半年愛用でわかったヒトプラセンタジェル(プラセントレックス)効果あること・ないこと!塗る順番から効果的な使い方まで

半年愛用でわかったヒトプラセンタジェル(プラセントレックス)効果あること・ないこと!塗る順番から毛穴・ニキビまで
キヨキヨ

どうもキヨキヨです。

今日はヒトプラセンタジェル(プラセントレックスとも言います)という美容液を半年以上も使ってきて、わたしが感じてきた効果や使い方についてお話ししようと思います。

良いことだけじゃなくて、「これには効果がないんじゃないの?」みたいなことも踏まえて包括的にお話しします。

わたしのブログで一番コメントが多いのはセルフダーマペンについてです。ブログ記事を見て、ダーマペンを初めて試してみて、「ニキビ跡・クレーターが改善しました」とか、「お肌がきれいになりました」みたいなコメントが一番多いんですね。

ですけれども、次にコメントが多いのヒトプラセンタジェルについてなんです。ヒトプラセンタジェルを使ったことによって、「私もニキビが少なくなりました」「ニキビ跡が減少しました」とか、コメントが多く寄せられます。

わたし自身も、実は読者さんのコメントでヒトプラセンタジェルを知って、実際に使ってみはじめたんです。「ヒトプラセンタジェルについて紹介してくれてありがとう!」みたいなことを言われるんですけど、こちらこそありがとうございました。

キヨキヨ
という感じで、ヒトプラセンタジェルを使い始めて半年ほどですが、毎日使ってます。初めて使った時はお肌がプルプルしてもっちりして感動したんですけど、今ではもう日用品というかね、生活の一部になって毎日使っているんです。

ヒトプラセンタとは?日本人の肌に合うヒトプラセンタジェル

ヒトプラセンタとは?

というわけで、ヒトプラセンタジェルとは何かということをもう一度おさらいしたいと思います。ヒトプラセンタジェルの中には、その名前の通り「ヒトプラセンタと」言われている成長因子が1%ほど入っています。

プラセンタとは胎盤のこと。ヒトプラセンタとは人の胎盤のことを言うんです。プラセンタエキスっていうものはいろんな場所で言われてますが、人の胎盤を使っている美容品はヒトプラセンタジェル以外に聞いたことがないです。(病院によっては独自に処方しているところもあるみたいです。)

豚プラセンタとか、馬プラセンタとか、いろんな動物のプラセンタエキスってよく美容品の中で聞きますよね。美容液とか化粧品に「○○プラセンタエキス」って書いてあると思います。

その中でも、ヒトプラセンタだけが同じ人間から取っています。人間から抽出した美容成分ということで、やはり一番美容効果が高いといわれています。保湿だったり、傷を治したり、ニキビを治したり、ヒトプラセンタジェルは万能薬としても有名です。

よく「植物プラセンタエキス」とかドラッグストアの美容品で売ってると思いますが、植物と人間はそもそも全然違うものです。そういったものにお金をかけるようであれば、ヒトプラセンタジェルの方が随分と美容効果が高いと思います。

ヒトプラセンタジェルとは?

ヒトプラセンタジェルですが、アルバートデイビットいうインドの会社が作っています。インドで人気な美容品らしくて、インドだけじゃなくてタイとかでも使われています。

そして、なぜか知らないけど日本でも爆発的な人気があるんですね。日本人の間でも、かなり長期的に愛用されている美容品のようです。

欧米人、特に白人の人は(友達がいる方はわかると思うんですけど)肌が固いからか、あんまり化粧水とかジェルみたいなものって使わないんです。どちらかと言うと、クリームやオイルだけで保湿する方が多いです。そういう意味で、ヒトプラセンタジェルはアジア人の肌に合うものなのかな、と感じています。

わたし自身も半年以上も前から使っていますし、母親や親戚、家族にも試してもらったところ気に入っちゃって。親戚の人や女友だちとかにも「これいいよ」って言ったところ、みんな未だに愛用しているみたいです。

ある人はPOLAの高級化粧水を愛用していたんですが、ヒトプラセンタジェルに完全に乗り換えたそうです。同じような感じと言ってましたね。もうブランド名に付加価値のある高級化粧水を買う必要はないのでは?

キヨキヨ
わざわざそんな高いお金払って高級化粧水を買うのであれば、ヒトプラセンタジェルはまとめ買いで1本1,000円もしないのですごくコスパも良いです。ブランド化粧水から乗り換えるという話も結構聞きます。

ヒトプラセンタジェルのリアルな美肌効果!ニキビ・ニキビ跡・傷跡について

では、ヒトプラセンタジェル(プラセントレックス)を使うことによる美容効果って何なの?という話ですね。

ヒトプラセンタジェルは万能な美容液ですが、ニキビやニキビ跡に使われることが一番多いです。いわゆる「クレアラシル」とか「ビフナイト」みたいなニキビ限定クリームいうわけじゃないんですけども、ニキビ・ニキビ跡への効果をよく聞きます。

ブログのコメント欄でも「ヒトプラセンタジェルを使って、ニキビやニキビ跡が数カ月前よりもだいぶ改善しました」みたいなコメントを定期的にいただきますので、ニキビ・ニキビ跡に効きやすい印象です。

また、ニキビだけではなく、美肌効果もすごいんです。過去の記事を見てもらうと分かるんですけど、ヒトプラセンタジェルを初めて使った時は本当に感動しました。ほっぺたがもっちりするような感覚です。

わたしは、ヒトプラセンタジェルとアマゾンで売ってるスパヒノキ(spa hinoki)の未精製ホホバオイルを使ってるんですが、これをあわせて毎日使っています。

うちの母親も、いろんな化粧水とか美容品を使ってきたにもかかわらず、このヒトプラセンタジェルとホホバオイルの組み合わせを紹介したところ、全然違うと言ってました。

周囲の反応も含めて、ヒトプラセンタジェルはかなり好評です。個人差はあると思いますが、ニキビができやすいに関わらず今まで気に入らなかった人はいません。副作用も少ないし、毛穴・キメ・しわなど全体的に肌レベルを向上させてくれます。

わたしも「ダーマペンとかダーマローラーの後にダウンタイムに使う」と、最初は紹介してきましたね。実際に、ヒトプラセンタジェルにも「傷に使う」と、記載されてあるんです。

Indication(指示)で「FOR THE TREATMENT OF WOUNDS=(傷用に使う)」と書いてあります。なので、海外では傷・火傷に対して使われることも多いみたいです。それこそ、ダーマペンとダーマローラーの傷やTCA CROSSの火傷跡に使う用途としては完璧なのかな、と。

キヨキヨ
最初は、成長因子ということでダーマペンのダウンタイム用に購入して使ってみたんですけども、今では化粧水の代わりとして朝・晩一番初めに塗っています。使ってみると、その違いがわかるはずです。
キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルは、ベストケンコーでのまとめ買いがお得です。わたしは7本買って、一本800円もしませんでした。以下のリンクからどうぞ。

ベストケンコーのプラセントレックス(ヒトプラセンタジェル)

ヒトプラセンタジェルに合わせてホホバオイルも使ってみてください!癖もなく、伸びもよく、美容オイルの中では一番の保湿です。

ヒトプラセンタジェルで効果がないこと  シミ・毛穴・保湿・薄毛・アトピー・アンチエイジング

たしかに、ヒトプラセンタジェルは、肌全体が本当に引き締まるような効果があります。キメが細かくなり、いろいろな肌トラブルを解消してくれるでしょう。

しかし、いくら万能といっても全ての症状に対してなんでも効くわけではありません。ヒトプラセンタジェルも、いろいろと勘違いされている効果もあると思います。

シミにヒトプラセンタジェルは効果ない?

例えば、「シミにヒトプラセンタジェルは効果ある」と言う人もいます。確かに、ターンオーバーを促すという意味でシミ対策として、効果があります。ヒトプラセンタジェルを使い続けて、シミができにくくなることはあるでしょう。

しかし、できてしまったシミに対して一番効果があるのはハイドロキノンとトレチノインの組み合わせなんです。すでにあるシミを治すには、ヒトプラセンタジェルでは効果は弱いです。

なので、「シミができたからヒトプラセンタジェルを買って治そう」というのは少し目的から離れいるのかな、と思います。シミ・美白に対しては、ハイドロキノンやトレチノインの組み合わせが一番だと言われていますので、関連記事もご覧ください。

トレチノイン・ハイドロキノンの効果と安全な使い方!美容万能アンチエイジング成分の注意点

トレチノイン・ハイドロキノンの効果と安全な使い方!美容万能アンチエイジング成分の注意点

5月 6, 2020

ヒトプラセンタジェルで毛穴が引き締まる?

また、「ヒトプラセンタジェルで毛穴が引き締められる」とも言われてます。確かに、肌全体がキレイになるので、毛穴も引き締まっているとも感じます。

しかし、大きい毛穴はどうでしょう。凹凸クレーターに近いような形の大きくできてしまった毛穴に対して効果があるかと言われたら、それだったらダーマローラーとかダーマペン、トレチノインなど、刺激の強いものの方が絶対効果あると思います。

ヒトプラセンタジェルで肌自体はきれいになるんですが、大きな毛穴には、もうちょっと刺激が強いダーマ系のものとかレーザーだったりそういうものの方がいいです。でも、全体的な毛穴引き締め効果はあります。

肌荒れ・乾燥対策としてのヒトプラセンタジェル

また、ヒトプラセンタジェルは肌荒れ・乾燥対策にも効果はもちろんあります。ただ、これ一つですべて賄えるみたいなオールインワンジェルみたいなものではありません。

わたしは、「ヒトプラセンタジェル+ホホバオイル」を使ってみたり、いつも使っている乳液・ワセリンでもいいと思います。ヒトプラセンタジェルは美肌を促す美容液で、サポートするものです。

化粧水だけだと保湿は足りないですよね。それと同じで、必ずヒトプラセンタジェルを使った後は他のもので保湿してあげてください。ヒトプラセンタエキスに、上から蓋をしてあげましょう。

ヒトプラセンタジェルの薄毛(AGA)への効果

なんと、ヒトプラセンタジェルは育毛・薄毛に効果があると噂もあります・・・。

確かに、成長因子だから薄毛(AGA)治療に対して全く効果がないとは言えないですわたし自身も、育毛の知識がなかったので、はじめはヒトプラセンタジェルを頭皮に塗っていた時期もあります。

しかし、薄毛治療(AGA治療)に一番効くのは「ミノキシジル」という育毛成分です。リアップだったり、フォリックスというものだったり。AGA目的であるならばヒトプラセンタジェルではなくて、ミノキシジルが入った育毛剤を使ってください。

ミノキシジルとダーマローラーのセットで、自宅でセルフでできる薄毛対策を紹介しています。あまり知られていない薄毛治療の裏技です。

ダーマローラーで育毛治療!鍼とミノキシジルのセットで薄毛ハゲを根本的に改善しよう

3月 28, 2020

ヒトプラセンタジェルのアトピー・イボへの効果

ヒトプラセンタジェルは、「アトピーとかにも使えますか?」みたいな質問が来ます。

でも、アトピーにはヒルドイドクリームだったり、重症度によって違うと思うんですが、ステロイド軟こうも使われていると思います。アトピー肌に関してはわからないことなので、皮膚科の先生に相談してください。

また「イボに効きますか?」って言われたこともあるんですが、ヒトプラセンタジェルでイボ治療は無理です。美容液なので、イボを取るようなものではありません。イボだったらレーザーだったりTCA CROSSだったり、そういった刺激の強いものが必要です。

ヒトプラセンタジェルのアンチエイジング効果

ヒトプラセンタジェルは、全体的なアンチエイジングには効果があります。肌のハリ・キメを出すといった効果も、継続的な利用で感じるでしょう。

しかし、アンチエイジングといえばやっぱりトレチノインです。アンチエイジング対策と言ったら、少し刺激が強くなっちゃうんですが、トレチノインが最強です。

ヒトプラセンタジェルは、美容液というか高級化粧水の代わりみたいな感じで使えるものです。吹き出物だったり、ニキビ・ニキビ跡には効果があるんですが、刺激強めでアンチエイジングしたいという方だったらトレチノインの方がオススメです。

トレチノイン・ハイドロキノンの効果と安全な使い方!美容万能アンチエイジング成分の注意点

トレチノイン・ハイドロキノンの効果と安全な使い方!美容万能アンチエイジング成分の注意点

5月 6, 2020

「ヒトプラセンタジェルには、こんな効果ありますか?」と質問が来られたんですけど、わたしなりの見解を話してみました。肌全体をきれいにする保湿効果・美肌効果はありますが、そんな刺激が強いものではなありません。

「もっと、肌を根こそぎキレイにしたい!」と、美容で攻めたいという方は、他のダーマローラーの効果ダーマペンの効果トレチノインの効果に関する記事を参照してください。

ヒトプラセンタジェルの効果的な使い方  塗る順番について

次に、ヒトプラセンタジェルの使い方です。塗る順番・いつ塗るのか、という話です。

わたしは朝・晩に顔を洗った後、一番初めにヒトプラセンタジェルを使います。いろいろな美容液を使う場合でも、一番最初にヒトプラセンタジェルを塗っています。その後にホホバオイルを塗っていますが、基本的なスキンケアはこの2つで十分です。

美容液にもいろいろな用途があります。ひげ脱毛の毛嚢炎がひどいときは、ヒルドイドフォルテクリームを使ったり、あご周りのニキビがひどいときは、The Ordinary Niacinamide+ Zinc を使ったり、色素沈着があるときは、トレチノイン+ハイドロキノンを使ったり。

いろんな美容液を使っているんですけが、最初に塗るのはいつもヒトプラセンタジェルです。ヒトプラセンタジェルを頭で、ホホバオイルをお尻として、真ん中にほかの美容液を使っています。最初と最後「=ヒトプラセンタジェルとホホバオイル」の組み合わせはずっと変わっていません。

キヨキヨ
わたしは、この使い方・塗る順番が気に入っています。「こういう使い方がオススメ!」という意見がありましたら、ぜひコメント欄に意見をお寄せください。

実際に、ヒトプラセンタジェルを取り出してみると、匂いの癖が強いですヒトプラセンタジェルの効果に関する記事でも言いましたが、東南アジアっぽい匂いがするんです。でも、実際に肌に塗り込んじゃうと匂いは消えますので、特に心配ないと思います。

ヒトプラセンタジェルの安全性  副作用・感染症リスク・肌に合わない場合

最後に、ヒトプラセンタジェルの注意点についてです。副作用・リスクに関すること。あんまりいいことばかり話してもいられないので、お話します。

ヒトプラセンタジェルと感染症リスク(HIV B型・C型肝炎)

ヒトプラセンタエキスとは、人の胎盤から抽出している美容成分です。なので、「感染症が気になる」っていう方が多いと思います。HIVやB型肝炎、C型肝炎とか血液による感染症っていうのが気になりますよね。

特に、ヒトプラセンタジェルの生産はインドの会社だから、インドと聞くだけで少し怪しそうですよね。「誰の胎盤使ってるんだよ!」っていう風に思われるでしょう。

しかし、ジェルのパッケージにも堂々と記載されている通り、HIVや肝炎の滅菌処理はしっかりされているし、テストもちゃんとしてますって書かれています。

日本を含めて世界的に人気のある商品なので、なんか問題が起きたら一発アウトです。今のように、流通していません。また、インターネットで調べたところ、ヒトプラセンタジェルを医薬品として処方しているクリニックや病院も日本であるみたいです。

そういった意味でも、ヒトプラセンタジェルは安心して使えるのかなとわたしは思います。また、いわゆる市販の美容液で使われているプラセンタも、馬・豚などの動物の胎盤からとられています。動物の胎盤のほうが、人間より怖い気がしますが・・・。

キヨキヨ
でも、「さすがに感染症怖い」とか「人の血液どうなんだろう」とか「海外製品だからちょっとなぁ…」って思う人に対して無理やり勧めるわけではありません!自分が満足できる美容品を使いましょう。

ヒトプラセンタジェルの副作用

ヒトプラセンタジェルに、副作用はありません。というか、聞いたことがありません。

ヒトプラセンタジェル自体は、肌に優しい美容液です。トレチノインやハイドロキノンと違って、肌がヒリヒリするとか顔が赤くなるような副作用はありません。敏感肌の方でも、なにか問題があったという話は聞いていません。

保湿やニキビ・ニキビ跡、吹き出物、肌荒れ、に使う美容液なので、ヒトプラセンタジェルを使うことによって起きる副作用はわたしも一切感じてもいません。なので、「海外製品だから怖い」と思う気持ちはわかりますが、使う分には全然大丈夫です。

キヨキヨ
ヒトプラセンタジェルに限らずどんな美容液でも、肌に合う・合わないはあると思います。使用中になにか異常を感じたら、使用を中止したり、皮膚科に相談してみてください。

というわけで、ヒトプラセンタジェルを使い始めて、もう半年以上経過しました。最初は、「本当にこれすごい!」と紹介していていたんですが、最近では当たり前に使っているので新鮮さはありません。でも、毎日使ってるので、心から気に入っているんです。

効果を実感しているからこそ使っています。いろいろな美容液とか美容製品って、使っては卒業していきますよね。最初はよくても、「2個目も欲しい!」と思える美容品は少ないです。

誰もが、「使ってはやめて」を繰り返していくと思うんですけども、ヒトプラセンタジェルに限っては半年以上も毎日たっぷり使っているものです。自分も、周囲も、You Tubeのコメント欄とか全部含めて継続利用が多いです。良いものなのだと思います。

海外の個人輸入サイトでも、大体ランキングで1番人気なのがプラセントレックスです。すごく日本人の肌に相性がいいんだなぁって思います。ここまで人気があるってことは。興味がある方はぜひ使ってみてください。

 

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルは、ベストケンコーでのまとめ買いがお得です。わたしは7本買って、一本800円もしませんでした。以下のリンクからどうぞ。

ベストケンコーのプラセントレックス(ヒトプラセンタジェル)

ヒトプラセンタジェルに合わせてホホバオイルも使ってみてください!癖もなく、伸びもよく、美容オイルの中では一番の保湿です。

ヒトプラセンタジェル(プラセントレックス)のお話でした。

以上キヨキヨでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です