【最強】ヒトプラセンタジェルの7つの美容効果!毎日使って効果はいつから感じる?

【最強】ヒトプラセンタジェルの7つの美容効果!毎日使って効果はいつから感じる?

ヒトプラセンタジェルは、素晴らしい美容液です。値段も安く美肌効果も高いので末長く根強い人気があります。

しかし、ヒトプラセンタジェルは万能的な美肌効果があるので、実際に「何に対して効果があるのかわからない!」との声も多いです。万能的と言っても、効果があること・ないことがあります。

この記事では、ヒトプラセンタジェルの7つの美容効果についてご紹介します。あわせて、プラセンタジェルの使い方についてもご紹介します。

この記事では、「ヒトプラセンタジェル」を3年間で100本以上使ってきたわたしが、そのリアルな美肌効果について解説します。

「ヒトプラセンタジェルでシワが消えた!」との口コミがありますが、それは成分的にあり得ないことなので注意してください。

キヨキヨ

5本以上買う場合は、こちらのサイトがお得です→プラセンタジェル

ヒトプラセンタジェルの効果的な使い方と順番

ヒトプラセンタはまとめ買いがお得!

Youtubeでもヒトプラセンタジェルの効果を紹介しました↓

 

ヒトプラセンタジェルの効果はいつから感じる?

まず、ヒトプラセンタジェルの効果はいつから感じられるのでしょうか?

その前に、ヒトプラセンタジェルについておさらいしていきます。

ヒトプラセンタジェルとは?

ヒトプラセンタジェルとは、ヒトプラセンタが0.1g 配合された成長因子の美容液です。

あらゆるコスメの中に入っている「プラセンタエキス」の中でも、ヒトプラセンタは最上級の成分だと考えられます。理由は、ヒトから抽出した成分なので、植物や動物由来のものより人間への肌なじみがいいからです。

ヒトプラセンタジェルは、もともと傷跡・ヤケドに対する目的としてつくられたものです。

つくられた目的からしても、傷跡やヤケドに対しても効果が高いです。わたしも、セルフダーマペンの後の成長因子美容液として使いはじめました。

また、成長因子は万能な美容効果があります。ヒトプラセンタジェルの美肌効果もかなり高いので、日用的にもオススメの美容液です。

ヒトプラセンタジェルとジェネリック版

ヒトプラセンタとジェネリック

ジェネリック版もありますが、右側のAlbert David社のものが臭いも少なく使いやすいものです。

ヒトプラセンタは、他にも注射や飲み薬もあります。ジェルは美容液なのでコスメとして使いやすいです!

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルの効果はいつから?

ヒトプラセンタジェルの効果を感じるまでの時間は、個人差があります。

ヒトプラセンタには、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、成長因子などの美肌成分が含まれており、皮膚の再生や保湿、美白などの効果が期待されます。

しかし、使用頻度やその時の肌の状態によって異なります。毎日たっぷり塗るのと、週に2回ほど塗るのでは長期的に感じられる効果も変わってきます。

また、保湿効果ならばすぐに実感することができるかもしれませんが、シミやしわの改善などの効果を期待する場合は長期的な使用が必要になることが多いです。

それでも、初めてヒトプラセンタジェル肌のツヤ感がアップすることに驚くでしょう。一晩塗って翌朝の肌の調子の上がりようは衝撃的です。

また、シミやしわなどにも効果を感じたいのであれば、最低でも数ヶ月の使用が必要になります。さらに、トレチノインやハイドロキノンなどの併用も必要です。

毛穴を引き締めたり、肌のトーンアップ効果であれば、1ヶ月ほど毎日塗れば効果を感じられるはずです。使用頻度に決まりはありませんが、刺激が少ないので敏感肌の方でも毎日塗れることも大きなメリットです。

効果を最大限に引き出すためには、正しい使用方法を守り、長期間継続して使用することが大切です。

メラケアフォルテクリーム経過報告

ヒトプラセンタジェルの効果

上の画像は、ケミカルピーリングでできてしまった色素沈着です。ヒトプラセンタジェルを1カ月塗りつづけて色素沈着が治るのは明らかに早まりました。

日焼け、炎症、ニキビ跡、色素沈着などはヒトプラセンタジェルの得意分野です!

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルの美容効果とは?

ヒトプラセンタジェルは成長因子なので万能な美容効果が期待できます。その中でも、特に効果があること・ないこともあります。

こちらは、ヒトプラセンタジェルのリアルな効果をまとめたものです。(成分分析と個人の経験から作成)

毛穴

ニキビ ニキビ跡 傷跡 色素沈着 シミ ほうれい線 たるみ

ヒトプラセンタジェルは万能ですが、美容液なので、なんでもかんでも治せるわけではありません。得意なことと不得意なこともあります。

要約すると、ヒトプラセンタジェルの具体的な美容効果は、

  • 毛穴を引き締める
  • ヤケド、傷跡の修復
  • 肌を白くする
  • ほうれい線を改善
  • ダウンタイムを短くする
  • 肌荒れ、炎症を鎮める
  • 色素沈着、ニキビ跡の治りを早くする

以下、詳細を説明します。

ヒトプラセンタジェルの毛穴への効果

ヒトプラセンタジェルを使うひとの中で、毛穴への効果を期待するひとが多いようです。

ヒトプラセンタジェルを塗ると肌のキメが細かくなるので、毛穴も引き締まりました。3ヶ月塗りつづけた経過はこちらです。

ヒトプラセンタジェル毛穴への効果

ヒトプラセンタジェル毛穴への効果

画像の赤枠のように、目元の毛穴はヒトプラセンタジェルを塗ってからキレイになりました。(※周辺の赤みはクレーター肌治療中なので比較しないでください。)

ここで注意してほしいのは、ヒトプラセンタジェルで「全体的に毛穴は引き締まる」が「深い毛穴の治療はできない」ということです。

ダーマペンやレーザーと併用するかたちでヒトプラセンタジェルを使うと開いた毛穴にも効果が期待できます。跡に残ってしまった大きな毛穴は、ヒトプラセンタジェルだけでの改善は難しいです。

ヒトプラセンタジェルを塗ることで、肌のキメが細かくなり毛穴が目立ちにくくなります。

全体的な毛穴の引き締まりであれば、一晩だけでも効果を感じられるはず。ドラストのマスクよりもヒトプラの方が効果あります!

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルの傷跡への効果

ヒトプラセンタジェルは、傷跡に対して効果があります。そもそも、傷跡に対して使われる用途でつくられたものだからです。

本体にも「For the treatment of Wounds (傷跡に使う)」と書いてあります。ヤケドや傷跡を治療するために使われています。

ヒトプラセンタジェル 傷跡

ヒトプラセンタジェルの用途(傷跡に使う)

そのため、セルフダーマペン後に使う成長因子として人気が高いものです。レーザーやダーマペンとの相性もよく、必ず使っています。

こちらは、クレーター肌治療にて顔中傷だらけになったときにヒトプラセンタジェルを2ヶ月ほど塗った経過です。

ヒトプラセンタジェルビフォーアフター画像

ヒトプラセンタジェル  傷跡への経過

炎症中の傷を治療するには保湿がなにより大事ですが、ヒトプラセンタジェルも併用するとさらに効果的でした。紫外線や摩擦などの刺激を減らすことも忘れないでください。

できたばかりの傷跡だけではなく、時間が経った後の傷跡(肥厚性瘢痕)の治りも早まった感じもありました。

ヒトプラセンタジェル 傷跡への効果

ヒトプラセンタジェル傷跡への効果(6ヶ月)

ヒトプラセンタジェル+保湿を重ねることで、盛り上がった傷跡も小さくなっていきました。

上の画像は、半年ほどヒトプラセンタジェルを塗りつづけた経過です。

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルの美白効果

次に、ヒトプラセンタジェルの美白効果です。ヒトプラセンタジェルは炎症を抑えてくれるので、シミ予防として効果があります。

プラセンタエキスは、「美白効果」として代表的な成分です。できてしまったシミを治すには時間がかかりますが、シミ予防としては有効です。

日焼けした肌にヒトプラセンタジェルを塗ると肌が白くなります。こちらは、日焼けした後に1カ月毎日塗りつづけた経過です。

ヒトプラセンタジェル一カ月毛穴

ヒトプラセンタジェルの美白効果

日焼け=炎症を抑えることで、肌の色素が抜けていきます。このように、「シミ予防」にはなりますが「シミ治療」は別物だと理解してください。

日焼けなどの炎症は、ヒトプラセンタジェルで早く改善されました。

シミを治るのは世間で言われているより大変なことです。「美白効果」と「シミ治療」は別物だと理解してください。

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルのほうれい線への効果

次に、ヒトプラセンタジェルでのほうれい線への効果です。

ヒトプラセンタジェルなどの成長因子には、アンチエイジング効果が期待できます。塗りつづけることでほうれい線・たるみも改善されると期待できます。

しかし、ヒトプラセンタジェルは美容液です。ヒトプラセンタ注射などと比べて、目に見えるアンチエイジング効果がどれほど期待できるかは不明です。

もし、ほうれい線・たるみを改善したいのであれば、トレチノインとヒトプラセンタジェルの併用がオススメです。

トレチノインは、科学的にシワ改善が実証されている成分です。こちらは、2年間塗りつづけた女性の経過画像です。

トレチノインの美容効果

トレチノインの美容効果 参照文献

ここまで、アンチエイジング(シワ・たるみ・ほうれい線)に効果があるのは、トレチノイン以外にはありません。ヒトプラセンタジェル+トレチノインは最強の組み合わせだと感じています。

トレチノインは、重症ニキビにも効果があります。トレチノインとヒトプラセンタで、アンチエイジングにもニキビ治療にも効果が高く期待できます。

トレチノイン・ハイドロキノン・ヒトプラセンタの併用効果がすごい!塗る順番と安全な使い方とは?トレチノイン・ハイドロキノン・ヒトプラセンタの併用効果がすごい!塗る順番と安全な使い方とは?

ヒトプラセンタジェルでダウンタイムを短くする

ヒトプラセンタジェルは、ダウンタイム中に使う美容液として適しています。レーザーやダーマペンの後に塗ると効果的です。

元々、セルフダーマペン後に使う成長因子として人気が高いものでした。ダーマローラーやダーマペンとの相性もよく、必ず使っています。

ヒトプラセンタジェルセルフダーマペン

セルフダーマペン後にプラセンタジェル

こちらは完全なる傷跡ですが、ダウンタイムに使う成長因子としても人気です。

わたしもヒトプラセンタジェルを初めて知ったのは、セルフダーマペンからでした。

キヨキヨ

【初心者🔰】セルフダーマペンの基本的なやり方を解説!【初心者🔰】セルフダーマペンの基本的なやり方と手順を解説!50回以上使ってわかったガチなコツとは?

ヒトプラセンタジェルの炎症への効果

また、肌荒れや炎症にヒトプラセンタジェルは効果的です。

成長因子には炎症を抑える美容効果があるので、日焼けで赤らんだ肌に塗ると赤みを抑えてくれます。(日焼けは炎症の1つです。)

こちらは、日焼けでボロボロだった肌にヒトプラセンタジェルを2週間塗りつづけた経過です。

ヒトプラセンタジェルとトレチノイン

日焼け肌にヒトプラセンタ2 週間

ヒトプラセンタジェルのいいところは刺激がほとんどないので、炎症後すぐに使えることです。

シミを本格的に治すには、ヒトプラセンタジェルだけではなくトレチノイン・ハイドロキノンなどと併用する必要があります。その中で、シミの「予防」としても機能するのはプラセンタジェルだけです。

ヒトプラセンタジェルを色素沈着・ニキビ跡に使う

ヒトプラセンタジェルは、色素沈着やニキビ跡に対しても効果的です。

成長因子が肌の細胞を活性化させるので、その過程で色素が抜けるのを早めてくれるのです。(ニキビ跡の赤みも同様です。)

こちらは、ケミカルピーリングでできてしまった色素沈着です。ヒトプラセンタジェルを1カ月塗りつづけて色素沈着が治るのは明らかに早まりました。

メラケアフォルテクリーム経過報告

ヒトプラセンタジェル 色素沈着

こちらは、ヒトプラセンタジェルをニキビ跡5日間だけ塗ってみた経過です。全体的に、赤みが少なくなっています。

ヒトプラセンタジェル ニキビ跡への効果

ヒトプラセンタジェル ニキビ跡への効果

色素沈着やニキビ跡は保湿をしていれば自然と治るものですが、ヒトプラセンタジェルを使うことでより効果的に改善させることができます。

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルの美容効果はすごい

以上、ヒトプラセンタジェルの7つの美容効果についてまとめました。

本当に効果があることに対して使ってほしいので、あえて厳しめな口調でレビューしましたが3年以上も毎日使っているには理由があります。

1本1000円ほどで、最高品質の美容成分が使える美容液は他にありません。どの美容オタクでも、初めて使ったときに肌質の変化に驚きます。

何かも目的に使うのではなく、単に美肌目的で普段のスキンケアとして使うこともおすすめです。これ以上、コスパがいい美容品も他にないです。

5本以上買う場合は、こちらのサイトがお得です→プラセンタジェル

シミ・しわを本気で治したいのであれば、レーザー治療かトレチノイン・ハイドロキノンが必要になります。

トレチノイン・ハイドロキノンはヒトプラセンタジェルとの相性もいいので、肌の悩みがある人は一緒に使ってみてください!

トレチノイン・ハイドロキノン・ヒトプラセンタの併用効果がすごい!塗る順番と安全な使い方とは?トレチノイン・ハイドロキノン・ヒトプラセンタの併用効果がすごい!塗る順番と安全な使い方とは?

ヒトプラセンタジェルの効果的な使い方について

ヒトプラセンタジェルの1番効果的な使い方と順番とは?ヒトプラセンタジェルの1番効果的な使い方と順番とは?100本以上使いつづけたガチレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です