クレーター・ニキビ跡を目立たなくさせる工夫!美肌への努力で凹凸を隠せるのです【ブログ】

【ブログ】クレーター・ニキビ跡を目立たなくさせる努力!まずは日常のお肌の手入れから
キヨキヨ

どうも、キヨキヨです。

今日は「クレーターを目立たなくさせる努力をしよう」という話をします。

今まで、僕はこのチャンネルで自宅で自分でできるクレーター治療というものを、そのやり方や経過報告を逐一してきたんですけれども、皆さんお気づきのように、クレーター治療というものはすぐに良くならないんですよね。

ダーマペンでも美容皮膚科のレーザーでも何でもいいんですけど、クレーターに対して顔の凹みに対して傷を与えることでその自己再生治癒力、少しずつ凹みを改善していくていうのがクレーター治療の基本となります。

それが、とにかく時間がかかるというのと、現在治療中の方も本当に感じていることだと思うんですね。

そこで、どうやったら早くクレーターを治せるかって考えるのももちろん大事なんですよ。

効率的にダーマペンで深い針を刺してみるとか、成長因子をつけてみるとか、いろいろな工夫をしてクレーターを少しでも早く治していくことが一番大事です。

なんだけど、やっぱり顔にボコボコがあったり肌が汚いと嫌じゃないですか、普通に生活していて。

人と会う時もそうだし、ふと鏡を見た時に嫌だなぁと思ったり、写真を一緒に撮る時に「あ~自分すごく肌汚いな」とかね、そういった悩みっていうのは僕と同じように、みなさんそれぞれ感じていることだと思います。

確かにクレーターを治すには、それこそ数ヶ月単位で時間がかかることなんですけども、クレーターを目立たなくさせることっていうのは、今からでもできることなのかなと思っています。

もちろん根本的な解決にはなってないんで、クレーター治療というのは絶対に続けた方がいいんです。けど、「少しでも目立たなくさせる工夫」っていうのがあれば、自分の自信のためにもぜひするべきものなのかなと、ふと思いました。

やっぱり肌のキレイさっていうのは、自分の自信だったり結構メンタルにもやられてくるものだと思います。しっかりと凹凸に対する施術をしながらも、クレーターを目立なくさせる努力っていうのも同時にやっていく必要があるのかなあと、感じています。

クレーター(ニキビ跡)を目立たなくさせる方法

お化粧(ファンデーション)でクレーターを隠す

じゃあ、どうやったらクレーターを目立たなくさせることができるかっていう話なんですけども、まずは女性の場合は、お化粧ができますよね。

ファンデーションとかで隠しきれない部分はあると思うんですが、ある程度はその凹凸の凹みっていうのをごまかせることはできると思います。

あと、コンシーラーっていうのもありますよね。少し肌を塗りたくることで、例えば僕の場合、今TCA CROSSっていうものの副作用の赤みがありますけれども、こういった部分を隠すことがある程度はできるのかなと思います。

これはあくまでも女性だけの話で、男性でお化粧とかしていると目立っちゃいますから。

特に、この同性間における嫌がらせじゃないけども、「何あいつ化粧してんの気持ち悪い」みたいな、そういった同性間コミュニケーションみたいなものもあるので、あんまり化粧をしましょうと言えないんですけど。

だから、ちょっと男性は難しいことではあると思うんですが、そういった部分も含めて少し人を選ぶのかなぁと思っています。

キヨキヨ
この後、実際にファンデーションを塗ってみました。思ったより、男性でも目立たないので結構オススメです。

男女ともに使えるファンデーション

色付きの日焼け止め

肌をキレイにすればクレーターは隠れる

そこで僕が提案したいのは、「肌をキレイにしましょう」ということです。

「なんだそれ」って感じだと思うんですけど、僕が言いたいのは、肌のキメが細かくなったり、肌にハリが出るとある程度クレーターを目立たなくさせる効果があるんじゃないかなと、感じています。

もともと、僕自身も全然美容に対して無頓着だったんです。それこそ美容液はもちろん、化粧水やクリームもほとんどを使ってませんでした。

だから肌が乾燥して肌荒れしたりニキビができて、それをつぶすことによってニキビ跡やクレーターっていうのがこうやって出てきて、結局そういう結果になってしまったんです。

でも、この1年くらいでこのクレーター治療ってことでダーマペンとかをいろいろ使い始めてから、お肌の手入れをする機会が多くなったんです。

ホホバオイルと成長因子

もともとは、ダーマペンの傷を治すためにホホバオイルでしっかり保湿してみたり、成長因子をつけると早く傷が治るよって言われたから、ヒトプラセンタジェルを買ってみたりなど。結局、クレーター治療にもいいことなんですけど。

例えば、美容オイルでホホバオイルもそうだけど、すごい保湿効果が高いと。保湿をそもそもしたことなかった人間からしたらすごく大きな一歩なんですよね。

また、毎晩ヒトプラセンタジェルをぬっているんですが、肌のハリがすごいんです。ヒトプラセンタジェル+ホホバオイルを初めて塗った次の日の朝の感覚は今でも忘れません。

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェルは、ベストケンコーでのまとめ買いがお得です。わたしは7本買って、一本800円もしませんでした。以下のリンクからどうぞ。

ベストケンコーのプラセントレックス(ヒトプラセンタジェル)

トレチノインとハイドロキノンの美肌効果

最近ハマっているのは、こういったトレチノインとかハイドロキノンを配合した美容液です。

  1. まず顔に、ヒトプラセンタジェル成長因子を薄く塗って
  2. トレチノインを肌全体に、ハイドロキノンを色素沈着に薄く塗って
  3. 美容オイル(ホホバオイル)をその上にまたうすく塗って、

こうして、しっかり保湿をすることをやっているんですけど、まぁね肌がよくなってますよ

自分でも驚くぐらいつるつるになっているというか、本当にこの年でこんなに肌ってよくなるんだと、思っています。もちろん凹凸はありますよ。凹凸はあるけれども、こうやって肌をキレイにすることによって凹凸が多少隠れていると感じています。

やっぱり肌荒れしている肌の凹凸よりも、きれいな肌の凹凸の方が目立ちにくいんですよね。肌のキメが細かくなることによって、少しこの凹凸の周りの部分が隠れるっていうか、少し目立たなくなったなぁっていうのは感じています。

もちろんセルフダーマペンの施術をしているから、肌の凸凹自体も少しずつ良くなっているっていうのもあるんですけど、それと同時にしっかりと美容液を塗ったり保湿することによって本当に肌のキメが細かくなって、とても肌のハリがすごい出てきてるんです。

女性からすれば、美容液をつけることとか、そういう美容オイルをつけることだったりするのは結構当たり前のことかもしれませんが、男性でそこまでする人ってあんまりいないと思うんですよね。

正直面倒くさいじゃないですか、こうやって美容何本も塗って、美容オイルっていうのもこだわったりして大変だと思うんですけど、肌の状態が良くなることで自分に自信もつくし、クレーター自体も目立たなくなるし、しっかり肌の手入れをして悪いことっていうのはないんじゃないのかなぁと、感じています。

ハイドロキノン(ユークロマクリーム)

トレチノイン(エーレットジェル)

クレーター(ニキビ跡)を目立たなくさせる方法まとめ

というわけで、僕が強調したいのは、クレーターを治すってことが一番で先決なんですけれども、クレーターを治す時に使っているもの。

例えばホホバオイルとかで保湿することもそうだし、成長因子をつけるってこともそうなんだけれども、それをダーマペンの施術後だけじゃなくて日常的に使うことによって、本当に肌が良くなるよっていうことを話したかったんです。

めちゃくちゃ肌キレイになっているんですよ、自分でもびっくりして。こういうダーマセットだけじゃなくて、トレチノインが配合されたクリームを使っているのもあると思うんですけど、本当に肌の状態はいいんですよ。これをどうしても伝えたくて。

女性の方だったら、もちろん自分でいつもやっている保湿方法だったり、すごく高い美容液とか持っていると思うので、あんまりこれがいいですよって言える立場ではないんです。

けど、男性であんまりもともと美容に関心がなかったとかは、ヒトプラセンタジェルを薄く塗って、その後に、トレチノイン(とハイドロキノン)を塗って、最後に美容オイルで保湿してみてください。すごく肌にキレイになります。

僕もヒトプラセンタジェルを使い始めて2週間も経ってないんですけども、本当に肌がプルプルになるというか、別にこのジェルを塗っているからね。

コーティング作用でキレイになっているというだけじゃなくて、本当に顔を洗った後でも朝起きた後でもいつでも肌がプルプルな状態になっています。

これはとっても感動することで、もちろん凹凸っていうのはまだまだありますけれども、十分目立たなくなるような効果っていうのが肌を良くすることによってクレーターの凸凹もある程度抑えることができるということに最近気がついているんですね。

だからみんなもっと肌を手入れしよう!っていう話だったんですけど、お肌がきれいになって悪いことっていうのはまったくないので。

それはもちろん女性に限ったことじゃなくて、男性でも肌がキレイなことによって清潔感も増すし、自分に対する自信も出てくるし、俺はオラオラ系でワイルドキャラを貫きたいんだって人でも、肌がキレイなことはメリットにしかなりません。

というわけで今日は、凹凸治療をするだけじゃなくて、凹凸を目立たなくさせるための工夫つまり、肌の手入れを日常的にしましょうっていうお話でした。

もちろんお化粧とかね、コンシーラーを塗るっていうのも一つの手段だと思います。

以上キヨキヨでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です