大人ニキビが一週間で消える美容液「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」 あごニキビに悩む人必見

大人ニキビが一週間で消える美容液「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」 顎ニキビに悩む人の化粧水
キヨキヨ

どうも、キヨキヨです。

今日は、ニキビに効く「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」という美容液をご紹介します。

今回は、ニキビといっても、特に大人ニキビに効くといわれているものについてです。「思春期ニキビ」ではありません。

ぼくの場合は、最近だとあごの方に大人ニキビが結構できてしまっていました。

でも、「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」を使ったことによって嘘なしで1週間くらいでニキビが完全に引きました。新しいニキビも全くできていません。

というわけで、今日はこの「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」という美容液をご紹介します。

大人ニキビ対策!食生活とスキンケアについて

ニキビができるのは食生活が原因?

大人ニキビができやすい人に対して、まずは食生活を見直しましょうだっっxとかスキンケアを見直しましょうというお話をしました。

ニキビがバーっとできている多くの人が、実際に食物からのアレルギー症状で結構ニキビが出ている可能性も非常に高いのです。

まずは、普段食べているもの、例えば牛乳・小麦・砂糖とかが自分の体に合っているかしっかり確認することが一番先決です。

大人ニキビの原因はスキンケアが自分に合っていない?

次に、スキンケアということでぼくの場合はひまし油というものを顔に塗っていたら、すごくニキビができちゃったんです。

「ひまし油」は、使ってみると結構べっとりしています。べっとりしたテキスチャーの美容オイルは、保湿にはいいですがニキビができる原因となるので注意しましょう。

保湿効果が高いけど、塗りすぎるとニキビができてしまう可能性もあるということです。自分の肌に合うスキンケアを使いましょう。

キヨキヨ
ちなみに、美容オイルがぜんぶ悪いというわけではありません。ホホバオイルは、ノビもよく、ベタつきもなく、栄養たっぷりで、保湿も最高です。
【実証】ホホバオイルの効能と効果的な使い方! 肌と髪の保湿からニキビ跡・頭の臭い・ワキガ対策まで

【実証】ホホバオイルの効能と効果的な使い方! 肌と髪の保湿からニキビ跡・頭の臭い・ワキガ対策まで

10月 30, 2019

じゃあ、実際ニキビができてしまった後に、

  • そのニキビを抑えるために何が一番いいのか
  • ニキビ予防にどんな化粧水・美容液がいいのか

誰もが気になるトピックだと思います。

キヨキヨ

ぼく自身も、あごニキビというのはずっと頻繁に出ていました。あごのニキビって、大人ニキビの典型ですよね。

場所も場所なのであまり気にならなかったんですが、何かここを抑えるものがないかなと思って探していました。

大人ニキビにシカペアクリーム(Dr.Jart Cicapair Cream)を使ってみた

大人ニキビに効くということで、シカペアクリームを使ってみました。観光のコスメで、世界でも大人気です。

これも中に入っている「ツボクサ水」というものが大人ニキビに効くっていわれていました。でも、結果としてはあんまり変わんなかったんです。

もちろんすごく効果があるっていってる方もいるんで、それぞれ人によって違うと思うんですけど、ぼくの場合シカペアクリームはあんまりニキビに対して効きませんでした。

ただ、「クリーム」なので保湿としては非常に使えました。大人ニキビ予防としては、あまり機能しなかったのが事実です。

キヨキヨ
シカペアクリームはニキビ対策としては微妙でしたが、匂い・使い勝手は最高でした。

詳しいレビューに関しては「シカペアクリーム」の記事を御覧ください。

Dr.Jart Cicapair Cream(シカペアクリーム)を使ってみた効果・感想まとめ 大人ニキビ対策に効果なし!

Dr.Jart Cicapair Cream(シカペアクリーム)を使ってみた効果・感想まとめ 大人ニキビ対策に効果なし!

4月 24, 2020

大人ニキビ対策 The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%の効果

それで次に使ってみたのが、The Ordinaryの Niacinamide 10% + Zinc 1% です。

The Ordinaryとは?

The Ordinaryとは、少し変わった海外のブランドです。「ナイアシンアミド10%、亜鉛1%」というのも、それが商品名なんです。ちょっと変わってますよね。

世界でもすごく人気です。海外コスメ好きな方だったら誰もが知っているものだと思うんですけど、めちゃくちゃ有名なブランドなんですよね。

何が有名かというと、すごく安いです。すごく高級な化粧品とかに含まれている成分を使っているのに、めちゃくちゃ安いしコスパがいいという。

なぜかというと、自分の会社ですべて製品も企画して開発して梱包までしているブランドなんで、他の業者に頼む必要もないので、安く製造できるんです。

結構、美容皮膚科や皮膚科の先生から見ても衝撃的なブランドだそうです。デザインもシンプルで、インテリアとしても素敵なんですよね。

だから、美容業界のアップルみたいなものだと思ってます。アップルはコスパ悪いけど、オーディナリーの化粧品ってすごくいいので、これからも紹介していきたいです。

この前動画で撮った、AHA・BHAのケミカルピーリングというのも非常にいいです。超おすすめです。

キヨキヨ
これもめちゃくちゃ良かったんですけど、今日は日常的に使えるニキビケアということで、Niacinamide 10% + Zinc 1%の方をご紹介したいと思います。

The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%の効果

Niacinamide 10% + Zinc 1%は、とにかく大人ニキビに効きます。ぼくは、めっちゃ効いてます。

今まで、もとを辿ればいろいろなニキビケアのクリームを使ってきました。

みなさんも試したこともあるかもしれませんが、ビフナイトだったり、クレアラシルだったり、プロアクティブとか、いろいろなものを使ってきました。

あとワセリンをたっぷり塗って保湿することで、ニキビを抑えるみたいなこともしてきました。でも、Niacinamide 10% + Zinc 1%ほど、ニキビに効いたものは今までなかったです。

確かにビフナイトとかだったりワセリンとかも、患部を保湿することによってよくなったりします。ニキビは、乾燥肌によってできるものなので。

でも、美容液で実際にそのニキビに対して効いたというか、ニキビ予防になっているのはは初めての体験です。とっても感動しています。

値段も1,000円くらいで買えるし、量もたっぷり入ってます。なので、本当に今大人ニキビで悩んでいる方はめちゃくちゃおすすめです。

Amazonで「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」のコメントを見ても、大人ニキビにすごく効きましたというのも多いです。

皮脂のをコントロールする力があるってことなので、過剰分泌を抑えるという意味でニキビ予防につながるのかなと思ったりします。

あと、毛穴の開きがおさまったというコメントも結構あって、確かにピリッとする感じやキュッと引き締まるような感覚がありますね。

ぼくは、毛穴についてはプランセンタジェルとかトレチノインを塗っているのであまり気になっていませんが、毛穴を引き締める効果もあるそうです。

思春期ニキビで悩んでいる方に効果があるかわかんないけど、値段も安いしたっぷり入ってるんで、試してみるには絶対いいと思います。

The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%の副作用

「副作用になんかないの?」って話ですが、例えば、カミソリ負けとか肌に傷がある時にこれをつけたらちょっと染みた感じはありました。

ヒリヒリするみたいなことはありましたけど、これをつけることによって肌が荒れたとかそういうことはぼくの場合はないです。副作用は、特に懸念する必要はないんじゃないかなと思います。

The Ordinaryというのは、科学的で自然な美容成分を使っているブランドです。The Ordinary の商品で副作用が出たというのはあまり聞かないですね。

キヨキヨ
でも、人の肌はそれぞれなので、もし使ってみて問題が出たら使用を中止してください。

The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%の使い方

「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」の使い方ですが、ぼくは一番最初に、首あたりに塗っています。大人ニキビができている部位です。

その後に、プラセンタジェルだったりトレチノインを塗って、最後に美容オイルのアルガンオイルを塗ってますが、「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」は一番最初に塗るのがいいと思います。

浸透力もすごく早いので、次の美容液を使う前に待つ必要はないです。まずは、これから塗りましょうということです。

美容液としての質感ですが、とろっとしています。本当に「美容液」って感じです。

「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」自体に保湿成分ていうのはあんまりないので、これだけで完結することはありません。

必ずこれを使った後に、美容オイルだとか乳液などなんでもいいんですけど、そういうものを塗るといいですね。まずこれが最初って感じです。

キヨキヨ
朝も、ニキビができやすい場所には一応塗っています。でも、夜使うだけでも十分効果を感じています。非常に安いしめっちゃおすすめです。

The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1% はシミ予防にも?

最後に補足情報なんですけど、前回のハイドロキノンの副作用について話しました。

ハイドロキノン・トレチノインの効果と使い方

ハイドロキノンの効果と使い方!シミ・色素沈着・黒ずみが消える美白効果と危険性・副作用・発がん性まで

2月 3, 2020

美容皮膚科の先生たちの話で、「一般的に購入できる美容成分の中でシミに効果があるものは何か」というテーマで「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」も出ていました。

「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」は、シミ予防としても効果があるそうです。

ハイドロキノンのように劇的にすごくシミや色素沈着に効果があるというわけではないんですけど、ナイアシンアミドという成分がシミ予防に効果があるので、ニキビだけじゃなくてシミ対策としても割と効果があるという話です。

ただし、「シミを取る」とか「シミを予防する」目的で買うものではないのかなと思います。

シミ取りには、やっぱりハイドロキノンだとかもっと全然強いものがあります。自宅でのシミ取りについては、次の記事を参考にしてみてください。

自分でシミを完全除去する方法! ダーマペン・ハイドロキノン・トレチノインで自宅で美容皮膚科を再現しよう

自分でシミを完全除去する方法! ダーマペン・ハイドロキノン・トレチノインで自宅で美容皮膚科を再現しよう

4月 13, 2020
キヨキヨ
「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」に関しては、あくまでも大人ニキビとか、あごニキビとか、そういうことを目的として使ってみるのが一番だと思います。

ということで、今日はThe Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%の美容液の紹介でした。

以上、キヨキヨでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です