カークランド ミノキシジル 偽物を見極めろ!騙されないために知っておくべきこと。

カークランド ミノキシジル 偽物を見極めろ!

カークランドは、ミノキシジルが5%入った発毛剤です。その値段の安さから、世界中で使われています。

しかし、カークランドのように人気が高くてグローバルに認知されているものは偽物も出やすいのも事実です。

また、日本でカークランドは個人輸入という形でしか入手できません。輸入サイトによっては偽物が送られてくるリスクもあります。

この記事では、カークランド 偽物の見分け方と、実際に購入したものを偽物か検証していきます。

いつも買っているサイト↓

>>カークランド

カークランド 偽物の見分け方とは?

カークランド偽物の見分け方は以下の通りです。

  • 表面の色が濃い(本物は薄い)
  • 裏面が真っ白(本物はグレー)
  • シールをはがすと白い
  • 中身が水っぽい

ようするに、全体的に安っぽさが目立つということです。1つずつ見ていきます。

まず、カークランドの偽物は表面の青色が濃いといわれいます。(※画像は、すべて左が偽物で右が本物です。)

特に、顕著に表れるのは端っこです。下の画像でも、偽物(左)が本物(右)よりも濃い青色をしているのがわかります。

カークランド 偽物見分け方

カークランド 偽物は色が濃い

次に、裏面の色も偽物・本物で違います。

偽物は真っ白な色をしています。本物はグレーっぽい色をしています。

カークランド 偽物見分け方

カークランド 偽物 裏面は真っ白

同じように、シールをはがしても偽物は真っ白です。本物は、シールの裏側もグレー色をしています。

カークランド ミノキシジル偽物の見分け方

カークランド 偽物 はがしても真っ白

また、カークランドの偽物は蓋を空けると、少し水っぽい感じがするそうです。

こればかりは、直接見ないとわからないので、画像で見分けるのは難しいです・・・。揺らすと、水っぽさが見えます。

カークランド 偽物見分け方

カークランド 偽物 水っぽい

付属のスポイトにも偽物・本物の見分け方があるそうですが、個人輸入品にはスポイトが付いていないこともあるので省力しました。

一番わかりやすいのは、やはりシールの色です。表面の青が濃かったり、裏面が真っ白であれば偽物である可能性があります。

今、カークランドを持っている方で偽物の心当たりがあるのであれば、販売業者に問い合わせてみましょう。

MEMO
こちらは、海外でのYoutube・記事などを参考にしています。日本では、個人輸入頼みになるので外国の情報を元にするしかありません。

オオサカ堂のカークランドは偽物なのか?

せっかくなので、いつも購入しているオオサカ堂のカークランドが偽物かどうか確かめてみました。

すでに計10回以上は購入していて、発毛効果は毎回感じています。プラシーボ効果も可能性があるので、念入りにチェックしてみます。

まず、表面の色です。自宅には何本かありますが、青色は薄めです。問題ないと考えます。

オオサカ堂のカークランド偽物

オオサカ堂のカークランド

次に、裏面です。グレーっぽいので本物だとわかります。画像ではわかりにくいですが、たしかにグレーっぽい色をしています。

オオサカ堂のカークランド偽物

カークランド 本物はグレー色

また、シールを剥がしてみてもグレーの色をしていました。

オオサカ堂のカークランド偽物

カークランド 本物 シールはがし

というように、今まで使ってきたものは本物だと考えられます。(ホッとしています)

中身も一応確認しましたが、本物・偽物の判断は素人目では難しいと感じました。偽物特有の水っぽさは、感じなかったです。

個人輸入サイトも、どこから仕入れているかは不透明です。実際に、届いたものを偽物・本物で判別するしかありません。

少なくとも、わたしが購入しているオオサカ堂のカークランドは本物であることがわかりました。偽物には注意してください!

>>カークランド

カークランドの効果・使い方については以下の記事で詳しく説明しています。

【なぜ安い?】カークランドのリアルな効果と使い方!薄毛は治ったのか…?【なぜ安い?】カークランドミノキシジルのリアルな効果と使い方!薄毛は治ったのか…?

国産ミノキシジルで最安はヒックスミノキシジル

現在、塗るタイプのミノキシジルで1番安いのはカークランドです。1本2000ほどで購入できます。

しかし、偽物の噂もあって信用できない方も多いです。個人輸入品は、偽薬の疑惑が常にあるので騙されていないか心配ですよね。

最近では、国産のミノキシジルも広告費をかけずに値段を安くできているものもあります。それが、ヒックスミノキシジル です。

ヒックスミノキシジルも、リアップ・カークランドと同じくミノキシジルが5%入っています。

  • 3本まとめ買いだと1本あたり3300円
  • 4本まとめ買いだと1本あたり3000円

と、国産のミノキシジルなのに大幅に値段を下げることに成功しています。

塗るタイプなので「国産」「海外製」とそこまで安全性において気にしてはいませんが、より安全なものを選ぶならヒックスミノキシジル がおすすめです。

ヒックスミノキシジル

ヒックスミノキシジル

ヒックスミノキシジルもまとめ買いがお得!

フィナステリド最安は東京オンラインクリニック

また、薄毛治療を本格的にするのであれば、フィナステリドは飲んでおくと安心です。現代AGA治療の基本は、塗りミノキシジル+飲むフィナステリドとなっています。

わたしは東京オンラインクリニックで国産フィナステリドを服用しています。1ヶ月あたり4000円ほどで格安かつ国産なので安心です。

東京オンラインクリニック

東京オンラインクリニック

東京オンラインクリニックのいいところは、他のAGAクリニックと違って「しばりがないこと」です。押し付けがましい営業もないので、サクッとフィナステリドを必要な分だけ入手できます。

キヨキヨ

東京オンラインクリニックのフィナステリド

フィナステリドは個人輸入でも販売されていますが、内服薬なので国産のものをおすすめします。

海外製>>フィナステリド1㎎

一番安く効率的に薄毛を治したいのであれば、カークランド(塗りミノ)+フィナステリドです。

薄毛のオンライン診療が流行っていますが、どこのクリニックでもこのセットが処方されます。AGAに、特別な治療方法はないのです。

キヨキヨ

フィナステリドで薄毛治療

フィナステリドで薄毛治療

6 Comments

ひできち

コストコにリアップと並んで、ミノサン5という格安ミノキシジルが売っていました。少し調べたらコストコジャパンで登録されてるミノキシジルのようです。カークランドの国内版といったところでしょうか?

返信する
キヨキヨ

コメントありがとうございます!

ミノサンですか・・・随分適当な名前ですが、カークランドとは別の名前にしたのだと思います。
ついに、コストコまで自社ミノキシジルを出したのです。情報ありがとうございます!

返信する
ひできち

度々申し訳ございません。偶然にもAmazonを見ていたら、ミノキサン5という商品を見つけました。製薬会社も同じで、販売の単位が2個か1個かの違いのようです。値段は、圧倒的にコストコの方がお得ですね。

キヨキヨ

情報ありがとうございます!
まだまだわたしはカークランドを使っていますが、国産のミノキシジルも安くなっていきそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です