フォリックス(FR15) 発毛剤で髭と眉毛がボーボーに生えてきた…育毛剤は髪の毛だけではない!

フォリックス(FR15) 発毛剤で髭と眉毛がボーボーに生えてきた…育毛剤は髪の毛だけではない!

高濃度のミノキシジルが配合されている最強発毛剤として知られるフォリックスですが、生えるのは髪の毛だけではありません。

フォリックスを塗っていると、髭や眉毛もフサフサに生えてきました。眉毛は貧相だったので、フォリックスを塗ってわざと伸ばしました。

髭は濃くしたくなかったのですが、眉毛や頭皮にフォリックスを塗っていくと自然と濃くなっていきました。

この記事では、フォリックスの発毛効果、髭や眉毛に対する経過を実体験を交えて解説していきます。

ミノキシジルの発毛効果は、髪の毛に限定されるわけではありません!伸ばしたい毛に対して塗ってみる価値ありです。

キヨキヨ

フォリックスで髭が濃くなった(ヒゲを濃くする方法)

まず、フォリックスを塗って髭が濃くなってきたという話からです。髭を伸ばしたいわけではなく、薄毛治療でふつうに頭皮に塗っていただけです。

頭皮もアゴも一枚の皮でつながっているので、フォリックスでAGA治療をしていると次第に髭も濃くなってきました。

こちらは、塗りミノ(フォリックス)を塗る前のビフォーアフター画像です。フォリックスを塗り始めて5カ月くらいした写真です。青髭が濃くなっているのがわかります。

フォリックスで髭が濃くなる

フォリックスで髭が濃くなる

(※顔写真の中の口元だけを切り取っているので画質が荒いです)

当時は髭が濃くなったと意識していませんでしたが、一日一回剃っていた髭が二回になったり、青髭が濃いと友人に言われることが多かったです。

フォリックスは発毛剤として強力なので、頭皮に塗るだけでも自然と毛を含めた顔の毛も濃くなっていく現象が見られます。ほかにも、顔の毛も濃くなってきました。

特に、眉毛の上下や目元のムダ毛です。眉毛が太く濃くなってきたのは嬉しかったのですが、顔のムダ毛は少し気になってきました。

顔のムダ毛 フォリックス

フォリックスで顔の毛が濃くなる

そこで、薄毛治療と重ねてヒゲ脱毛もはじめました。青髭が薄くなったり、顔のムダ毛が消えると印象が大きく変わります。マジで若返ります。

成人男性にとって、「薄毛治療」と「ヒゲ脱毛」はセットです。髭脱毛はやってすごいよかったので、ぜひオススメです!

ひどい青ひげに悩む男性が知るべき根本治療法!セルフで青ひげをなくしました。ひどい青ひげに悩む男性が知るべき根本治療法!セルフで青ひげをなくしました。

フォリックスで髭を濃くする方法

逆に、もし「髭を伸ばしたい」「髭を濃くしたい」ということであれば、フォリックスを髭に直接塗るとより効果が感じられるはずです。

その場合は、プッシュすると量が出すぎてしまうので、指に育毛剤を付けてから髭に塗るのがいいと思います。

フォリックスを指に付ける

フォリックスを指に付ける

髭を薄くしたい人もいれば、髭を濃くしたい方もいるはずです。フォリックスはどんな毛も発毛してくれるので使ってみてください!

ミノキシジル15%ローション(FR)

フォリックスで眉毛が濃くなった(眉毛を濃くする方法)

また、フォリックスを使っていて濃くなるのは髭だけではありません。眉毛も濃く太くなります!

眉毛に関しては、直接塗っていました。AGA治療で頭皮にしていたことをそのまま眉毛に一時期塗っていました。今では、こんなに太く濃くなりました!

フォリックスで眉毛が生える

フォリックス:眉毛ビフォーアフター画像

もともと、八の字眉毛(困り眉)だったのですが、フォリックスのおかげで並行眉に近くまで毛が生えました。

上のビフォーアフター画像では、もともと眉毛を細くしていたので、「抜いてしまっていた眉毛が生えなおした」こともあります。

しかし、フォリックスを塗っていて驚いたのが、今まで生えてなかった(薄くて見えていなかった)毛まで見えてきたことです。こちらの部分は、本当に薄毛治療をはじめてから生えてきたものです。

フォリックスで眉毛が濃くなる

塗りミノで生えてきた眉毛

わたしは、ミノキシジルはフォリックスなど塗り薬しか使っていません。(※ミノタブは副作用が危険だとされています。また、フィナステリドに発毛効果はありません。)

そう考えると、フォリックスで眉毛が濃く太くなった、ということは事実だと言えます。眉毛を伸ばす薬なども塗っていましたが、一番生えてきたのはフォリックスでした。

フォリックスを薄毛治療用に頭皮に使っていても眉毛は濃くなってきますが、より濃くしたいのであれば直接塗りましょう。頭皮に噴射して揉みこんだ指で、眉毛をなぞってあげてください。

細い眉毛がカッコイイのは、やんちゃが良しとされる年齢までです。大人は、しっかりと眉毛を生やして男らしい顔立ちを目指しましょう!

キヨキヨ

MEMO
体毛を濃くすることで有名な塗り薬「ミクロゲンパスタ」よりも、フォリックスの方が眉毛が太くなりました。

フォリックスの髭・眉毛への使い方 (塗り方)とは?

最後に、簡単にフォリックス15の使い方について解説していきます。頭皮に関する使い方を髭・眉毛など他の体毛用に応用してみました。

  1. 使用前にフォリックスを振る
  2. 1日に2回、5回AGA進行部分にプッシュする
  3. 塗った部分に揉みこませる

2番ですが、1日2回は髭・眉毛などには多い気がします。1日に1回(夜だけ)でも十分ですし、ワンプッシュ塗るには患部が狭すぎます。

もし、育毛用でフォリックスを使っているのであれば、頭皮に手で揉みこんだ後に、生やしたい部位にも軽く付けてください。それだけで十分です。

MEMO
フォリックスは成分的にも、もっとも発毛効果の高い塗り薬です。髪の毛以外に塗る場合は、少量で回数も少なくても結果が見えるはずです。

ダーマローラーとフォリックスの使い方

フォリックスを塗るだけでも発毛効果はありますが、ダーマローラーの後に塗ることで効果がより期待できます。

使い方はとても簡単で、ダーマローラーを患部に転がしてからフォリックスを塗るだけです。育毛剤を塗る前にひと手間増えますが、それでも大幅な育毛効果が期待できます。

ダーマローラーの使い方として、眉毛など毛を生やしたい部分に3往復くらい(頭皮に比べて少なめ)転がします。

眉毛を生やす方法 ダーマローラーの使い方

ダーマローラーを眉毛に転がす

ダーマローラーの頻度は週に2回ほどで、オススメのダーマローラーは0.5ミリです。

頭皮に行っている発毛方法をそのまま眉毛にも使ってみた感じです。やはり、毛が早く生えてきた感じがしました。

フォリックスシリーズの中でも人気が高く、一番効果を期待できるのはFR15です。

FR15の頭皮に対する詳しい使い方や頭皮に対するダーマローラーの使い方はこちらで紹介しています。

フォリックス15の効果と塗り方!3か月で生え際 (M字ハゲ)をフサフサにした使い方とは?(ビフォーアフター動画あり)フォリックス15の効果と塗り方!3か月で生え際 (M字ハゲ)をフサフサにした使い方とは?(ビフォーアフター動画あり) 【育毛・発毛】頭皮のダーマローラーの効果と使い方!自力で薄毛ハゲを治すための最終兵器。毎日頭皮にセルフダーマローラーしたら育毛・発毛効果がヤバかった。ミノキシジルとの効果的な使い方まで徹底解説!

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です