【激安】家庭用光脱毛器LINKAで全身脱毛はじめました。青ヒゲ・小鼻の黒ずみにも効果あり!

【激安】家庭用光脱毛器LINKAで全身脱毛はじめました。青ヒゲ・小鼻の黒ずみにも効果あり!
キヨキヨ
どうも、キヨキヨです。
今日は、家庭用の光脱毛器を購入して、実際使った話をしようと思います。

もともと脱毛は女性がやるイメージがあったと思いますが、最近青ひげが気になるようになってきました。

というのも、日本人顔、アジア人顔のような彫りが浅い人はひげが似合わないんです。(わたしもそうです)

もう30歳近くになりますが、顔上半分はすごく若いですが、下半分は青ひげが目立って、おっさんに見えてしまいます。

外国人と比べて、日本人は顔の彫りが浅いので、ひげが似合わないとぼくは感じていました。そこで、せっかくだから脱毛したいなと思っていました。

さらに鼻の毛穴の黒ずみについてですが、黒ずみをいくらとっても毛は残っているので、汚れが永久的に落ちることはないんです。

鼻の産毛を脱毛することによって、鼻の黒ずみも取れるといった話も聞きます。となれば、脱毛しない手はありません。

というわけで、今回試してみた光脱毛についてご紹介します。

どこで脱毛する?エステサロンよりも自宅でセルフ脱毛!

まず脱毛の種類ですが、レーザー脱毛光脱毛があります。

レーザー脱毛は美容皮膚科や美容外科などでできる医療行為なので、その分値段は高いし効果も強いといわれています。

レーザー治療より一般的なのが、光脱毛です。エステや家庭でもできる脱毛です。

でも、エステに行くのは値段も高いし面倒くさいです。ぼくは自分でできる美容活動みたいなことをずっとお話してきたので、なるべくこういう家庭用脱毛器だけで施術をしていきたいと思っていました。

そこで購入することにしたのが、家庭用光脱毛器です。

家庭用脱毛器はけっこう高い!選ぶ基準

でも、家庭でできる脱毛器と言われれば、安いかと思われるかも知れませんがそんなことはありません。家庭用脱毛器はけっこう値段が高いです。

いくつか紹介してみましょう。

  • ケノン脱毛器「6-7万円」
  • パナソニック脱毛器5ー6万円くらい
  • フィリップス・ブラウン 4ー5万円くらい

まず、結構有名なのがケノンの脱毛器です。ほかのYouTuberさんもガンガン紹介していますけど、6~7万円します。

わたしも正直YouTubeをやっていて再生回数を稼ぎたいので、パナソニックやケノンなど人気のある商品を紹介したいんです。

でも、さすがに視聴者さんに「6ー7万円の脱毛器買いましょう」なんていえないですし、ぼく自身も買いたくないのでなんとかできないかなと思っていました。

パナソニックも5万円ぐらいして、めっちゃデカいんですごくやりづらいと思っていました。外国製のフィリップスやブラウンフィリップスでも4ー5万円しますね。

こんなに高いものを使うかって正直思いました。どうせ光をパチパチやるだけなんだから、どの商品でも同じなんじゃないの?とぼくは目をつけていました。

キヨキヨ
そこで「マイナーブランドで、値段も安く、品質も同じものが絶対にある」と信じていたので、いろいろな商品を探してみました。同じ機能で、もっと安くて使いやすい光脱毛器があるはずです。

【LINKA】光脱毛は家庭でもできる!セルフで安く脱毛しよう

で、たまたま見つけたのがこちらの商品です。これはぼくがいつもダーマペンを使用している楽天のショップさんで売っていたんです。

LINKAというブランドのものです。確かに聞いたことのないメーカーですが、ダーマペンのショップで売っていたので信用できるかなと思って購入してみました。

公式リンク:LINKA 光脱毛器(3000円お得!)

交換カートリッジはこちら。

公式リンク:LINKA 交換カートリッジ

補足
公式サイトの方が値段が安いです!保証もそのままなので、楽天ポイントがない方は公式サイトで買いましょう。

なぜぼくが信用できると思ったかについて、説明します。

まず、家庭用脱毛器にも、

  • 「カートリッジ付き」
  • 「カートリッジなし」

の2種類があります。

カートリッジなしというのはフィリップスで2ー3万円で売ってるんですが、楽天の同ショップだと1万円くらいで売っています。

キヨキヨ
この一万円の光脱毛器でも、正直いいかなとは思っていました。

このショップであれば、「カートリッジ付きでも15,000円」なので、5,000円しか違わなかったです。

レビュー数が少なくて不安ではあったんですが、実際ぼくが使ってみて本当にいいのかどうか試してみようと思いました。

普通、カートリッジ付きだったらフィリップスでもブラウン、パナソニックでも最低は4ー5万円は最低するので、それと比べればすごく安く、好感度が高いです。

さらにこの脱毛器のいいところは、連続で照射できる点です。脱毛はとにかく時間がかかるらしく、特に全身脱毛となると、光を単発で照射するのでは、時間がかかりすぎます。

その点、パッパッとテンポのいい速度で照射できるこの商品は、ぼくにとって魅力的なものでした。しかも、IPLといったニキビ跡や毛穴の黒ずみ、シミとかにも効くらしいです。

汎用性が高く、いろんなことに使っていきたいなと感じられた商品なので、購入を決めました。

キヨキヨ
15,000円でちゃんとした機能をもっていたらいいですよね。

では早速、使い方と、使ってみての感想をレビューしていきます!

光脱毛器の使い方と感想 あごひげ・小鼻の黒ずみについて

それでは光脱毛器の使い方を説明しましょう。

  • まず、付属品のサングラスをかけます。(使っているときは、フラッシュが点灯するので気をつけてください。)
  • 電源を入れて、照射レベルを調節します。(最大レベルで照射しても、全然痛くないので大丈夫です。)
  • ボタンを長押しすると「単発/連続照射モード」を切り替えることができます。

これで準備完了です。

気になるところに光を当てていきます。今回使うのは、ひげ・鼻の黒ずみです。(ワキ毛、太ももなどにも使っています。)

実際に使っている動画も参考にしてみてください。

光脱毛器をひげに使った感想

ひげに使った感想としては、口周りや頬は全然大丈夫ですが、あごひげはけっこう痛いです。ワキ毛脱毛もかなり痛かったです。

痛いのが苦手な方は以前ご紹介した「麻酔クリーム(ラクサール)」を使って照射するのもいいのかなと思います。実際に、麻酔クリームは脱毛にもよく使われています。

麻酔クリーム「ラクサール」の効果と使い方!セルフダーマペンと脱毛と併用しましょう。

麻酔クリーム「ラクサール」の効果と使い方!セルフダーマペンとセルフ脱毛の必需品です。

4月 6, 2020

あごの方は結構痛いですが、弱い出力でやると時間もかかって面倒くさいので、一番最大で痛みに堪えながらやるのがオススメです。

キヨキヨ
ひげに使ったところ、1日、2日くらいは全然ひげが生えてこなかったので、本当に効果あるなぁと思っています。これを2、3週間くらいおきにやっていこうと思います。

小鼻の黒ずみに脱毛器は効果ある?

ぼくが気になっていたのは、やはり鼻の黒ずみへの効果です。鼻の黒ずみに、脱毛は効果があると言われています。

毛穴の黒ずみが目立つのは、そもそも毛が生えているからです。クレンジング等のケアより黒ずみをとっても、そこに毛穴があればすぐに黒ずみが目立ちます。

実は、脱毛は、毛穴の開き・黒ずみに効果があるとも言われています。毛穴の黒ずみのために、サロンやエステで脱毛をする人も結構多いらしいです。そういう話もあって光脱毛器をぜひ毛穴の黒ずみにやってみたいなと思っていました。

ダーマペンで毛穴を引き締めることは可能ですが、脱毛効果はありません。脱毛器と併せて使っていきたいと思います。

セルフダーマ ダーマペンの使い方

セルフダーマペンで凸凹ニキビ跡が治った!使い方と効果を解説 (ビフォーアフター画像あり)

9月 25, 2019
キヨキヨ

黒ずみへの施術は、サングラスの下から光が入るかもしれないので目をつむりながらやります。鼻はそんなに痛くありません。

詳しくは、上の動画をごらんください。実際に、鼻へ照射しています。

光脱毛後は抑毛クリームで保湿!

施術中にそこまで痛みがなくとも、光脱毛器を使うことで肌は熱でダメージを受けています

なので、脱毛器を使ったあとは、保湿をして肌をケアしてください。わたしが個人的におすすめするのは、毛が生えるのを抑える抑毛クリームです。

「抑毛クリーム」には、発毛を抑える効果があります。1ヶ月くらい使っていい感じだったので、脱毛後に塗ってあげるとさらに効果を高められます。

  • 光脱毛
  • 抑毛クリーム

が、家庭でのセルフ脱毛においてもっとも効果が高いといえるでしょう。

抑毛クリーム(エリンクリーム)の効果的な使い方!一ヶ月ヒゲとお尻に使ってみた感想・レビュー

抑毛クリーム(エリンクリーム)の効果的な使い方!一ヶ月ヒゲとお尻に使ってみた感想・レビュー

4月 10, 2020
キヨキヨ
脱毛器は2-3週間おきにしか使えませんが、抑毛クリームは毎朝・毎晩使えます。

洗面所にでも置いておいて、気がついた時に使うっていう感じでも効果がありますよ!

家庭用光脱毛器(LINKA)レビュー まとめ

というわけで、今日は楽天で15,000円で売っていた「家庭用脱毛器 LINKA」を、使ってみたという話でした。

「4-5万円の脱毛器が高い!」と感じる方にはおすすめですね。

あくまでもぼくの考えですが、どうせ光脱毛器だし、どうせIPLなので普通にどのメーカーでも機能は同じなんです。

そういう意味で、どのブランドだろうがどのメーカーだろうが、結局はメーカーのネームバリューの価格差だと思います。

わたしは、は10,000ー15,000円のニッチな商品でも同じ効果があると思います。これからはこの格安の脱毛器でひげ・全身脱毛をしていくつもりです。

公式リンク:LINKA 光脱毛器(3000円お得!)

交換カートリッジはこちら。

公式リンク:LINKA 交換カートリッジ

補足
公式サイトの方が値段が安いです!保証もそのままなので、楽天ポイントがない方は公式サイトで買いましょう。
キヨキヨ
ほかにも足の甲やお尻の方などいろんな場所もやっているので、ほかの部位も気になるという方はコメントなどでお知らせください。

以上、キヨキヨでした。

【格安】家庭用光脱毛器レビュー!効果のある部位・無い部位 脱毛の課題について【メンズ脱毛】

【格安】家庭用光脱毛器レビュー!効果のある部位・無い部位 脱毛の課題について【メンズ脱毛】

5月 5, 2020




2 件のコメント

  • もーキヨキヨさん神!
    レビュー感謝です。リンカ買います!
    ダーマペンでキヨキヨさんを知って
    脱毛器調べてて、リンカの口コミみてたら
    またキヨキヨさんにたどり着いた!

    なんだかキヨキヨさんと同じもの欲しくなるんかなぁ…(^^)あはは(^^)

    応援してますよっ!

  • わさびさん

    おーー!マジですか笑
    LINKAは値段も安いですし、非常にいいと思っていました。ショップの評判もとてもいいです。
    どうせ、光脱毛器なんてどれも同じでしょうというのがわたしの意見でしたから、そんな6ー7万円もするもの買う必要はないと思っていました。人気はありますがね。広告をしっかり打ち出しているからでしょう。
    引き続き、よろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です