AGAクリニックに行く必要ない!薄毛・若ハゲはセルフで自宅で安く治せます。

AGAクリニックに行く必要ない!薄毛・若ハゲはセルフで自宅で安く治せます。
キヨキヨ

どうも、キヨキヨです。

今日は、薄毛治療においてAGAクリニックに行く必要なんてないんじゃないの?という話をしようと思います。

 日本国内での薄毛治療の需要とAGAクリニックの増加

いわゆる薄毛治療の「AGAクリニック」ってどこでも広告ついてますよね、電車の中だったり電車の吊り革広告だったり、テレビのCMとかでもいろいろやってます。

実際に、薄毛に悩む男性というのは誰もが男性であれば(女性ももちろんですが)歳をとればとるほどAGA・薄毛に必ず悩まされる時が来ます。

ぼく自身もまだ20代で若ハゲが進行してきていたんですが、薄毛やAGA治療に対する需要ってめちゃちゃ多いんです。別に日本だけではなくて世界中で、誰もが人生一度は悩むものなのかなと思っています。

そのせいか、AGAクリニックってめちゃくちゃ数がありますよね。しかも、AGA・薄毛だけを専門としているクリニックというのも存在するわけです。

普通のお医者さんだったら、皮膚科だったり眼科だったり、皮膚に関する病気や目に関する病気というのものを複合的にいろいろ診なくちゃいけないです。

でも、AGAクリニックだけはハゲ・薄毛だけに特化してそもそもビジネスが成り立つんです。

キヨキヨ
それほど、薄毛に悩んでいる方が多いということなんですね。ぼくが言いたいのは、AGA治療というのはそもそもクリニックでやろうが家でやろうが同じなんです。

AGAクリニックの治療は自宅でセルフでもできる

実は、AGAクリニックに行かなくても、全く同じような治療内容を自宅でセルフでもできるのです。

実際に、ぼく自身も同じことをして、2ー3ヶ月して生え際の髪の毛をかなり生やすことが出来ました。

薄毛で悩んでいる方はいろんなことを検索されていると思います。

「どうやったらハゲが治るのか」「どうやったら薄毛が治るのか」といって、あらゆる選択肢があると思うんですが、ちゃんとリサーチすれば決まってくるんです。

みんな言ってることは同じなんです。どのYouTuberだろうが、ブロガーだろうが、AGAクリニックだろうが、だいたい出てくる言葉というのは「ミノキシジル」というものと「フィナステリド」という成分です。

現在AGA治療の特効薬はミノキシジルとフィナステリド

日本に限らず、世界中でもAGAに効果があるとされているものは、「ミノキシジル」と「フィナステリド」です。

ミノキシジルという成分が含まれている育毛剤を肌に塗ることによって、髪の毛を増やします。そして、フィナステリドという成分が入った飲み薬を服用することによって脱毛を抑えるのです。

「ミノキシジル」を塗布して「フィナステリド」を飲む、というのが現代のAGA治療における定番です。

これをすれば、ほとんどの人が髪の毛が生えると思います。もちろん毎日継続する必要はありますが、大多数の人がこのやり方で髪の毛は生えるんです。

ぼく自身も、数ヶ月前に自分が若ハゲが進行していることに気が付きました。「これはヤバい」とすごく焦ったんですが、実際に結果が出るってわかってました。

なぜかって言ったら、みんな同じことを言ってるからです。「ミノキシジル」が入った育毛剤を買え、と。

ミノキシジルが含まれている育毛剤を使って、フィナステリドっていうもので脱毛予防する。

ぼくは飲み薬が嫌いでフィナステリドは使っていないんですけど、ミノキシジルというものをしっかり使えば髪の毛は生えるということは確信していたので、本当に予想した通りの結果になったと思っています。

まだ3ヶ月も経っていないんですが、生え際の部分とかを見てもハゲと思われません。それほど効果があったということです。

育毛二ヶ月目

育毛二ヶ月目

 AGAクリニックに通わずに髪の毛を生やした方法とは?

ぼく自身はAGAクリニックに行くよりも、家でハゲを治療した方がいいと思っています。なぜならAGAクリニックに行くということは、病院へ足を運ばないと治療してくれないからです。

既存のサービスに頼ると、行くのもめんどくさいですし、なにより費用も高いです。また、病院にいったときにしか治療できません。めんどくさいですよね。

でも、自宅での治療であれば、セルフで毎日治療できます。ミノキシジルが入ったものを使って(ぼくはフォリックスというものを使っていますが)育毛剤というものは、毎日毎日塗らないといけないんです。

(塗ってから3ヶ月で薄毛が治りかけたフォリックス15 最強の育毛剤です)

フォリックスで育毛!髪の毛がフサフサになったよ

【最強】フォリックス15(FR15)の効果がヤバい!育毛効果と使い方を徹底解説(ビフォーアフター動画あり)

3月 13, 2020

なので、AGAクリニックに行って、その時・その日だけ、月に1回だけ「ミノキジェット」でバーッとやって、月1回高性能なものをやるより毎日しっかりと育毛剤の方が絶対に効果があるんです。

キヨキヨ
ミノキシジルは、毎日塗らないと逆に効果ってのはすぐ出ないんじゃないかなと思います。ぼくもフォリックスを塗り始めて2ヶ月でかなり薄毛が治療できました。

AGAクリニックで薄毛が治る理由

AGAクリニックは、ほとんどの人の薄毛を治すことができます。それは、「ミノキシジル」の飲み薬のおかげです。

ミノキシジルには、先ほど紹介したフォリックスなどの塗り薬のほかに、飲み薬タイプがあります。実際に、雨上がりの宮迫もAGAクリニックでミノキシジルを飲んで薄毛を治したと言っていました。

(ミノキシジル+フィナステリド飲む用)

飲むタイプのミノキシジルは、かなりAGAに効くそうです。実際のレビューの高さからもわかります。

ただ、ぼく自身は飲み薬が怖いです。ミノキシジルタブレットは、ものすごい薄毛に効くそうですが、副作用も強いらしいです。性欲が減退するとも言われています。

飲み薬に頼らず最速で薄毛治療 ダーマローラー+フォリックス

ぼくは、ちょっと飲み薬というものに抵抗があります。普通に「サプリ」だったらいいんですが、やっぱり薬の副作用が怖いので、フォリックスしか実際には使っていません。

他の動画でもいっぱい紹介していますが、ぼくはこういうダーマローラーというのも使って、生え際や頭頂部に軽くこれを当てることによって穴を開けてあげるんです。

頭の穴を開けてあげることによって、ミノキシジルがさらに浸透しやすくなるので、あんまり今育毛剤を使っていても結果が出ないという人はぜひダーマローラーを使ってください。

キヨキヨ

普通に楽天とか2,000円ちょっとで買えるもので、0.5mmという針があります。それを使って、いつも使っている育毛剤(リアップでもフォリックスでもOK)の前にコロコロしましょう。

こちらのチタン製のダーマローラーが頑丈でオススメです。

フォリックスでもリアップでもロゲインでもツゲインでもなんでもいいんですが、そういうミノキシジルがしっかり配合されているものをダーマローラーをした後にぜひ使ってみてください。

これは、髪の毛生えると思いますよ。ぼく個人の意見になりますが、かなり結果が出ています。

また、世界中でもかなりダーマローラー+ミノキシジルの複合治療というものがかなり注目されているのです。外人さんもやっていますので、ぜひこのセットで育毛をやってみてください。

ダーマローラーで育毛治療!鍼とミノキシジルのセットで薄毛ハゲを根本的に改善しよう

3月 28, 2020

同じミノキシジルでも、塗り薬タイプよりも飲み薬タイプの方が効果も強いらしいです。効果が強いだけあって副作用も強いんですが、深刻な方は飲み薬に手を出してもいいかもしれません。

ぼくはミノキシジル(塗り薬)とダーマローラーだけで育毛の結果がかなり出ていますし、これからも続けていこうと思います。

フィナステリド(脱け毛予防)について

脱毛予防として有名な飲み薬の「フィナステリド」に関しては、ぼくはまだ初期のAGA段階だったので、それを使わなくても髪の毛をかなり伸ばすことができています。

本当に「脱毛がひどい」とかかなり重度のハゲになってきて、「ダーマローラーとかミノキシジルだけでも1年くらいやってもなかなか限界を感じている」という場合であれば、フィナステリドに挑戦してもいいかもしれません。

「脱毛がひどい・・・。」という方は、チェックしてみてもいいですね。

キヨキヨ
育毛には、まずダーマローラー+フォリックスをオススメします。それは、私自身が実体験として髪の毛を生やしたからです。

ただ、これから歳を重ねていき、抜け毛がひどくなったらフィナステリドの入った「フィンペシア」を試そうと思っています。

AGAクリニックでもフォリックスを使っている

最近は、個人でこういうAGAクリニックに使えるミノキシジルが含まれている育毛剤「フォリックス」が簡単に買えるようになっちゃったんです。

それに対して、AGAクリニックの先生とかめちゃくちゃビビっているわけです。だって自分の顧客を取られちゃうわけですから。

それに対して、彼らはなんて言っているかというと「あれは偽物です」とか「そういうサイトを使わずに必ずAGAクリニックに来てください」とか。

「医師の診察を受けてください。そうでないと危険です」などと言っているんですが、あれは顧客を取られないための彼らなりのビジネス文句です。

こんな数千円のものに偽物を使ってもしょうがないですから。個人輸入サイトの育毛剤は、すべて本物です。

そもそも中身はそんなに高くないものです。世界中で使われているから、ロット数が多いので安く作れるんです。

個人でも安く買えるような時代なのに、今でもAGAクリニックというのは、何とか自分たちの病院の固定費や施設費をしっかり賄うために、「個人で使っているのが偽物です」「ぜひうちのクリニックへ来てください」みたいなことも言っています。

こういうフォリックス程度のもので偽物を作っても別に何のメリットもありません。中身が全くの水とかだったら話は別ですが、そんなこともないので、ぼくはフォリックスをおすすめします。

フォリックスで育毛!髪の毛がフサフサになったよ

【最強】フォリックス15(FR15)の効果がヤバい!育毛効果と使い方を徹底解説(ビフォーアフター動画あり)

3月 13, 2020

海外の商品が嫌だったら、以前紹介したリアップとかでも全然大丈夫です。リアップはミノキシジルが少ないのでコスパは悪いんですが、国内産がいいという方はリアップでも効果があります。

まだリアップ使ってるの?薄毛を治すならミノキシジルしかないけどフォリックスが絶対にオススメ!

まだリアップ使ってるの?ミノキシジル育毛剤で人気のリアップとフォリックスを比較してみた

4月 16, 2020

というわけで、「AGAクリニックでできる治療というのは、もう家でセルフでもできちゃうんだよ」というお話でした。

繰り返しますが、ダーマローラーをミノキシジルの前に使うとめちゃくちゃ早く効率よく髪の毛が生えてくるので、まだやったことがないという方はぜひ試してみてください。

以上、キヨキヨでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です