ドラッグストアで青髭対策はできるのか?青髭を無くすために知っておくべきこと。

ドラッグストアで青髭対策はできるのか?青髭を無くすために知っておくべきこと。

青髭、気になりますよね。青髭が濃いだけで老けて見えるし、清潔感も失います。青髭対策は、身だしなみの1つです。

しかし、青髭はどうやって対策することができるのでしょうか?BBクリームや抑毛ローションなどが選択肢としてあります。

結論から言うと、それらは一時的な青髭対策にしかなりません。ドラッグストアで売っている商品で青ひげを無くすことはできません!

BBクリームなどで目立たなくさせることはできますが、年齢を重ねると青髭はより濃くなるので対策が難しくなります。

この記事では、ドラッグストアでできる青髭対策青髭を無くす根本的な方法についてご紹介します。

キヨキヨ

青ひげの根本的な改善をするならトリア脱毛器がおすすめです。公式サイトで買うと製品保証が2年になるのでお得です↓


Youtubeでも、青ひげ対策について動画を発信しています!

ドラッグストアで買えるBBクリームで青髭対策!

ドラッグストアでできる青髭対策としてBBクリームと抑毛ローションがあります。

一番手っ取り早いのは、BBクリームを塗ることです。まずは、おすすめのBBクリームについて紹介します。

ドラッグストアで青髭対策のBBクリーム

青髭対策として一番簡単なのはBBクリームです。最近では、メンズ用のBBクリームもでてきました。

BBクリームでもっとも有名なのは、メイベリンのフィットミーです。男女ともに使えますが、女性も使っているので少し恥ずかしいです。

また、メイベリンのフィットミーは種類が多いので、メイクに疎い男性にとって選ぶのも難しいです。

ドラッグストアのBBクリーム

メイベリンのフィットミー

かといって、ドラッグストアで買えるメンズ用のBBクリームには限りがあります。ドラッグストアによっては1つもないところもあれば、あっても1つ2つくらいです。

BBクリームで青髭対策

UNO  青髭対策BBクリーム

近くの大型ドラッグストアであったメンズ用BBクリームはUNOだけでした。

安いですが、テスターを使ってみたところ微妙でした。

キヨキヨ

青髭対策におすすめのBBクリーム

青髭対策におすすめのBBクリームは2つあります。

ラロッシュポゼのロザリアックCCクリームテックスメックス オールインワンクリームBBです。

ラロッシュポゼのロザリアックCCクリームは、男性肌にちょうどいい色合いをしているので気に入っています!肌なじみもよく、日焼け止めとしての効果もあるので興味ある方は使ってみてください。

ラロッシュポゼは女性の中では有名なフランスの化粧品メーカーですが男性も使えます。近年、とても人気のコスメブランドです。

※楽天市場でしか販売されていません

BBクリームで青髭対策

CCクリームで青髭対策

また、安価なものだとテックスメックス オールインワンクリームBBも使いやすいです。色が濃いので日焼けしたときに使っています。

安いBBクリームなので少しべたつきはありますが、青髭対策としては使いやすいかと思います。

ドラッグストアで買えることもありますが、ネットだと確実に買えるのでおすすめです!

青髭対策におすすめのBBクリーム

青髭対策におすすめのBBクリーム

BBクリームは色のついた日焼け止めクリームと考えてください。吹き出物を隠してくれたり、肌のトーンアップもしてくれるので男性でもオススメです。

キヨキヨ

また、BBクリームのハードルが高いと感じるのであれば、こちらのアクネスUVティントミルクもオススメです。こちらは、色のついた日焼け止めクリームとなっています。

ニキビ予防で有名なアクネスから出ていて、殺菌成分や抗炎症成分でニキビ予防もできる日焼け止めとして重宝しています。

男性の肌色に馴染みやすい色なので、BBクリームほどではありませんが、肌をきれいにして青ひげを隠してくれます。

動画でも、こちらのアクネスUVティントミルクについて紹介しています。


注意
コロナがはじまってからBBクリームを塗るのをやめました。理由は、マスクに色が付くので恥ずかしいからです。

BBクリームを塗る限り、マスクの紐がこのように色が付いてしまいます。これが嫌であれば、根本的な青髭対策をするしかありません。

BBクリームがマスクに付く

BBクリームがマスクに付く

ドラッグストアの抑毛ローションで青髭対策?

BBクリームはメイクなので、一時しのぎであって長期的な青髭対策にはなりません。では、抑毛ローションはいかがでしょうか?

有名なところでいうと「パイナップル豆乳ローション」などの抑毛ローションもドラッグストアで販売されていることがあります。最近では、脱毛ブームにより姿を消しています。

抑毛ローションの理屈は、パイナップル酵素で発毛速度を抑えるといったものです。青髭のように濃い体毛対策としてはなんの効果も期待できないのが現実です。

体毛に悩んでいる方は、男女ともに多いです。そんな中で、脱毛は値段が高いことから敷居が高いものでした。抑毛ローションは買いやすいだけで、そんな悩みにつけこんだ商品です。大した抑毛効果は見込めないので、購入は推奨できません。

MEMO

パイナップル豆乳ローションの抑毛効果に関する記事もウェブ上に見つけましたが、こちらは鈴木ハーブ株式会社が自分たちでお金を出して作った研究論文です。客観性があるかは微妙です。

論文:大豆を主要成分とする化粧水の体毛への影響

青髭にも効く抑毛クリームとは?

抑毛クリームを使うのであれば、実際に効果のあるクリームを使いましょう。ドラッグストアで買えるものは成分的にも弱いので、個人輸入をするという形になります。

実際に効果が抑毛クリームは、エリンクリームです。

エフロルニチン塩酸塩という顔の多毛症にも使われるクリームで、抑毛成分(女性ホルモン)がしっかりと配合されているクリームです。

ヒゲ脱毛や光脱毛をした後にも、こちらの抑毛クリームで保湿をしています。少し成分的強いものなので、使用前にはパッチテストをしてください。

トリアと抑毛クリーム

トリアと抑毛クリーム

エリンクリームは、脱毛しにくい体毛におすすめです。VIOや乳首の毛など脱毛しにくい・できない毛に使いましょう!

キヨキヨ

動画でも抑毛クリームと青髭対策について紹介しました↓

注意

個人ブログで豆乳パイナップルクリームのビフォーアフターの写真等を見かけますが、画像ほど信用できないものはありません!

剃れば青ひげが薄くなったように見えますし、写真の光加減でごまかすこともできます。脱毛でのビフォーアフター画像には注意しましょう。

青髭をなくすにはヒゲ脱毛するしかない!

以上のことから、ドラッグストアの製品で青髭をなくすことはできません!BBクリームで隠したり、抑毛クリームで発毛を遅らせることもできますが、青髭を無くすまでには至りません。

そもそも、青ひげとはヒゲが濃く太いことが原因で肌の中にあるヒゲが青く薄く透けて見えていること髪の毛や腕の毛などには見られませんが、男性のヒゲには見られます。青髭はそれほど、毛が太くて濃いのです。

実際に、腕毛やすね毛など体毛の濃い部分でも、毎日剃毛する必要はありません。対して、カミソリやシェーバーの種類からもわかるように、ヒゲは最も男性ホルモンの影響を受けやすい部位となります。

本気で青髭を無くすには、ヒゲ脱毛しかありません!

手軽ではありませんが、青髭が消えると見た目がガラッと変わるのでせめて効果と方法については知っておいてください。

キヨキヨ

トリアヒゲ脱毛結果

青髭をなくしてアンチエイジング!

青髭をなくすにはレーザー脱毛しかない

脱毛には2種類あります。

  • 光脱毛(ipl脱毛)
  • レーザー脱毛(医療脱毛)

です。

光脱毛もレーザー脱毛も「熱で毛根を焼く」という仕組みは一緒です。毛根に熱でダメージを与えて、発毛速度を遅くさせます。

腕毛やすね毛などの体毛であれば光脱毛でも効果を感じられますが、男性の青ひげをなくすにはレーザー脱毛しかありません。光脱毛器では、弱すぎます。

私光脱毛器でヒゲ脱毛したこともありますが、発毛速度が遅くなる効果は見られましたが、青ひげを薄くする等の根本的な解決には至りませんでした。

対して、医療脱毛にも分類される「レーザー脱毛」は、痛みが強いし値段も高い脱毛方法です。簡単に挑戦しにくいですが、青髭をなくすにはレーザー脱毛しかないのが現状です。

注意

青ひげを本気でなくすには、ヒゲ脱毛以外ありません。

抑毛ローションを毎日塗ったところで、青髭は一生なくならないので注意が必要です。

青髭をなくすならトリアレーザー脱毛器!

青髭をなくしたいのであれば、ヒゲ脱毛するしかありません。医療脱毛で、美容外科やクリニックなどで免許を持った先生に脱毛してもらうこともできますが、実は家庭用にもレーザー脱毛器があります。トリアです。

トリアはアメリカのFDA (日本で言う厚生労働省)にも認証されている家庭用レーザー脱毛器です。日本だけではなく、北米圏を中心に世界的にも使われています。

男性のヒゲ脱毛の需要が高まっているのと、コロナによりクリニックや脱毛サロン等に行くことを嫌がる人も増えてきているのでトリアの人気が高まっています。わたしの周りにも、トリアユーザーは多いです。

髭脱毛は、痛みも強いし大変ではありますが、朝起きてヒゲを剃る回数もかなり減ったのと、青ひげが薄くなり顔の印象が明るくなったのが嬉しいです。青髭対策は、直接的に顔面偏差値向上とアンチエイジング効果につながります。

トリアを髭脱毛に使いつづけることで、青髭は次第に消えていきます。10回も脱毛すれば、ほとんど青髭はなくなりました!

トリアで青髭をなくした

トリアで青髭をなくした結果

トリア脱毛器は、公式サイトで買うと製品保証が2年になるのでお得です↓

公式:トリアレーザー脱毛器

トリアは公式の方が得点がありますが楽天市場でも購入可能です。

青ひげによる顔の印象の変化は大きいです。女子受けもよくなるのも得です!

青髭があるだけで、清潔感も下がるし、老けて見えてしまいます。

キヨキヨ

トリアで10回ヒゲ脱毛に使ったときのレビュー記事はこちら

トリアは髭脱毛に効果ないのか?レベル5(最大強度)で10回ヒゲを脱毛したリアルな結果が・・・トリアは髭脱毛に効果ないのか?レベル5(最大強度)で10回ヒゲを脱毛したリアルな結果が・・・

YouTubeチャンネルでもトリアのレーザー脱毛を実況しています!


ドラッグストアの除毛クリームで青髭は薄くならない

最後に、補足として「除毛クリーム」について解説します。

除毛クリームとは、「除毛」するためのクリームです。シェーバーやカミソリの代わりに毛を簡単に除去できるクリームであって、抑毛や脱毛効果は一切ありません。

なので、除毛クリームを青髭対策として使わないでください!髭は濃いので、除毛クリームでは抜けません。肌が荒れるだけで、無駄金となってしまいます。

わたしもVeet Men などですね毛を除去していたこともあります。除毛クリームは肌荒れしやすいので、肌の弱い方は使わない方がいいです。

Veet Menを使った除毛クリームの動画はコチラ!


ジョモタンやニューモなどYoutube広告などで除毛クリームを見かけますが、あれらも単なる除毛クリームです。

青髭をなくすには、やはりヒゲ脱毛しかありません。ヒゲ脱毛もスキンケアの一環として考えてみてください!

キヨキヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です