iherbでトレチノイン・ハイドロキノンは購入できない… けど人気の美白クリームをレビューしてみた!

iherbでトレチノイン・ハイドロキノンは購入できないけど人気の美白クリームをレビューしてみた!

残念ながら、iHerbではトレチノインやハイドロキノンの成分が入ったコスメは売っていません。今後も入荷することはなさそうです。

しかし、iHerbにはトレチノインやハイドロキノンに準ずるような美白効果のある成分が入ったクリームもあります。

iHerbらしく、値段も安く効果も高いものなので、コスパよく美白・美肌を求めるならオススメです。美容成分を含めてレビューします!

また、トレチノイン・ハイドロキノンを使いたいと言う方は別の入手方法もありますので併せてご紹介します。

MEMO

iHerbは、高品質のサプリとコスメをコスパよく購入できる有数のウェブサイトです。

さらに、世界中のレビューにより商品の「質」が担保されるので信用できます!「iHerbで人気は、世界中で人気」なのです。

iherbでトレチノイン・ハイドロキノンが入っているクリームはない!

トレチノイン・ハイドロキノンは、効果が高く刺激が強いので、医薬品成分に分類されるものです。

なので、iHerbだけでなく、ドラッグストアでもトレチハイドロが入ったコスメは販売されていません。一般的な入手は困難です。

トレチノイン・ハイドロキノンが入ったコスメを購入するには、美容外科で処方されるか、個人輸入サイトで入手する方法しかありません。

iHerbも海外のサイトなので個人輸入と言う形にはなりますが、今のところありませんし今後もないと予想されます。(密かに期待していますが)

キヨキヨ

トレチノインを買う方法とは?

特に、トレチノインに関してはそもそも購入する方法が極めて限定されています。

美容外科などに通うことなくオンラインで入手するとしたら、個人サイトで購入する方法しかありません。

私自身は、ハイドロキノンもトレチノインもこちらの個人サイトで購入することが多いです。値段も安く、使いやすいです。

トレチノインは0.05%が最もポピュラーな濃度ですが、初めて使う方は0.025%がいいと思います。

濃度が高いものほど、美容効果が強く現れるのは事実ですが、長期間使っていると最終的な結果は変わらないとも言われています。

肌が弱いと言う方や副作用が怖いという方は、濃度が低い0.025%から使うのがオススメです。

トレチノイン 0.025%

トレチノインジェル

ハイドロキノンを買う方法とは?

ハイドロキノンは、4%が適正と言われています。美容外科でも、基本的には4%が処方されています。

トレチノインのように、濃度によって種類はありません。どの個人輸入サイトでもだいたい4%のものがほとんどです。

ハイドロキノン4%クリーム

ハイドロキノン4%クリーム

実は、ハイドロキノンはAmazonや楽天市場でも購入できます。(トレチノインは購入できません)

あまりにも多くの商品があるので、目安は4-5%のものを選ぶことです。2%だと効果を感じにくく、8%にもなると強すぎて危険です。

こちらのamazonで買ったwhite rush というハイドロキノンが5%入っているクリームも実際に使ってみて使いやすかったのです。

トレチノインやハイドロキノンに関する安全な使い方や注意点、スキンケア方法についてはこれらの記事でまとめています。

トレチノイン・ハイドロキノンの効果と副作用を避ける安全な使い方!塗る順番とオススメの種類・濃度まで。トレチノイン・ハイドロキノンの効果と安全な使い方!+ヒトプラセンタの塗る順番とオススメの濃度まで。

色素沈着が酷かったときに、ハイドロキノンの比較をしている動画もあります。(1年も前のものなので恥ずかしい…)

レチノールとトレチノインの違いについて

では、iHerbで美肌・美白目的に使えるクリームは無いのでしょうか?

そんな事はなく、トレチノインハイドロキノンに類似するようなクリームがあります。それは、レチノールが配合されたコスメです。

トレチノインもレチノールも、両方とも同じ高濃度の活性型ビタミンAです。成分としては非常に似ているもので、効果も副作用も同じです。

初めて、トレチノインやレチノールを使う人は、今まで使ってきた美容成分には感じられなかった感動があるでしょう。それほど、ビタミンAの美容効果は抜き出ています。

しかし、同じに見えるレチノールとトレチノインでもその「強度」が全然違います。トレチノインは、レチノールよりも濃度が10倍から100倍まであると言われています。

似ているものでも美容効果に圧倒的な違いがあるので、より高い美容効果を感じたいのであれば、トレチノインの方がいいです。

MEMO
しかし、肌が弱い方や副作用を感じたくないと言う方は、iHerbでも購入できるレチノールが配合されたコスメから使ってみるのもいいと思います。

iHerb でトレチノイン・ハイドロキノンに近い美白コスメレビュー!

では、iherbでも特に人気のレチノールが入ったコスメを使ってみたので、レビューしていきます。

iHerbのレチノールA 1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリームの効果と使い方

iHerbでも購入できるトレチノインに代わる美肌クリームとして、レチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリームと言うコスメがあります。TwitterなどSNSでも定期的にバズるほど人気のある美容クリームです。

数あるレチノールクリームの中でも1%と成分の濃度が保障されているのに、値段が非常に安いと言うことで世界中で愛用されているものです。

わたし自身も、こちらのレチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリームを時々使っています。シアバターが成分として入っているので、乾燥肌の方には特に相性が良いクリームです。

使い方として、「洗顔後の乾燥した肌に対して直接塗る」と書いてあります。これは、海外の人はスキンケアで化粧水を使わないからです。

化粧水をクリームを塗る前に使用するのは、日本を含めたアジア人特有のスキンケアです。なので、気にせず化粧水の後に塗ると良いと思います。

シアバターなどが入っており油性成分が高いものなので、化粧水や美容液など他のものを塗った後に塗るようにしてください。これだけだと保湿が足りないと言う場合は、最後にオイルやクリームで蓋をしてあげましょう。

  1. 化粧水
  2. (使うなら)他の美容液
  3. レチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム
  4. オイルやクリーム

iHerb >>>レチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

レチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

レチノールA1%クリーム

注意

レチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリームは、濃度が高い分、副作用が出やすいものとなっています。

今のところ肌が赤くなったりする事はありませんが、もし肌に違和感を感じたら使用を中止してください。

iHerbのArtnaturals, レチノールセラムの効果と使い方

次に、iHerbでもレチノールカテゴリーの中で人気第2位のArtnaturals, レチノールセラムす。

先ほど紹介したRetinolA 1%クリームなのに対して、こちらはレチノールが入った美容液となっています。液体なので、誰にとっても使いやすいです。

値段もとにかく安く、1本あたり400円程度、セールの時は300円ちょっとで購入できます!破格です。

「レチノールが入っているのに値段が安い」と言うことで、とても人気の商品ではあるのですが、2つほど不安点があります。

  • レチノールの濃度が記載されていない
  • においが結構きつい

レチノールセラムは、どれほど濃度が配合されているか記載されていないので、値段からも考えて低いと思われます。

それでも、Twitterなどでこちらのセラムを使うことによって「イチゴ鼻がきれいになった」などコメントをよく見かけますので、美肌効果はあるはずです。

また、匂いが結構きつい(と私は感じまして)美容液なので使いやすく気に入っていたのですが、だんだんと使わなくなっていきました。

それでも、以上のデメリットを覆すほど値段が安くコスパが良いものなので、送料を無料にするために併せて購入するなども良いと思います。

iHerb >>>Artnaturals, レチノールセラム

Artnaturals, レチノールセラム

Artnaturals, レチノールセラム

iHerbのPrescriptSkin, レチノールクレンザーの効果と使い方

最後に、なかなか知られていませんがiHerbのレチノールクレンザーがめちゃくちゃ良かったので紹介したいと思います。

レチノールは、美容液や主にクリームに配合されて、保湿と合わせて使われることが大半です。しかし、レチノールが入ったクレンジングがiHerbにあり、使ってみて良かったです。

良かった点は、普段使っているメイクやオイルクレンジングではなく、ピーリングのような効果を感じられたことです。

メイクや日焼け止めをなどを落とすただのクレンジングではなく、肌自体をキュッとさせてキメを細くするような効果を感じました。

iHerb >>>PrescriptSkin, レチノールクレンザー

MEMO

レチノールクレンザーは、なかなか知られていない名コスメです。

iHerb愛好家やiHerbコスメマニア等はぜひチェックしておきたい商品ですね!

私は、このように試供品の3点セットで1000円位で購入しました。※今はこのような形では販売されていないようです。

PrescriptSkin, レチノールクレンザー

PrescriptSkin, レチノールクレンザー

レチノールクレンザーに1番近い感覚で言うと、以前も紹介したThe Ordinary の血みどろピーリング( AHA30%+BHA2%)と似てるような使用感でした。

自宅でケミカルピーリング!フルーツ酸とサリチル酸でお肌ツルツル (The Ordinary AHA30%+BHA2% 感想レビュー)The Ordinary AHA30%+BHA2% でニキビ跡を治す!自宅で簡単セルフケミカルピーリングの使い方と効果!

iherbでハイドロキノンに似た美白成分はない!

今まで紹介したのは、iHerbで購入できるレチノールが入ったクリームや美容液、クレンザーでした。

レチノールは、活性型ビタミンAなのでトレチノインに準ずるようなアンチエイジング効果だったり、美肌・美白効果を期待できます。

では、ハイドロキノンにあるような肌を漂白する成分が入ったクリームなどはiHerbで購入できるんでしょうか?

色々と検索してみたところ、ハイドロキノンに準ずるような美白効果を期待できるコスメはiHerbにはありませんでした。

iHerbではありませんが、The Ordinary のNiacinamide+ZInc という大人ニキビに対して非常に効果が高いと言われている美容液はも美白効果が期待できます。

この美容液に含まれるナイアシンアミドは、ハイドロキノンほどまではいきませんが、美白効果が実証されている成分です。

ニキビにも美白にも効果があるので、2つに悩んでいる方は試す価値があると思います。

大人ニキビが一週間で消える美容液「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」 顎ニキビに悩む人の化粧水The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%でニキビ・ニキビ跡を治す!大人ニキビに効果的な美容液です。

The Ordinary もiHerbにあるような海外製品です。日本で買うと少し高いですが、低価格で成分が豊富と有名なコスメブランドです。

記事で紹介した血みどろピーリングもナイアシンアミドも大人気コスメで試す価値ありです。日本のコスメは効果が薄いので、海外コスメも使ってみましょう!

キヨキヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です