セルフ育毛5ヶ月目の結果報告!フォリックス×ダーマローラーでAGA治療に成功か?

【ビフォーアフター】セルフ育毛5ヶ月目の結果報告!フォリックス FR15とFR16の違い・成分比較について

どうも、キヨキヨです。

今日は、セルフで育毛を始めて5ヶ月経ったので、その経過報告をしようと思います。

キヨキヨ

正直な話、前回書いたミノキシジルによるセルフ育毛始めて3ヶ月の記事で、すでに髪の毛も生えてきていたと報告しました。

その後の経過報告をしようか迷っていたんですが、ブログを見ている方には「あの後、逆にハゲてきていないのかな」と感じられている方も多いと思いましたので、5ヶ月目の報告もすることにしました。

利用した方法は、「フォリックス(塗りミノ)×ダーマローラー」です!それだけで、髪の毛は生えてくるのでしょうか?

セルフAGA治療5ヶ月目 !ビフォーアフター画像

早速、育毛治療の結果報告をします。いつもどおり画像で比較をしてみましょう。

こちら生え際のビフォーアフター画像となっています。

生え際ビフォーアフター画像 5ヶ月目

生え際ビフォーアフター画像 5ヶ月目

ちなみに、左の写真は育毛をはじめて2ヶ月目くらいの写真です。(初期に撮影した写真がわかりにくいので)

そのときよりも、M字部分が狭まっているのがわかると思います。また、ワキの部分がせり上がっているようにも見えますね。額の上の方も、髪の毛が濃くなってきました。

次に頭頂部のビフォーアフター画像です。

頭頂部ビフォーアフター画像 五ヶ月目

頭頂部ビフォーアフター画像 5ヶ月目

過去のいい画像がないのでわかりにくいかもしれませんが、頭頂部もしっかりと髪の毛が生えてきています。

右がアフター画像なのですが、わたしはつむじが2個あるのでわかりにくいかもしれませんね。それでも、ハゲは治ってきています。

次に、動画の中でお見せしようと思います。こちら生え際ですが、びっしり生えてきました。産毛が濃くなっているのがわかります。

セルフ育毛ビフォーアフター5ヶ月目

セルフ育毛ビフォーアフター5ヶ月目

生え際に関しては、オールバックにしてもそんなにハゲているように見えないくらいまで髪の毛が生えてきました。もう、ハゲとは言わせません。

頭頂部にも美容院に行った時に、「ぼくハゲてきているんですよね」って言っても、「全然そんな風に見えませんよ」って、割と真面目な口調で言われます。

ミノキシジル育毛剤を使い始めてから5ヶ月も経ちますが、本当に髪の毛自体は生えてきているのかなと感じています。

キヨキヨ

セルフ育毛治療方法:フォリックスとダーマローラー

一体、この育毛治療の5ヶ月間で何をしたのか?それは、フォリックスとダーマローラーを使いました。

塗りミノとダーマローラー

ミノキシジルが入っている育毛剤と、それを塗る前にダーマローラーをコロコロと毎日転がしました。それを5ヶ月間毎日続けました。

ダーマローラーは完全に毎日というわけではないですが、ほぼ毎晩続けたと思います。朝はサボっちゃうことのほうが多いですが、夜の治療はほとんど毎日塗りミノを塗ってきました。

フォリックスはFR15を利用しました。FRシリーズの中でも、もっとも人気の高い発毛剤です。

ダーマローラーは0.5ミリのものです。いろんな長さの針を試してきて、0.5ミリのダーマローラーが育毛用に最適でした!

半年も経たずに、ここまで発毛した人も珍しいそうです。このままミノキシジル育毛剤とダーマローラーのAGA治療を継続しています。

薄毛治療は、セルフでもAGAクリニックでも同じです。毎日継続していって、やっと少しずつ芽が出るようなものです。フォリックスを使えば、自宅でも確実に結果は出ます。

フォリックス15の効果と塗り方!3か月で生え際 (M字ハゲ)をフサフサにした使い方とは?(ビフォーアフター動画あり)フォリックス15の効果と塗り方!3か月で生え際 (M字ハゲ)をフサフサにした使い方とは?(ビフォーアフター動画あり)

育毛を成功させるコツはダーマローラーを使うことです。ミノキシジルを使ってもなかなか髪の毛が生えない・太くならないという方は、ぜひダーマローラーも使ってあげてください。

AGA治療でのダーマローラーの使い方については、ダーマローラーと育毛という記事を出しています。

【育毛・発毛】頭皮のダーマローラーの効果と使い方!自力で薄毛ハゲを治すための最終兵器。毎日頭皮にセルフダーマローラーしたら育毛・発毛効果がヤバかった。ミノキシジルとの効果的な使い方まで徹底解説!
少し面倒くさいかもしれませんが、値段はぐっと抑えられるので、自宅でのセルフAGA治療というのはめちゃくちゃおすすめです。

キヨキヨ

最近では、BAKUシャンプーというのを3ヶ月ぐらい使っています。ミノキシジルが入っている育毛シャンプーはBAKUだけです。

BAKUを使い始めて、抜け毛が少なくなった気がします。また、シャンプーの泡立ちもよく髪の毛もツヤツヤになります!

普段から使っている育毛シャンプーがある方はそれでいいと思ういます。でも、普通のシャンプーを使っている方でしたら、値段も高くないので、抜け毛対策用のシャンプーを使ってみましょう。

キヨキヨ

フォリックスとダーマローラーの使い方

まず、ダーマローラーを頭に転がしていきます。昨日の夜もやったので、ちょっと赤くなっているんですが、頭皮の上を転がしてあげていきます。

ダーマローラーで頭てっぺんを育毛

ダーマローラーで頭てっぺんを育毛

ダーマローラーが面倒くさいという方は、育毛剤だけつけても十分効果があります。時間がとれなければ、せめて育毛剤だけは最悪塗るようにしてください。

育毛する上で頭頂部は見えにくいというデメリットもありますが、写真を撮るなどしてどこがハゲているかしっかり把握しておきましょう。

次に生え際ですね。こうやって軽くコロコロ転がしてあげます。そんなに何分も転がす必要はないので、気になるところやM字の部分だけで十分なので、軽く転がしてあげるだけでも効果は高いと思います。

最近ちょっと髪の毛を伸ばしているので少し大変なんですが、こういう感じでクリームを手にとってあげて少し揉み込んであげる感じです。

フォリックスFR16で生え際M字ハゲを育毛

塗りミノで生え際M字ハゲ育毛

朝はダーマローラーを転がす時間がないと思うので、正直夜だけでも十分です。

朝もしたいという方は、ダーマローラーをしなくてもいいから、せめて育毛剤を塗り込む作業だけは簡単にしてあげてください。

フォリックスFR16で眉毛が伸びた!

最後におまけですが、フォリックスとダーマローラーを使って眉毛を伸ばすことに成功しました。

使ったのは、FR16です。フォリックス16は、クリームタイプなので頭皮には使いにくいですが、眉毛に使うのはちょうどよかったです。

ミノキシジル育毛剤で眉毛を伸ばす

塗りミノで眉毛を伸ばす

「眉毛伸びましたか?」と、最近よく言われます。こうやっていつも寝る前に髪の毛と一緒に眉毛を生やしてほしい場所や眉尻の部分に、コロコロ転がしてあげていました。

 

毛が生えない眉毛に育毛剤を付けても無駄

いくらフォリックスを塗っても、もともと生えない場所に毛は生えません。眉毛も髪の毛もそうだと思うんですが、そもそも毛が生えない&生えてこない場所には、毛は生えてこないのです。

例えば、つむじのてっぺんは、どんなに若かろうがミノキシジル成分の育毛剤を使ったとしても髪の毛は生えてきませんね。それは、つむじに髪の毛が生えないような仕様になっているからです。

眉毛も同じで、ある程度生えてきてはいるんですが、もともと生えない場所に毛は生えません。そもそも生えない場所に対して大きく期待しない方がいいと思います。

ただ、自分で剃ってしまったとか、自分で切ってしまったという眉毛に対しては、かなり有効的に伸ばすことができます。育毛剤を、眉毛やヒゲに使うという使い方もできるのです。

とりあえず、育毛をして5ヶ月経ちましたので、その結果報告をしました。やっていることは、育毛3ヶ月目報告のときから全然変わらないよというお話です。

最後に、ダーマローラーの保管方法です。ダーマローラーを熱湯で消毒してあげて、ダーマローラークリーナーで1,2プッシュくらいかけて清潔に保管しましょう。

ダーマローラークリーナーについて詳しくは、こちらの記事をごらんください。

ダーマローラーリポペプチドの効果と使い方!セルフダーマペン後に使うとダウンタイムが短くなる美容液ダーマローラーリポペプチドの効果と使い方!セルフダーマペン後に使うとダウンタイムが短くなる美容液

ダーマローラーと塗りミノを使うことによって、ぼくはすごく髪の毛を生やすことに成功しました。

同時に、「針」を皮膚の中に刺すものなので、感染症対策とか清潔に保つための努力っていうのも、ちゃんとしていきたいと思っています。

以上、キヨキヨでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です