?

結論を言うと、大きく開いてしまった毛穴はヒトプラセンタジェルでは治りません!肌のキメが整うので改善したようには見えますが、根本的な改善は難しいです。

毛穴が開く原因は、皮脂の過剰分泌です。皮脂が出ることで開いた毛穴は、レーザーなどを照射しなければ閉じることはありません。

深い毛穴の開きは、ニキビが原因で起こるクレーター肌と同じようなもの。

ヒトプラセンタジェル(美容液)を塗ったところで、深い毛穴が治ることは考えにくいのが現状です。

キヨキヨ

セルフダーマペンのビフォーアフター画像

クレーター肌治療中(経過)

ヒトプラセンタジェル+ダーマペンで毛穴治療

そこで毛穴治療にオススメなのが、セルフダーマペンです。ダーマペンは、針で肌の表面を傷付けることで肌自体を再生させる効果があります。

「物理的に肌を再生させる」という意味では、フラクショナルレーザーなどと同じ原理です。開いた毛穴にも効果が期待できます。

ダーマペンとヒトプラセンタジェルの相性は抜群です!ダーマペンのダウンタイム中に塗ることで、より肌がキレイになってダウンタイムを終えることができます。

針を顔に刺すものなのでハードルが高いですが、開いた毛穴までキレイにできるのはダーマペンくらいしかありません。

ヒトプラセンタジェルだけを塗ると「毛穴を全体的に引き締める」ことはできますが「深く開いた毛穴を治療する効果はない」と覚えておいてください。

セルフダーマペンについて詳しく↓

キヨキヨ式セルフダーマペン クレーター肌治療の経過ブログ!使い方と効果セルフダーマペン クレーター肌治療の経過ブログ!使い方と効果を解説 (ビフォーアフター画像あり)
ヒトプラセンタジェルとダーマペン

プラセンタジェルとダーマペン

ヒトプラセンタジェルを知ったのもダーマペン後に効果的な成長因子として紹介してもらったからです。

ダーマペンのダウンタイムだけではなく、日用的にも使える万能な美容液として後でわかりました。

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルのシミ・黒ずみへの効果

最後に、補足としてヒトプラセンタジェルでシミ・黒ずみは治るのか?ということです。結論は、治りません!

「ヒトプラセンタジェルを使用した翌朝には、シミもそばかすもキレイになりました♪」みたいな記事を見つけましたが、びっくりするほど完全に100%嘘です。

シミ、そばかす、黒ずみ、色素沈着など、いずれもすぐに治るものではありません!クリニックでの強力なレーザー治療を使っても、回数を重ねる必要があります。

ヒトプラセンタジェルはかなり優秀ですが、シミ・黒ずみを治療する有効な手段は科学的に決まっています。

万能効果といっても「どんな症状でも治せる」わけではありませんので注意してください。

ヒトプラセンタを含めたプラセンタエキスは、シミ予防としては効果が期待できます。紫外線をたくさん浴びた肌に塗ることで、シミ・色素沈着を未然に防ぐことができます。

しかし、肌の表面に出てきてしまったシミ・黒ずみを治療することはとても難しいことです。

キヨキヨ

トレチノイン・ハイドロキノン・ヒトプラセンタジェル

塗り薬としてシミ治療に有効なのは、トレチノイン・ハイドロキノンです。

ハイドロキノンと言うものは、肌の漂白剤と言われています。非常に美白成分の高い成分です。

その分、副作用も強いものなので、扱う上では気をつけなければいけないことがあるのですが、現時点で自宅で簡単に使えて、シミに対して最も効果が高い成分だと言われています。

また、ハイドロキノンと合わせてトレチノインもよくシミ・黒ずみ治療に使われます。

トレチノインとは高濃度のビタミンAのことです。肌のターンオーバーを活性化させる効果があります。

ビタミンA は、メラノサイトによって作り出されて表面にたまった色素・黒ずみを肌の外へと促す効果があります。表皮の色素(黒ずみ)を外に押し出すのです。

また、トレチノインはシミだけではなくシワにも効果があり、毛穴引き締めや肌のキメを細くするなど、肌全体を向上させるアンチエイジング効果があります。

非常に美容効果が高いものなので、シミ治療を目的とせずとも普段のスキンケアの一環として使ってみるといいものです!

ハイドロキノンとトレチノイン

ハイドロキノンとトレチノイン

MEMO

最近では、ゼオスキンなどハイドロキノンやトレチノインが入ったクリームがまた再注目されていますね。

副作用もあるので使い方には気を付ける必要がありますが、ぜひ知っておきたい美容成分です。

わたしは個人輸入サイトでハイドロキノンとトレチノインを購入しています。

トレチノインのまとめ買いが安いサイト→ 0.025%0.5%1%

ハイドロキノンやトレチノインとヒトプラセンタジェルの使い方と塗る順番について↓

トレチノイン・ハイドロキノン・ヒトプラセンタの相乗効果がすごい!塗る順番と安全な使い方とは?トレチノイン・ハイドロキノン・ヒトプラセンタの相乗効果がすごい!塗る順番と安全な使い方とは?
ヒトプラセンタジェル 色素沈着

トレチハイドロ+ヒトプラ  色素沈着を治す

ヒトプラセンタジェルでシミは治るのか?

インターネット上では、「ヒトプラセンタジェルでシミ・くすみが治った」と言う口コミも多く見られます。

ヒトプラセンタは成長因子なので、成分的にシミが治るとは考えられません。色素沈着は薄くなりますが、シミ治療は難しいです。

ここで大事なのは、シミ・くすみを治す目的でプラセンタジェルを買うべきではないと言うことです。

シミに対しては、シミ専門の治療薬があります。それが、ハイドロキノン・トレチノインです。

ヒトプラセンタジェルは、トレチノイン・ハイドロキノンのサポート美容液として活用できますが、シミ・黒ずみへの直接的な治療効果はあまり期待できないと理解してください。

アンチエイジング効果として、トレチノインとプラセンタジェルは最高の組み合わせです。

美肌の相乗効果があるので最近ハマってます。

キヨキヨ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です