抑毛クリームの効果的な使い方とは?光脱毛器やレーザー脱毛器トリアと使うと脱毛効果倍増!

抑毛クリームの効果的な使い方とは?光脱毛器やレーザー脱毛器トリアと使うと脱毛効果倍増!

発毛を抑えるのは、脱毛器だけではありません。実は、「抑毛クリーム」というものがあります。

「抑毛クリーム」のいいところは、脱毛器と違って

  • 毎日塗ることができる
  • 刺激が少ない

ことです。

この記事では、抑毛クリームと光脱毛器を使ってきたわたしが感じた抑毛クリームを使うメリット・デメリットをご紹介します。

また、効果的な抑毛クリームの使い方や、どんな部分に塗るのが最適なのかまで掘り下げていきます。

時間はかかりますが、脱毛器に比べて「刺激が少ない」というメリットが抑毛クリームにはあります。

光脱毛器やレーザー脱毛器と一緒に使うと相乗効果があるのでオススメです!

キヨキヨ

Youtubeでも普段使っている抑毛クリームをご紹介しました!

抑毛クリームとは?光脱毛器との違い

抑毛クリームとは?

脱毛器の台頭で、「抑毛クリーム」のことを知らない方も多いでしょう。(わたしも知りませんでした)

抑毛クリームは、その成分の中に産毛の発毛を抑える成分が入っています。これを塗っていくことで、次第に毛が生えなくなっていくのです。

女性は子供の頃から毛深さに敏感なので、学生のころから塗っているというひとも多いみたいです。

また、自分の子が毛深い場合に、赤ちゃんのころから毎晩塗ってあげている母親もいるみたいです。(弱い成分のものですが)

脱毛器と抑毛クリームの違い

脱毛器ばかりが注目されていますが、脱毛器には弊害があります。火傷になったり、皮膚に炎症を起こすことです。

レーザー脱毛器も光脱毛器も、基本的に皮膚を傷つける行為です。毛穴を焼いて、毛を生やさせなくさせます。

なので、敏感肌・肌が弱い方は脱毛には慎重になるべきです。脱毛行為によって、肌が火傷してしまう恐れがあります。

また、「少し産毛が気になる」「もともと体毛が薄い」ということであれば、抑毛クリームで十分に効果があります。

脱毛器は少し威力が強いので怖いという方は、抑毛クリームを試してみることもオススメです。(わたしも、まず抑毛クリームを使ってみました。)

脱毛をする前に、まずは抑毛クリームの使用をオススメします。刺激が少ない分、安心して使えるのが嬉しいです。

キヨキヨ

抑毛クリームの成分

わたしが使っている抑毛クリームは、「エフロルニチン」という成分が含まれています。

「エフロルニチン」は、毛の成長に必要な酵素を阻害して、産毛やヒゲの産出を抑える機能があります。

抑毛クリームのいいところは、ワキ毛にも、ヒゲにも、スネ毛にも、尻毛にもどこにでも塗れるところです。脱毛器でのVIOはかなり痛いので・・・。

サイトの中では「女性用」と書いてあるのに、男性からのコメントが多かったのも印象的でした。

サイト側が意図していないターゲット層からのレビューが好評であるので、効果が高いと信用できる証拠です

キヨキヨ

抑毛クリームの効果・副作用とは?

抑毛クリームの効果とは?

抑毛クリームの効果として感じたのは、発毛速度が遅くなったことです。実際に、販売サイトのコメント欄にも「ヒゲを剃る頻度が少なくなった」と書き込みもあります。

正直、抑毛クリームだけでひげが薄くなるとは思いませんが、ひげが生える速度は遅くなるとは思います。脱毛器との併用が、一番オススメの使い方です。

ちなみにサイトには、「女性の顔面多毛症」に使うと書いてあります笑 男女ともに、毛深い部分に使えます。

抑毛クリームの副作用

抑毛クリームの副作用は、特にないとされています。わたしが一ヶ月間使ってみても、かぶれたり、かゆみがでるといったことはありませんでした。

塗ると少しヒリヒリするので、肌が弱い方は気を付けてください。(特に、毛を剃ったあとに塗るのでひりひり感が増します。)

どんな美容品でも、まずはパッチテストが大切です。肌が敏感で繊細な方ほど、使用には注意してください。

キヨキヨ

抑毛クリームの使い方?光脱毛器・レーザー脱毛器と併用がベスト

では、数ヶ月使ってきたわたしが考える抑毛クリームの効果的な使い方をご紹介します。

光脱毛器と抑毛クリーム

抑毛クリームを全身に塗るのは、めちゃくちゃコスパが悪いです。

なので、全身の毛を抑えたいのであれば、抑毛クリームだけでなく光脱毛器と合わせると効果的です。

しかし、体の部位によっては光脱毛器を施術できない部位があります。また、脱毛器では痛すぎる場所も抑毛クリームの出番です。

また、脱毛器を使ったあとに、抑毛クリームで肌を保護してあげる使い方もオススメです。

抑毛クリームは、脱毛器とあわせると効果的です。

脱毛器を使うと肌が荒れるので、そのあとに抑毛クリームを塗ってあげましょう。

キヨキヨ

わたしが使っている光脱毛器器についてはこちら!

家庭用光脱毛器LINKAで全身脱毛レビュー!ヒゲ脱毛・小鼻の黒ずみにも効果あり?【激安】家庭用光脱毛器LINKAで全身脱毛レビュー!ヒゲ脱毛・小鼻の黒ずみにも効果あり?

レーザー脱毛器Triaと抑毛クリーム

ヒゲ脱毛をしたい方は、光脱毛器では弱いです。そこで、トリアという家庭用のレーザー脱毛器があります。

ヒゲ脱毛や、毛が濃い部分を脱毛したいのであれば、トリア一択です。医療レーザー脱毛が、家庭でも手ごろな価格で使えます。

わたしは、このトリアレーザー脱毛器でヒゲ脱毛をした後に、保湿目的で抑毛クリームを塗っています。

少しでも脱毛効果を上げるために工夫しています。ぜひ、興味がある方は試してみてください!

レーザー脱毛器 Tria トリアでヒゲ脱毛してみた!毛嚢炎がひどいときに対処することは?レーザー脱毛器 Tria トリアでヒゲ脱毛してみた!毛嚢炎 (ニキビ) がひどいときに対処する方法は? レーザー脱毛器トリアに麻酔クリームは絶対必要!ヒゲ脱毛成功者が効果的な塗り方とコツを教えます。レーザー脱毛器トリアに麻酔クリームは絶対必要!ヒゲ脱毛成功者が効果的な塗り方とコツを教えます。

2 Comments

るて

キヨキヨはじめてまして
いつも動画楽しみにしております
今後家庭でできるハイフなどありましたら
調べてお試しいただけたら楽しく拝見できるかと
思い恐れいりますがコメントさせていただきました
ご検討下さいませ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です