【最安値】格安で薄毛を治す方法!セルフ育毛半年ビフォーアフター

【最安値】格安で薄毛を治す方法!セルフ育毛半年ビフォーアフター

格安で安全に薄毛を治す方法

どうも、キヨキヨです。

今日は、セルフで薄毛対策・育毛治療とを始めてちょうど半年ほど経ちましたので、その結果報告をします。

半年前の画像と比較して、どれくらい髪の毛が生えたかビフォーアフターをお見せします。

また、1番気になる費用面の話、お金がいくらかかったのかについてもお話ししていきます。

セルフ薄毛治療結果!半年後ビフォーアフター画像

というわけで、まずはビフォーアフターの画像からご紹介していこうと思います。

半年前の1番初めの時に撮影した写真が比較しやすいものではないんですが、ご紹介するとこんな感じです。

こちらが右の生え際となっています。

セルフ育毛ビフォーアフター生え際

セルフ育毛ビフォーアフター生え際(右)

こちらが左の生え際です。

セルフ育毛ビフォーアフター生え際(右)

セルフ育毛ビフォーアフター生え際(右)

これが頭頂部です。

セルフ育毛ビフォーアフター頭頂部

頭頂部に関しては、つむじが実はわたし2つあって(最近知った事実)わかりにくいんですが、かなり髪の毛は生えてきています。

「写真(画像)だとわかりにくい!」という方は、過去にも動画を出していますので、ご自身の目でぜひ確かめてくみてださい。

わたしは頻繁にyoutube・ブログを更新していますので、その差がわかりやすいと思います。間違いなく、結果は出ています。

ミノキシジルを使い始めてセルフで薄毛治療っていうのを始めて半年目になるんですが、もう完治したと言ってもいいんじゃないでしょうか。

こうオールバックにしてもそんなに気にならないような額になってきました。まぁ育毛自体は順調に成功しているのかな、と感じています。

育毛薄毛対策して半年後
キヨキヨ
脱け毛もありませんし、飲み薬も使わずにミノキシジル塗り薬とダーマローラーだけでわたしは育毛活動をしてきました。

最安値!格安で薄毛AGAを治療した方法とは?

まず、半年間の育毛でかかった費用についてお話しようと思います。

セルフで育毛をするということにおいて最大のメリットというものは、お金がかからないということです。

AGAクリニックに行っても結局することは同じです。クリニックでの治療は手間はかかりませんが、どうしてもお金がかかります。

どのAGAクリニックでも(プランによりますが)月数万円はすると思います。

それに対して、わたしがこの半年間でかかった費用は、合計で約18000円です。一か月の金額ではなく、半年の費用です。非常にお安くなっています。

コスパ抜群のミノキシジル育毛剤を買おう!

費用の内訳を話していくと、基本的にはまずミノキシジルが入った育毛剤を買いましょうということです。(関連記事:育毛成分ミノキシジルについて

わたしが使っていたのはフォリックス(FR15)という育毛剤です。

薄毛に対して有効な「ミノキシジル」という成分が最も多く入っているのがフォリックス15です。

キヨキヨ
1つ5000円で、半年でちょうど2つ分使い切ったので、育毛剤だけだと1万円だけの出費です。
フォリックスで育毛!髪の毛がフサフサになったよ

【最強】フォリックス15(FR15)の効果がヤバい!育毛効果と使い方を徹底解説(ビフォーアフター動画あり)

3月 13, 2020

ダーマローラーで育毛速度UP!

さらに、ミノキシジル育毛剤の薄毛治療への効果を高めるために、わたしが使っていたのがダーマローラーというものです。

針を頭に刺し、頭皮に対する刺激を与えることで育毛効果をもたらします。

また、針を刺した頭皮にミノキシジル育毛剤がより深く浸透していく相乗効果もあります。角質にはバリア機能があるので、ダーマローラー(鍼治療)は有効的なのです。

ダーマローラーは1個2000円です。半年間ほとんど毎日使い続けていましたので、ダーマローラーとフォリックス2つで12000円が、セルフ育毛の最低の金額です。

正直、12000円だけでも半年間の育毛は成功したと思います。これが、育毛最安値です。

育毛剤の使用頻度にもよりますが(朝やらない人も多いと思いますので)、夜だけの使用だったらフォリックス2個で半年持ちます。

キヨキヨ
日本ではまだ知られていませんが、海外ではダーマローラー+ミノキシジル育毛剤のセットは有名です。

育毛にかなり効果があるということで、いろんな動画がYou Tubeにアップされています。世界的にはスタンダードな治療なんですが、日本ではまだ浸透していません。

ダーマローラー+ミノキシジル育毛剤の育毛方法の記事がありますので、そちらをチェックしてください。

ダーマローラーで育毛治療!鍼とミノキシジルのセットで薄毛ハゲを根本的に改善しよう

3月 28, 2020

ダーマローラークリーナーで消毒する

さらに、わたしは薄毛対策として追加で購入したものがあります。

プラスにかかった費用として、ダーマローラークリーナーというものです。ダーマローラーに対する専用クリーナーで、使用後に熱湯で消毒してクリーナーをシュシュッとかけます。

基本的に、熱湯に通すことで感染症対策や除菌・抗菌ができますが、衛生面で気を使いたい方にはダーマローラ専用のクリーナーもあります。

キヨキヨ
熱湯消毒することを前提で、その後に使ってあげてください。これが2700円(約3000円)でした。

BAKUシャンプーで抜け毛予防

また、せっかくなので抜け毛予防として人気なBAKUシャンプーを購入して使っています。

ミノキシジル誘導体が入っているシャンプーで、フォリックスなどミノキシジル育毛剤といの相性がいいといわれています。

しかし、育毛シャンプーに関しては一応賛否両論あります。「シャンプーはすぐに洗い流すものだから効果がない」という意見です。

確かに、シャンプー自体にどんな有効成分が入っていようが育毛に効果はない(抜け毛を抑える効果はない)という考えもあります。

その意見も納得できるんですが、リンスやコンディショナーもすぐ洗い流しますよね?でも、髪の毛に潤いが保ちます。

なので、育毛成分・抜け毛予防成分がすべて流れ落ちてしまうということはないでしょう。髪の毛・頭皮に浸透するはずです。

また、どうせシャンプーは買いますよね。安いシャンプーにお金を使うのであれば、ネットで評判でそこまで高くないBAKUシャンプーを買ってみた感じです。

キヨキヨ
BAKUシャンプーも2800円(約3000円)したので、費用もかかって合計18000円でした。

半年で18000円なので、一か月3000円で薄毛治療したということです。

最安で薄毛・AGA治療をする方法まとめ

以上が、わたしがセルフで半年間薄毛・AGA対策をしてきた方法です。

すべてのひとに等しく同じ結果が出ると断言はできませんが、わたし自身には十分すぎるほどに効果があったし、ミノキシジル育毛剤+ダーマローラーは世界的にも有名なものです。

おそらく価格も育毛業界最安値でしょう。AGAクリニックであれば、月数万課金は当然ですから。

優先順位としては、

  1. ミノキシジル育毛剤
  2. ダーマローラー
  3. ダーマローラークリーナー
  4. BAKUシャンプー

となっています。

ミノキシジル育毛剤はマストで、ダーマローラーもできれば使ってみてほしいです。育毛速度が倍増します。

消毒は熱湯だけでもいいですし、シャンプーも市販のものでも構いません。クリーナーとBAKUシャンプーはオプションだと考えて下さい。

キヨキヨ
とりあえずは半年間を通して薄毛・AGA治療をして改善しましたが、これからどんな症状があるか、どんな薄毛対策グッズがよかったかも細かく発信していきます。

ミノキシジル育毛剤と飲み薬(ミノタブ・フィナステリド)

育毛成分にはいろんな種類がありますが、圧倒的に効果があるのはミノキシジルです。

育毛剤選びは、すべてミノキシジルが入っているかどうかです。

ミノキシジルが、唯一薄毛・AGAに対して効果があるとして世界的にも知られている素晴らしい育毛成分です。

今、国内メーカーで唯一ミノキシジルが入っている「リアップ」ってありますよね。あのリアップですら、ミノキシジル5%しか入ってないんです。

フォリックスの15%に対して1/3の量ですが、やっぱり薄毛に効果があるということで人気があります。

わたしはフォリックスが1番コスパもいいし、ミノキシジルの量も多く入っている点でオススメしています。

どんな育毛剤でもいいですが、育毛剤を選ぶ際には絶対「ミノキシジル」が入ったものを選んでください。

フォリックス15と16で悩んでる方は15の方がオススメです。15の方が使いやすいからです。

詳しい話はフォリックスFR15 FR16の比較記事を見ていただくとして、15の方が個人的にはオススメです。FR16は使いにくすぎます。

フォリックスで育毛!髪の毛がフサフサになったよ

【最強】フォリックス15(FR15)の効果がヤバい!育毛効果と使い方を徹底解説(ビフォーアフター動画あり)

3月 13, 2020

飲み薬に頼らず薄毛対策は可能か?

わたしが育毛シャンプー(BAKU)を使い始めた理由として、飲み薬を一切使っていないからです。

AGAクリニックに行くと必ず

  • 脱け毛を抑える「フィンペシア(フィナステリド)」
  • 髪を濃く太くする「ミノタブ(ミノキシジル)」

という飲み薬が処方されます。

フィンペシアは、フィナステリドという抜け毛予防に効果のある飲み薬です。

ミノタブとは、リアップやフォリックスにも含まれているミノキシジルを飲み薬として接種できるものです。

同じミノキシジルでも、ミノタブの方が効果がずっと強力だといわれています。ただ、その分副作用が出る人は出てしまうらしいのです。

わたしは「副作用」とか飲み薬に対して抵抗があります。

なので、なるべく塗り薬だけで髪の毛を生やしたいし、抜け毛を抑える効果も、できればサプリやシャンプーとで補完したいという考えています。

ただ、副作用も覚悟のうえで最速で効果的に薄毛対策をするのであれば、「フィナステリド」と「ミノタブ」というものがあります。

わたしが若ハゲに気づいた時はまだ初期AGAだったので、ダーマローラー+フォリックスだけで育毛に成功しました。

しかし、同じ方法で髪の毛が育たなかった方は、ミノタブに挑戦することは必須かなと思います。

個人輸入サイトでは、ミノタブ+フィナステリドをセットで売っていることが多いです。

副作用があるので、まずはフォリックスなどのミノキシジル外用薬を試してみてください!飲み薬は、塗り薬の次の選択肢です。

薄毛・AGA治療を早く始めてよかったこと

余談ですが、こんなに髪の毛を伸ばしたのは人生で初めてです。この歳にしておしゃれしたいと思って髪を伸ばしています。

男性の方だとずっと短髪だったという方も多いと思います。でも、髪の毛を伸ばすだけでもおしゃれ感が出せて、雰囲気イケメンになれるんですよね。

髪の毛は大事なブサイク隠しの道具です。顔に自信がなければ前髪を伸ばし、絶壁など頭の形が悪いひとは伸ばすだけで隠せます。

大人の男性の髪型は、おでこを出してるかどうかが大きいです。おでこだけで大人らしさ・清潔感が出るんだなっていうのを最近すごく感じています。

キヨキヨ
そういう意味でも、ハゲ治療・若ハゲ対策をやってきて良かったなっていうのを半年間やって思います。

「ハゲを治したい」「コンプレックスを直したい」「自分に自信をつけたい」も1番にあるんですけど、おしゃれの幅を増やしたいモチベーションもあります。

というわけで、半年間育毛治療をして結果を出すことができました。薄毛に悩んでいる方はもちろん「AGAクリニックに通っているんけど少し安くしたい」方も参考にしてください。

これからもダーマローラー+ミノキシジル育毛剤セットを使って育毛活動していきますので、その都度結果をご報告していきます。

以上、キヨキヨでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です