【最安値】格安で薄毛を治す方法!セルフ育毛半年ビフォーアフター

【最安値】格安で薄毛を治す方法!セルフ育毛半年ビフォーアフター

今日は、セルフで薄毛対策・育毛治療とを始めてちょうど半年ほど経ちましたので、その結果報告をします。

半年前の画像と比較して、どれくらい髪の毛が生えたかビフォーアフターをお見せします。

また、1番気になる費用面の話、お金がいくらかかったのかについてもお話ししていきます。

セルフ薄毛治療結果!半年後ビフォーアフター画像

というわけで、まずはビフォーアフターの画像からご紹介していこうと思います。

半年前の1番初めの時に撮影した写真が比較しやすいものではないんですが、ご紹介するとこんな感じです。

こちらが右の生え際となっています。

セルフ育毛ビフォーアフター生え際

セルフ育毛ビフォーアフター生え際(右)

こちらが左の生え際です。

セルフ育毛ビフォーアフター生え際(右)

セルフ育毛ビフォーアフター生え際(右)

これが頭頂部です。

セルフ育毛ビフォーアフター頭頂部

頭頂部に関しては、つむじが実はわたし2つあって(最近知った事実)わかりにくいんですが、かなり髪の毛は生えてきています。

「写真(画像)だとわかりにくい!」という方は、過去にも動画を出していますので、ご自身の目でぜひ確かめてくみてださい。

わたしは頻繁にyoutube・ブログを更新していますので、その差がわかりやすいと思います。間違いなく、結果は出ています。

ミノキシジルを使い始めてセルフで薄毛治療っていうのを始めて半年目になるんですが、もう完治したと言ってもいいんじゃないでしょうか。

こうオールバックにしてもそんなに気にならないような額になってきました。まぁ育毛自体は順調に成功しているのかな、と感じています。

育毛薄毛対策して半年後

脱け毛もありませんし、飲み薬も使わずにミノキシジル塗り薬とダーマローラーだけでわたしは育毛活動をしてきました。

キヨキヨ

最安値!格安で薄毛AGAを治療した方法とは?

まず、半年間の育毛でかかった費用についてお話しようと思います。

セルフで育毛をするということにおいて最大のメリットというものは、お金がかからないということです。

AGAクリニックに行っても結局することは同じです。クリニックでの治療は手間はかかりませんが、どうしてもお金がかかります。

どのAGAクリニックでも(プランによりますが)月数万円はすると思います。

それに対して、わたしがこの半年間でかかった費用は、合計で約18000円です。一か月の金額ではなく、半年の費用です。非常にお安くなっています。

ミノキシジル+ダーマローラーで育毛効果!

費用の内訳を話していくと、基本的にはまずミノキシジルが入った育毛剤を買いましょうということです。(関連記事:育毛成分ミノキシジルについて

わたしが使っていたのはミノキシジルが高濃度で入った育毛剤です。

フォリックス15の効果と塗り方!3か月で生え際 (M字ハゲ)をフサフサにした使い方とは?(ビフォーアフター動画あり)フォリックス15の効果と塗り方!3か月で生え際 (M字ハゲ)をフサフサにした使い方とは?(ビフォーアフター動画あり)

さらに、ミノキシジル育毛剤の薄毛治療への効果を高めるために、わたしが使っていたのがダーマローラーというものです。

針を頭に刺し、頭皮に対する刺激を与えることで育毛効果をもたらします。

また、針を刺した頭皮にミノキシジル育毛剤がより深く浸透していく相乗効果もあります。角質にはバリア機能があるので、ダーマローラー(鍼治療)は有効的なのです。

ダーマローラーは1個2000円です。半年間ほとんど毎日使い続けていましたので、ダーマローラーとミノキシジルの育毛剤2つで12000円が、セルフ育毛の最低の金額です。

正直、12000円だけでも半年間の育毛は成功したと思います。これが、育毛最安値です。

育毛剤の使用頻度にもよりますが(朝やらない人も多いと思いますので)、夜だけの使用だったら育毛剤2個で半年近く持ちます。

日本ではまだ知られていませんが、海外ではダーマローラー+ミノキシジル育毛剤のセットは有名です。

キヨキヨ

育毛にかなり効果があるということで、いろんな動画がYou Tubeにアップされています。世界的にはスタンダードな治療なんですが、日本ではまだ浸透していません。

ダーマローラー+ミノキシジル育毛剤の育毛方法の記事がありますので、そちらをチェックしてください。

【育毛・発毛】頭皮のダーマローラーの効果と使い方!自力で薄毛ハゲを治すための最終兵器。毎日頭皮にセルフダーマローラーしたら育毛・発毛効果がヤバかった。ミノキシジルとの効果的な使い方まで徹底解説!

ダーマローラークリーナーで消毒する

さらに、わたしは薄毛対策として追加で購入したものがあります。

プラスにかかった費用として、ダーマローラークリーナーというものです。ダーマローラーに対する専用クリーナーで、使用後に熱湯で消毒してクリーナーをシュシュッとかけます。

基本的に、熱湯に通すことで感染症対策や除菌・抗菌ができますが、衛生面で気を使いたい方にはダーマローラ専用のクリーナーもあります。

熱湯消毒することを前提で、その後に使ってあげてください。これが2700円(約3000円)でした。

キヨキヨ

MEMO
楽天市場でも購入できます。

BAKUシャンプーで抜け毛予防

また、せっかくなので抜け毛予防として人気なBAKUシャンプーを購入して使っています。

ミノキシジル誘導体が入っているシャンプーで、ミノキシジル育毛剤といの相性がいいといわれています。

しかし、育毛シャンプーに関しては一応賛否両論あります。「シャンプーはすぐに洗い流すものだから効果がない」という意見です。

確かに、シャンプー自体にどんな有効成分が入っていようが育毛に効果はない(抜け毛を抑える効果はない)という考えもあります。

その意見も納得できるんですが、リンスやコンディショナーもすぐ洗い流しますよね?でも、髪の毛に潤いが保ちます。

なので、育毛成分・抜け毛予防成分がすべて流れ落ちてしまうということはないでしょう。髪の毛・頭皮に浸透するはずです。

また、どうせシャンプーは買いますよね。安いシャンプーにお金を使うのであれば、ネットで評判でそこまで高くないBAKUシャンプーを買ってみた感じです。

BAKUシャンプーも2800円(約3000円)したので、費用もかかって合計18000円でした。

半年で18000円なので、一か月3000円で薄毛治療したということです。

キヨキヨ

最安で薄毛・AGA治療をする方法まとめ

以上が、わたしがセルフで半年間薄毛・AGA対策をしてきた方法です。

すべてのひとに等しく同じ結果が出ると断言はできませんが、わたし自身には十分すぎるほどに効果があったし、ミノキシジル育毛剤+ダーマローラーは世界的にも有名なものです。

おそらく価格も育毛業界最安値でしょう。AGAクリニックであれば、月数万課金は当然ですから。

優先順位としては、

  1. ミノキシジル育毛剤
  2. ダーマローラー
  3. ダーマローラークリーナー
  4. BAKUシャンプー

となっています。

ミノキシジル育毛剤はマストで、ダーマローラーもできれば使ってみてほしいです。育毛速度が倍増します。

消毒は熱湯だけでもいいですし、シャンプーも市販のものでも構いません。クリーナーとBAKUシャンプーはオプションだと考えて下さい。

とりあえずは半年間を通して薄毛・AGA治療をして改善しましたが、これからどんな症状があるか、どんな薄毛対策グッズがよかったかも細かく発信していきます。

キヨキヨ

飲み薬に頼らず薄毛対策は可能か?

わたしが育毛シャンプー(BAKU)を使い始めた理由として、飲み薬を一切使っていないからです。

AGAクリニックに行くと必ず

  • 脱け毛を抑える「フィナステリド」
  • 髪を濃く太くする「ミノキシジル」

が入っている飲み薬が処方されます。

同じミノキシジルでも、育毛剤よりも飲み薬の方が効果がずっと強力だといわれています。ただ、その分副作用がかなり強いので世界中で禁止されています。絶対に飲まないでください。

なるべく塗り薬だけで髪の毛を生やしたいし、抜け毛を抑える効果も、できればサプリやシャンプーとで補完したいという考えています。

わたしが若ハゲに気づいた時はまだ初期AGAだったので、ダーマローラー+ミノキシジル育毛剤だけで薄毛治療に成功しました。

薄毛・AGA治療を早く始めてよかったこと

余談ですが、こんなに髪の毛を伸ばしたのは人生で初めてです。この歳にしておしゃれしたいと思って髪を伸ばしています。

男性の方だとずっと短髪だったという方も多いと思います。でも、髪の毛を伸ばすだけでもおしゃれ感が出せて、雰囲気イケメンになれるんですよね。

髪の毛は大事なブサイク隠しの道具です。顔に自信がなければ前髪を伸ばし、絶壁など頭の形が悪いひとは伸ばすだけで隠せます。

大人の男性の髪型は、おでこを出してるかどうかが大きいです。おでこだけで大人らしさ・清潔感が出るんだなっていうのを最近すごく感じています。

そういう意味でも、ハゲ治療・若ハゲ対策をやってきて良かったなっていうのを半年間やって思います。

キヨキヨ

「ハゲを治したい」「コンプレックスを直したい」「自分に自信をつけたい」も1番にあるんですけど、おしゃれの幅を増やしたいモチベーションもあります。

というわけで、半年間育毛治療をして結果を出すことができました。薄毛に悩んでいる方はもちろん「AGAクリニックに通っているんけど少し安くしたい」方も参考にしてください。

これからもダーマローラー+ミノキシジル育毛剤セットを使って育毛活動していきますので、その都度結果をご報告していきます。

以上、キヨキヨでした。

4 Comments

ジャッキー

キヨキヨさん
いつもYouTube見てます。
私も包茎手術の根部切開法というのをしようと考えてるのですが、術後の腫れについて教えてくださいませんか?亀頭直下法をメインでしてるクリニックが多いみたいで根部の体験談がネット等で少なくアドバイスお願いします。術後の腫れ、根本(カットして縫った場所)の腫れはどれくらいで治まるものですか?もしくは腫れはあまりなかったですか?宜しくお願いします。

返信する
kiyo2blog

ご連絡ありがとうございます。
手術直後はパンパンになりますが、一か月も経過するとだいぶ落ち着いてきますよ!
根本切開方といっても、実際には根本より亀頭に近いです。裏筋がタマにつながってますから。
いずれにせよ腫れは出るものですし、むくみも解消されるものですので、あまり気にされなくていいかと思います!

返信する
パンダ

お久しぶりです。
パンダです。(毎度の長文です。すみません。)

YouTube楽しみに拝見しております。
今回、カーボブロッカーの使用結果をお伝えしようと、勝手に思いましてコメントしました。

結果として、僕は使用をやめています。
理由としまして、元々僕はヨーグルト等の乳製品をよく食べていることもあり、お通じや体重の変化ははそんなにも無かったからです。

ただ、効果はあったと思いますが薬の飲みやすさや手間を考えると必要ないのかな?という考えになりました。

しかし、友達の20代の女の子2人には効果が出まして、(お通じが劇的に改善した)飲み続けたいとの事なので譲りました。

結果としては
僕にはメリットは少なかったが、友達の女性2人には効果がありました。体重の変化は今後追いかけていこうと考えております。

さて、僕の育毛は完治したので一月ほどサボっていました。結果、再び薄くなってきてしまい慌ててフォリックスとダーマローラーを再開しています。(やはり自然治癒はないのかと、、)

次にダーマペンですが、ダウンタイムの見た目と痛みがストレスである程度改善した現状ではどうしても億劫になってしまいます。

とはいえ、40歳の僕は肌がゴワゴワするというか、分厚くなるというか、くすむというかいわゆるおっさんの肌にすぐなります。
ダーマペンをした後のカサブタが取れた時は改善するのですが、新陳代謝が悪いのか直ぐにゴワゴワしてしまいます。

過去に足の角質取りを顔をした時は赤ちゃんのような柔らかさになりました。また、顔も若返った印象でした。
しかし、足の角質を顔にしたときは色素沈着してしまい(メラケアで治りましたが、、)一月でまたゴワゴワしてきました。

色々と考え試した結果としてゴワゴワは改善することができました。
それを聞いてほしいな、と笑(僕はどこにも発信していない為、誰かに聞いて欲しいという身勝手な欲求があります。すみません。)

もちろん、僕に効果があっただけで誰にでも当てはまることは無いと思います。
まず、おっさん肌の僕に効果があったのは

ドットウォッシーという石鹸です。(500円ほど、もちろんCMではないです。)
それと、週に2回ほど
キッチン泡ハイターで顔のゴワゴワを溶かしています。
ポイントは直接肌に付けず、洗面器などにプッシュした泡を顔につけるというものです。
直接つけると、顔が軽いカサブタのようになってしまいます。

顔につけて30秒程で洗い流すと、ダウンタイムも無く柔らかい肌になります。
クレーター等の深い痕には効果はないですが、表面のゴワゴワが無くなるので見た目は改善されます。

顔を洗ったあと白いタオルで少しゴシゴシ(肌を痛めない程度)すると、タオルが茶色くなります。
おそらく、肌の表面が溶けて剥がれたものだと思います。

結果として
肌が柔らかくなるので
シワが目立たなくなり、ニキビ痕の凸凹も目立たなくなり、殺菌効果なのかニキビも出来にくくなります。

ただ、こんなこと誰もやっていないでしょうし、どんな副作用があるかもわかりませんのでお勧めはできません。
もしかしたら、ミノキシジルとダーマペンの様に海外ではやってる人がいるのかもしれません。
ただ、僕は調べきる能力がありません。

もし、他にもやっている人がいれば安心できると考えております。
ただ現状、副作用は無いです。
効果が嬉しくて1週間強めにやったときは
薄皮が剥がれて多少ヒリヒリしました。
ただ、ダーマペンのダウンタイムと非常に酷似していました。

僕は以前より、ダーマペンでは深く針を刺すことができないと考えておりました。
肌表面を傷つけて再生時に綺麗にするのならば、肌表面を最小限の負荷で良いんじゃ無いだろうか、と。
医療用の鍼灸の針で2ミリほど深く刺したこともあります。
結果は思ったよりストレスが多く、また、なかなか深く刺さりませんでした。(皮膚はかなり硬いのだと思います。)
終わった後は皮膚内部が盛り上がり(蚊に刺されれた後のよう)ましたが、効果はわかりませんでした。

以上が僕の身勝手な報告です。
今後もYouTube楽しみにしております。
では失礼いたします。

返信する
kiyo2blog

こちらにもご連絡ありがとうございました!
いやー、もう先を行き過ぎてわたしにも手に負えない情報量です・・・w
また、再度確認させていただきますね!毎回、貴重な体験談のご報告ありがとうございます!

皮膚が硬いとのことですが、わたしはいま皮膚科で肌を柔らかくする飲み薬?みたいなのをもらっています。サブシジョンをやりすぎて、肥厚性瘢痕になっているための薬です。
トラニラストというものです!もしかしたら、パンダさんにも効果あるかもしれないので、参考にしてみてください!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です