フォリックス×ダーマローラーでAGA治療に成功か?5ヶ月の経過報告+眉毛への効果

フォリックス×ダーマローラーでAGA治療に成功か?5ヶ月の経過報告+眉毛への効果

薄毛治療をして5カ月経過しました。使用したのは、フォリックス15とダーマローラーだけです。

フォリックス15の高濃度ミノキシジルをダーマローラーで効果を増幅させました。おそらく、セルフでできる薄毛治療の中でもっとも効果が高いAGA治療方法だと考えられます。

フィナステリドなどの飲み薬も飲んでいなければ、AGAクリニックにも通っていません。果たして「フォリックス(塗りミノ)×ダーマローラー」だけで、髪の毛は生えてくるのでしょうか?

フォリックス15とダーマローラーの組み合わせが、セルフAGA治療の最高峰だといえます。その理由を解説します。

キヨキヨ

フォリックスとダーマローラーで薄毛治療!

では、なぜフォリックスとダーマローラーが薄毛治療の中でもっとも効果が高いのか解説します。

フォリックスの薄毛治療への効果

現在の科学で、もっとも薄毛治療に対して効果が期待できる成分は、ミノキシジルです。AGAクリニックでも、リアップでも、薄毛に対して効果があるものはすべてミノキシジルが配合されています。

ミノキシジルが入っている育毛剤を使うことが最優先ですが、その中でも高濃度でミノキシジルが入っている育毛剤があります。その1つがフォリックスです。

フォリックスを指に付ける

フォリックスを指に付ける

フォリックスはさらに、アデノシンという育毛成分が入っています。これは、ミノキシジルに次いで薄毛に対して効果があるとされている成分です。資生堂の『アデノゲン』はアデノシンを主成分とした育毛剤です。

つまり、フォリックスには1番薄毛に対して効くミノキシジルと、2番目に薄毛に効くアデノシンの両方が入っています。他の育毛剤よりもフォリックスで髪の毛が生える理由です。

そして、フォリックスは海外ブランドなので、個人輸入する形を取るせいか値段が安いです。リアップが一本7000円ほどするのに、フォリックスは5000円ほどで購入できます。

セルフで薄毛治療をしたいのであれば、フォリックスが一番です。今まで何十種類もの育毛剤・発毛剤を使ってきましたが、結局フォリックスで一番発毛しました。


フォリックスにも種類がありますが、一番人気のFR15がオススメです。

キヨキヨ

フォリックスシリーズ育毛剤

フォリックスシリーズ育毛剤

フォリックの使い方については以下の記事で詳しく解説しています↓

フォリックス15の効果と塗り方!3か月で生え際 (M字ハゲ)をフサフサにした使い方とは?(効果写真あり)フォリックス15の効果と塗り方!3か月で生え際 (M字ハゲ)をフサフサにした使い方とは?(効果写真あり)

フォリックスとダーマローラーで発毛!

育毛剤の中で、フォリックスが一番効果・コスパが高いとお伝えしました。

そこで、さらにダーマローラーを頭皮に転がすと育毛効果を倍増させることができます。ダーマローラーで、ミノキシジルをより深く浸透させるのです。

ダーマローラーと薄毛治療の効果は、世界的にも認められています。最近では、湘南美容外科でもダーマペンを使った薄毛治療がはじまりました。(もちろん、超高額ですw)

「はやく薄毛を治したい」「ミノキシジルだけでは薄毛が改善されない」という場合は、ぜひダーマローラーも試してみる価値ありです。

ダーマローラーは0.5ミリの針がベストです。いろんな長さの針を試してきて、0.5ミリのダーマローラーが育毛用に最適でした!

ダーマローラーを頭皮に転がす

ダーマローラーを頭皮に転がす

Youtubeでも薄毛治療の報告をしていますが、半年も経たずにここまで発毛した人も珍しいそうです。

このままフォリックスとダーマローラーでAGA治療を継続しています。

キヨキヨ

ダーマローラーの育毛での効果・使い方については詳しく以下で説明しています↓

毎日頭皮にセルフダーマローラーしたら育毛・発毛効果がヤバかった。ミノキシジルとの効果的な使い方まで徹底解説!毎日頭皮にセルフダーマローラーしたら育毛・発毛効果がヤバかった。ミノキシジルとの効果的な使い方まで徹底解説!
注意
ダーマローラーだけでは、髪の毛は生えてきません。必ずフォリックスを使ってください。

薄毛治療の第一選択肢はミノキシジルにあります。ダーマローラーはミノキシジルをサポートさせるものです。

動画でも解説しています↓

フォリックスとダーマローラーの使い方

次に、簡単にフォリックスとダーマローラーの使い方について解説します。

  • 髪を洗う(頭皮の汚れを落とす)
  • ダーマローラーを消毒する
  • ダーマローラーを頭皮に転がす
  • フォリックスを塗る

という順番です。

BAKUシャンプーで頭皮を洗い流す

まず、フォリックスを塗る前には髪の毛は洗ってください。頭皮に汚れが詰まっていると、フォリックスの発毛成分が頭皮に浸透していきません。

シャンプーに発毛効果は期待できませんが、おすすめなのはBAKUシャンプーです。ミノキシジル誘導体が入っているシャンプーなので育毛に効果を感じられました。

BAKUシャンプーで抜け毛予防になるといわれています。シャンプーの泡立ちもよく髪の毛もツヤツヤになりました!髪の毛の保護成分も多く含まれています。

ダーマローラーを消毒する

次に、ダーマローラーを消毒します。ダーマローラーは針を皮膚に刺すものなので、毎回消毒する必要があります。

ダーマローラーには専用の消毒液もあります。肌に刺激の少ない殺菌成分を使っているので、使いやすくなっています。

シュシュっと4回ほどダーマローラーのヘッド部分に吹きかければ十分です。

ダーマローラーの消毒液については以下の記事に書いてあります。

セルフダーマローラーの安全な消毒方法とは?おすすめの消毒液も紹介!セルフダーマローラーの安全な消毒方法とは?おすすめの消毒液も紹介!

フォリックスの使い方・ダーマローラーの使い方については、先ほどの記事に書いてあります。

ダーマローラーは繊細なものなので、使い方や消毒方法には気をつけてください。

キヨキヨ

セルフAGA治療5ヶ月目 !ビフォーアフター画像

では、育毛治療の結果報告をします。いつもどおり画像で比較をしてみましょう。

こちら生え際のビフォーアフター画像となっています。

生え際ビフォーアフター画像 5ヶ月目

生え際ビフォーアフター画像 5ヶ月目

ちなみに、左の写真は育毛をはじめて2ヶ月目くらいの写真です。(初期に撮影した写真がわかりにくいので)

そのときよりも、M字部分が狭まっているのがわかると思います。また、ワキの部分がせり上がっているようにも見えますね。額の上の方も、髪の毛が濃くなってきました。

次に頭頂部のビフォーアフター画像です。

頭頂部ビフォーアフター画像 五ヶ月目

頭頂部ビフォーアフター画像 5ヶ月目

過去のいい画像がないのでわかりにくいかもしれませんが、頭頂部もしっかりと髪の毛が生えてきています。

右がアフター画像なのですが、わたしはつむじが2個あるのでわかりにくいかもしれませんね。それでも、ハゲは治ってきています。

生え際に関しては、オールバックにしてもそんなにハゲているように見えないくらいまで髪の毛が生えてきました。もう、「ハゲ」とは言わせません。

頭頂部にも美容院に行った時に、「ぼくハゲてきているんですよね」って言っても、「全然そんな風に見えませんよ」って、割と真面目な口調で言われます。

ミノキシジル育毛剤を使い始めてから5ヶ月も経ちますが、本当に髪の毛自体は生えてきているのかなと感じています。

キヨキヨ

動画の中でも、詳しく説明紹介しています↓

フォリックスとダーマローラーで眉毛が伸びた!

最後に、フォリックスとダーマローラーを使って眉毛を伸ばすことに成功しました。

使ったのは、フォリックス16です。フォリックス16は、クリームタイプなので眉毛に使うのはちょうどいい使用感となっています。

このフォリックスとダーマローラーを一緒に使いました。ダーマローラーは、頭皮だけでなく眉毛の育毛にも使えます。

「眉毛伸びましたか?」と、最近よく言われます。こうやっていつも寝る前に髪の毛と一緒に眉毛を生やしてほしい場所や眉尻の部分に、コロコロ転がしてあげていました。

眉毛を生やす方法 ダーマローラーの使い方

ダーマローラーを眉毛に転がす

ミクロゲンパスタよりフォリックスの方が効果がありました。ミノキシジル発毛剤は、眉毛の育毛にも効果があるようです。

せっかくなので、薄毛治療をしているひとは眉毛にも塗ってみてください。眉毛を伸ばせば、男らしい雰囲気になります。

二重整形で眉毛の形も変わる

ダーマローラーで眉毛を生やす

眉毛にフォリックスを塗っても無駄?

いくらフォリックスを塗っても、もともと生えない場所に毛は生えません。眉毛も髪の毛もそうだと思うんですが、そもそも毛が生えない&生えてこない場所には、毛は生えてこないのです。

例えば、つむじのてっぺんは、どんなに若かろうがミノキシジル成分の育毛剤を使ったとしても髪の毛は生えてきませんね。それは、つむじに髪の毛が生えないような仕様になっているからです。

眉毛も同じで、ある程度生えてきてはいるんですが、もともと生えない場所に毛は生えません。そもそも生えない場所に対して大きく期待しない方がいいと思います。

ただ、自分で剃ってしまったとか、自分で切ってしまったという眉毛に対しては、かなり有効的に伸ばすことができます。育毛剤を、眉毛やヒゲに使うという使い方もできるのです。

育毛をして5ヶ月経ちましたので、その経過報告をしました。してきた薄毛治療は、育毛3ヶ月目報告のときから全然変わりません。ォリックスとダーマローラーだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です