メンズゴリラ ワックス脱毛シートの効果と使い方!30歳男の剛毛VIOラインに使ってみた結果・・・。

メンズゴリラ ワックス脱毛シートの効果と使い方!30歳男の剛毛VIOラインに使ってみた結果・・・。

メンズゴリラ ワックス脱毛シートを使ってみましたのレビューをしていきます!

全身脱毛しようにも、まずは剃毛・除毛の処理が困難です。特に、VIO部位は毛を剃るのが難しい部位となっています。

除毛クリームやカミソリは、肌が荒れるので使いたくない・・・。かといって、普段使っている電動髭剃りでお尻の毛を剃るのも衛生的によくない・・・。

そこで、ワックス脱毛シートを使ってみることにしました。「メンズゴリラ」とあるので、男性の太い毛にも使えるか試してみます。

この記事では、メンズゴリラ ワックス脱毛シートの使い方からVIOに試して効果があったのか、痛みはどうだったのかについても紹介します。

メンズゴリラ ワックス脱毛シートとは?

メンズゴリラ ワックス脱毛シートとは、粘着性の高いワックスが塗ってあるシートで脱毛するものです。

「メンズ」とあるので男性用に使われることが多いですが、ネット上のレビューを見ていると女性もVIO用に多く利用しているようです。

イメージとしては、ブラジリアンワックスをシートに付けることで、より簡単に除毛しやすくなったものです。手が汚れないメリットがあります。

メンズゴリラ ワックス脱毛シート

メンズゴリラ ワックス脱毛シート

大きさは、成人男性の手のひらくらいあります。結構、大きいです!長すぎず短すぎず、凹凸のある部位にも貼りやすい仕様になっています。

また、脱毛シートは1組に合わさっていて2枚に分けて使います。思いのほか、広い面積に使えると感じられました。

メンズゴリラ ワックス脱毛シートの大きさ

メンズゴリラ脱毛シートの大きさ

メンズゴリラ ワックス脱毛シートの使い方

では、メンズゴリラ ワックス脱毛シートの使い方について紹介します。

商品の裏にも記載がありますが、手順は以下の通りです。

  1. ワックスシートを両手で挟み、軽くこするように温める
  2. シートをゆっくり剥がして、2枚に分ける
  3. 毛の流れにそって、肌に貼り付ける
  4. 脱毛シートを一気に剥がす
  5. 脱毛後は、付属の拭き取りシートで保湿&ワックスを拭き取る
この流れで正しいのですが、わたしが使ってみた上で注意点を追加でお伝えします。

キヨキヨ

まず、ワックスシートを2枚に分けるのですが、そのときにゆっくり丁寧に剥がしてください。このときに勢いよく剥がすと、ワックスの効力が減ってしまう感じがしました。

そして、実際に脱毛したい部位にしっかりと貼ります。ワックス脱毛なので、しっかりと貼れていることを確認したら何秒間と待たずに剥がしていきます。

メンズゴリラ ワックス脱毛シート

メンズゴリラ ワックス脱毛シート

(いきなりVIO脱毛は怖いので・・・まずは、気になる膝の毛を脱毛していきます。)

勢いよく、毛流れに逆らうように剥がしてみると・・・

メンズゴリラ ワックス脱毛シート

ワックス脱毛シートに付いた毛

最初の感想は、「あれ、全然痛くないぞ」でした。でも、脱毛シートには毛がびっしりと付着しています。

画像を見ていただくと、毛根からキレイに抜けていることがわかります。膝の毛は、かなり毛深い部分なので、正直ここまでごっそりと脱毛できるとは思いませんでした。

メンズゴリラ ワックス脱毛シート ビフォーアフター

ワックス脱毛シート ビフォーアフター

赤枠で囲った部分が、脱毛シートを使ったあとの状態です。色素沈着があるので見えにくいですが、しっかりと毛が抜けていることがわかります。

脱毛といえば、除毛クリームがあります。しかし、塗るにも洗い流すにも時間がかかるし、肌荒れもしやすいです。脱毛シートは、一瞬の気合いだけで事が済むので楽ちんでした。全然痛くもなかったです。

脱毛後には、付属の拭き取りシートで肌に残ったワックスをキレイにします。こちらは、抗菌シートではなく保湿オイルなどが配合されている美容シートです。脱毛後に少しヒリヒリする肌を緩和させる作用があります。

メンズゴリラ ワックス脱毛シートで拭き取りシート

付属の拭き取りシート(いい匂い)

かかった時間、およそ3分でした!

これほど短時間で脱毛ができる方法も他にはないので、かなりオススメできる除毛方法です。

キヨキヨ

メンズゴリラ ワックス脱毛シートでVIOに使ってみた結果

最後に、メンズゴリラ ワックス脱毛シートをVIOに使ってみたのでリアルな結果をお伝えします。

わたしが使ったのは、Oライン(お尻の毛)です。お尻の毛が濃くて、昔から嫌でした。メンズゴリラ ワックス脱毛シートを使ってみたかったのも、すべてOラインが理由です。

さすがに貼っている画像は避けますが、こちらが脱毛後のシートです。

メンズゴリラ ワックス脱毛シートでVIOの脱毛

ワックス脱毛シートでVIO脱毛

超毛深いので、すべての毛を1回で脱毛できたわけではありませんでしたが、1回でかなりの量を脱毛できました!

お尻の毛ということで痛そうでビビッていましたが、実はそんな痛くなかったです。レーザー脱毛などをしている人からすれば、脱毛シートの痛みなんて屁のカッパでしょう。

結論として、メンズゴリラ ワックス脱毛シートはVIOにも使えます。ただ、VIO脱毛をする上で2点ほど注意点があります。

  • まっすぐ丁寧にシートを剥がす
  • 脱毛前に毛を短くしておく

です。

まず、VIO脱毛ということで恐怖心で手に力が入らないはずです。しかし、そこまで痛くないので、毛が抜けるように丁寧にシートを剥がしましょう。

MEMO
貼ってしまえば結果は同じと思いきや、力の加減で脱毛にも影響が出ると感じました。

また、脱毛前に毛を短くしておきましょう。公式でも、2~10㎜の毛に使うとあるので、長すぎる毛は事前にカットしておくと脱毛しやすいです。

実際に、お尻の毛はそこそこ長さがあったので、すべてが抜けたわけではありませんでした。対して、膝の毛はかなり太いですが、短いせいか1回で脱毛できました。

以上、メンズゴリラ ワックス脱毛シートでをVIOを脱毛した結果・感想でした!

脱毛シートを使った後は、脱毛器で毛が生えてくるのを抑えるのがオススメです。

キヨキヨ

トリアでボーボーだったメンズの脇毛を脱毛してみた。30歳男、脇毛脱毛の効果と経過報告!トリアでボーボーだったメンズの脇毛を脱毛してみた。30歳男、脇毛脱毛の効果と経過報告!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です