iherbでトレチノイン・ハイドロキノンは購入できない… けど人気の美白クリームをレビューしてみた!

iherbでトレチノイン・ハイドロキノンは購入できない… 人気の美白クリームをレビュー

残念ながら、iHerbではトレチノインやハイドロキノンの成分が入ったコスメは売っていません。今後も入荷することはなさそうです。

トレチノイン・ハイドロキノンを使いたいのであれば、別の安く買える方法があります。どこで、どんなクリームを買うのがオススメなのかご紹介します。

一方で、iHerbにはトレチノインやハイドロキノンに準ずるような美白効果のある成分が入ったクリームもあります。iHerbらしく、値段も安く効果も高いものなので、コスパよく美白・美肌を求めるならオススメです。

この記事では、トレチハイドロの購入方法iherbの美白クリームレビューをしていきます。シミ・色素沈着に悩んでいる方は、参考にしてください。

MEMO

iHerbは、高品質のサプリとコスメをコスパよく購入できる世界有数のウェブサイトです。

トレチハイドロは別の方法で購入できますので、欲しいクリームによってサイトを使い分けましょう!

iherbでトレチノイン・ハイドロキノンが入っているクリームはない

トレチノイン・ハイドロキノンは、効果が高く刺激が強いので医薬品に分類される成分です。なので、iHerbでは購入できません。

トレチハイドロが入ったコスメは、ドラッグストアでも販売されていません。一般的な入手は難しいのが現実です。

トレチノイン・ハイドロキノンが入ったコスメを購入するには、

  • 美容外科で処方される
  • 個人輸入サイトで買う
  • 楽天・amazonで買う

の3パターンがあります。

iHerbも海外のサイトなので「個人輸入」と言う形にはなりますが今後もないと予想されます。(密かに期待していますが)

キヨキヨ

ハイドロキノンを買う方法とは?

ハイドロキノンは、肌の漂白剤としてシミ・色素沈着に効果があるとされています。適正な濃度は4%と言われ、多くの美容外科でも4%のクリームが処方されています。

世界的にもよく使われているものは、ユークロマと呼ばれるハイドロキノンクリームです。値段的にもダントツで安いので、初めて使ってみたいという方にもオススメです。

ハイドロキノン4%

ハイドロキノン4%クリーム

ハイドロキノン4%クリーム

また、ハイドロキノンクリームは実はamazon・楽天市場でも購入可能です。(トレチノインは購入できません)

その中でも、人気が高いクリームにランテルノがあります。ハイドロキノンが5%入っている人気の美白クリームです。

 

ランテルノはamazon・楽天でも購入できるのですぐに到着するメリットがあります。しかし、10gで3000円と値段が高いので抵抗がなければ個人輸入する方がコスパがいいのでオススメです。

ランテルノは使いやすいんですが、コスパが悪いのが難点です。

キヨキヨ

注意
ハイドロキノンの濃度は4-5%が適切だといわれています。

2%での効果は薄く8%では刺激が強すぎてしまいます。楽天でもあらゆる濃度のクリームがありますが、4-5%を選んでください。

トレチノインを買う方法とは?

トレチノインもiherbでは販売されていません。amazon・楽天でも販売されていないので、個人サイトで購入するしかありません。

トレチノインは、美白効果だけではありません。アンチエイジング効果・ニキビ治療としても万能な美容効果を発揮してくれるので、ぜひ使っておきたい美容成分です。

もっとも値段が安いのは、こちらのトレチノインだけが入ったクリームです。トレチノインの0.05%+ハイドロキノン4%がシミ治療のスタンダードだといわれています。

トレチノインクリーム

ハイドロキノンとトレチノイン

ハイドロ4%とトレチ0.05%

トレチノインは、濃度によって分けられ、0.025%・0.05%・0.1%とあります。シミ治療としては0.05%が基本ですが、肌全体に美肌成分として使うときは0.025%がオススメです。

トレチノイン 0.025%

トレチノインの各濃度

トレチノインの各濃度

濃度が高いものほど美容効果が強く現れますが、長期間使っていると最終的な結果は変わらないとも言われています。

刺激が強い成分なので、肌が弱いと言う方や副作用が怖いという方は、濃度が低いタイプから使うのもオススメです。

美白クリームとして、ハイドロキノン+トレチノインよりも効果が高い成分はありません。

他にも美白成分はありますが、シミ・色素沈着を治すクリームはトレチハイドロが今でも最強の組み合わせです。

キヨキヨ

ハイドロキノン・トレチノインに関する安全な使い方や注意点、スキンケア方法については以下の記事でまとめています↓

トレチノイン・ハイドロキノン・ヒトプラセンタの相乗効果がすごい!塗る順番と安全な使い方とは?トレチノイン・ハイドロキノン・ヒトプラセンタの相乗効果がすごい!塗る順番と安全な使い方とは?

iHerb で買えるハイドロキノンに負けない美白コスメとは?

では、次にiherbでも買えるハイドロキノンに似たような美白クリームをご紹介します。

まず、ハイドロキノンに準ずるような美白効果のある成分は、ナイアシンアミドくらいしかありません!それでも、ハイドロキノンよりも効果はずっと低いとされます。

ナイアシンアミドは、肌のターンオーバーを促すとされています。美白効果だけではなく、ニキビにも効果がある素晴らしい美容成分です。最近では、美白成分としても日本でも浸透してきています。

iherbでナイアシンアミドが入った美白クリームは1つだけありました。ローセラム (プロポリス+ナイアシンアミド) です。

ローセラム、プロポリス+ナイアシンアミド

プロポリス+ナイアシンアミド

ナイアシンアミドが入ったサプリメントはたくさんありますが、美容液はこちら1つだけです。

プロポリス+ナイアシンアミドを実際に使ってみた感じは、かなり強力でした。ナイアシンアミドかプロポリスが原因なのかわかりませんが、皮膚に対する刺激はかなり強かったです。

顔全体に塗ってみたところ、目元の肌がめくれるような感覚がありました。わたしはトレチノインでも皮むけしなかったので、iHerbのナイアシンアミド美容液の強度はかなり高いです。

プロポリス+ナイアシンアミドで皮むけ

ナイアシンアミドで目元が腫れる

顔全体というわけではなく、部分的に使う方がいいと感じました。iHerbのナイアシンアミド美容液は強力だと知っておいてください!

iHerb > ローセラム (プロポリス+ナイアシンアミド)

iherbではありませんがナイアシンアミドの美白美容液であれば、The Ordinaryのナイアシンアミド美容液もオススメです。濃度が高く、大人ニキビ対策・美白効果も期待できます。

The Ordinary ナイアシンアミドの使い方

The Ordinary ナイアシンアミドの使い方

The Ordinaryでニキビ跡・色素沈着を治すならナイアシンアミドが最強!大人ニキビにも効果的な美容液です。The Ordinaryでニキビ跡・色素沈着を治すならナイアシンアミドが最強!大人ニキビに1本使ってみたビフォーアフター?
注意

他にも「美白クリーム」とあっても、それはシミ予防効果だけであり、シミ・色素沈着を治すほどの成分はないのが現状です。

ハイドロキノンは唯一無二の美容成分なので、「それに代わる美容クリームなんてない」というのが正直な結論です。

キヨキヨ

iHerb で買えるトレチノインに代わる美白コスメとは?

iherbには、ハイドロキノンに似た成分こそありませんが、トレチノインに似た成分はあります。それは、レチノールです。

そもそも、トレチノインもレチノールも同じビタミンAです。濃度としては、レチノールの数十倍・数百倍の効果がトレチノインにはあるとされています。

美容・美白効果的にはトレチノインに劣りますが、副作用も少なく使いやすいものが多いです。その中でも、お値段的にも買いやすいものをピックアップしました。

iHerb レチノールA1%クリーム

まず、iHerbでも購入できるトレチノインに代わる美肌クリームとして、レチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリームがあります。TwitterなどSNSでも定期的にバズるほど人気のある美容クリームです。

レチノールクリームの中でも、1%と成分の濃度が保障されているのに値段が安いと言うことで世界中で愛用されているクリームです。

わたし自身も、こちらのレチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリームを時々使っています。シアバターが成分として入っているので、乾燥肌の方には特に相性が良いクリームです。

レチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

レチノールA1%クリーム

使い方として、「洗顔後の乾燥した肌に対して直接塗る」と書いてありますが、海外の人はスキンケアで化粧水を使わないからです。

化粧水をクリームを塗る前に使用するのは、日本を含めたアジア人特有のスキンケアです。気にせずに、化粧水の後に塗りましょう。

  1. 化粧水
  2. 他の美容液(使うなら)
  3. レチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム
  4. オイル・クリーム(乾燥するなら)

iHerb >レチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

シアバターなどが入っており油性成分が高いものなので、化粧水や美容液など他のものを塗った後に塗るようにしてください。

レチノールA1%クリームだけでは保湿が足りないと言う場合は、最後にオイルやクリームで蓋をしてあげましょう。

注意

レチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリームは、濃度が高い分、副作用も出やすいものとなっています。

今のところ肌が赤くなったりする事はありませんが、もし肌に違和感を感じたら使用を中止してください。

レチノールクリームは、お尻の黒ずみ・色素沈着にも効果があります!

iHerb レチノールセラム(美容液)

次に、iHerbでもレチノールカテゴリーの中で人気第2位のArtnaturals, レチノールセラムす。

先ほど紹介したRetinolA 1%クリームなのに対して、こちらはレチノールが入った美容液となっています。液体なのでべたつきが少なく、使いやすい製品です。

値段もとにかく安く、1本あたり400円程度、セールの時は300円ちょっとで購入できます!破格です。

「レチノールが入っているのに値段が安い」と言うことで、とても人気の商品ではあるのですが、2つほど不安点があります。

  • レチノールの濃度が記載されていない
  • においが結構きつい

レチノールセラムは、どれほど濃度が配合されているか記載されていないので、値段からも考えて低いと思われます。

それでも、Twitterなどでこちらのセラムを使うことによって「イチゴ鼻がきれいになった」などコメントをよく見かけますので、美肌効果は多少あるはずです。

また、匂いが結構きつい(と私は感じまして)美容液なので使いやすく気に入っていたのですが、だんだんと使わなくなっていきました。

それでも、以上のデメリットを覆すほど値段が安くコスパが良いものなので、送料を無料にするために併せて購入するなども良いと思います。

iHerb >レチノールセラム

Artnaturals, レチノールセラム

Artnaturals, レチノールセラム

iHerb レチノールクレンザー

最後に、なかなか知られていませんがiHerbのレチノールクレンザーがめちゃくちゃ良かったので紹介したいと思います。

レチノールは、美容液や主にクリームに配合されて、保湿と合わせて使われることが大半です。しかし、レチノールが入ったクレンジングがiHerbにあり、使ってみて良かったです。

良かった点は、普段使っているメイクやオイルクレンジングではなく、ピーリングのような効果を感じられたことです。

メイクや日焼け止めをなどを落とすただのクレンジングではなく、肌自体をキュッとさせてキメを細くするような効果を感じました。

iHerb > レチノールクレンザー

MEMO

レチノールクレンザーは、なかなか知られていない名コスメです。

iHerb愛好家やiHerbコスメマニア等はぜひチェックしておきたい商品ですね!

わたしは、このように試供品の3点セットで1000円位で購入しました。※今はこのような形では販売されていないようです。

PrescriptSkin, レチノールクレンザー

PrescriptSkin, レチノールクレンザー

iherbで購入できるレチノールクリーム・美容液については動画でもレビューしています↓

iherbはレチノールコスメが豊富にあるのでお試しやすくなっています。

しかし、美白効果としてトレチノイン・ハイドロキノンにはずっと劣ります。シミ治療なら、トレチハイドロがベストです。

キヨキヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です