セルフダーマローラーに0.5ミリをオススメする理由。施術後に塗る美容液のオススメは○○しかない!

セルフダーマローラーに0.5ミリをオススメする理由。施術後に塗る美容液のオススメは○○しかない!

セルフダーマローラーには、0.5ミリの針がオススメです。なぜ0.5ミリがベストな選択肢なのかをあらゆる針の長さのダーマローラーを使ってきたので解説します。

また、0.5ミリのダーマローラーの中でもいろいろなブランドがあります。その中で、使ってみて安全性が高くコスパが良かったブランドを厳選して紹介します。

他にも、セルフダーマローラーと合わせて特に美容効果が高かった美容液もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

キヨキヨ

セルフダーマローラーには0.5ミリがオススメの理由は?

なぜ、セルフダーマローラーには0.5ミリの針が最もオススメなんでしょうか?

その理由として、ダーマローラーに似た「ダーマペン」と言うものがあります。

ダーマローラーとダーマペンの違い

ここで確認しておきたいのが、ダーマペンとダーマローラーの違いです。

両方とも、マイクロニードリング療法と呼ばれ、針で顔を刺すことにより肌を再生させることで美容効果を出すものです。

実際に、ダーマペンもダーマローラーも美容外科などでも使われていることから、肌に対して美肌効果が非常に高いものといえます。

そして、ダーマローラーとダーマペンの良いところは自宅でもセルフで簡単に使えるようになったことです。

美容外科などに行くと1回数万円もかかるのですが、やり方とコツさえ覚えてしまえばセルフで簡単にできるようになりました。

キヨキヨ

しかし、ダーマローラーとダーマペンは似て異なります。

ダーマペンは、電動式で垂直に針が刺さる仕組みとなっています。対して、ダーマローラーは自分の手でコロコロと肌の上を転がすもので、肌に対して斜めに刺さります。

ダーマローラーとダーマペン

ダーマローラーとダーマペン

上の動画にもあるように、ダーマローラーの方が施術するにおいて、余計に肌に傷をつけてしまう可能性があるのです。

しかし、自分の手で転がすことができるので、ダーマペンと比べてもその効率の良さが魅力となっています。短い針であれば危険性も少ないので、ダーマローラーが圧倒的に便利です。

MEMO
同じ針を使ったマイクロニードル療法でも、ダーマペンとダーマローラーでは、その使い方に違いがあります。

1ミリ以上はダーマペンの方が安全!

このことを踏まえて、1ミリ以上の出血を伴うような長い針でダーマローラーを使う事はオススメしません。

ダーマローラーを全く使わない方が良いと言うことではなく、やはりその効率の良さ・手軽さは手軽に美容効果を出す上で非常に役立ちます。

ただ、長い針のダーマローラーを使うとそのデメリットである針が肌に対して斜めに刺さることがより悪く出てしまいます。

クレーター肌治療など、1.5ミリから2ミリの針など、より深くまで針を刺したのであればダーマペンを使うことを推奨します。

しかし、顔全体の毛穴を引き締めたり、ニキビ跡を治療したり、いちご鼻の黒ずみを良くしたいと言うことであれば、0.5ミリのダーマローラーでも十分に効果が出せるのです。

わたしも、ダーマローラーとダーマペンの両方持っていますが、手軽なのでダーマローラーの方が頻度多めです。

キヨキヨ

わたし自身も、1.5ミリから2ミリの針を使い、セルフダーマペンでクレーター肌治療をしてきました。そのことに関する記事も書いているので参考にしてみてください。

キヨキヨ式セルフダーマペンの使い方・コツセルフダーマペンでニキビ跡(クレーター肌)の経過ブログ! 使い方と効果を解説 (ビフォーアフター画像あり)

ダーマローラーは0.25ミリより0.5ミリが効果的

また、短い針のダーマローラーには、0.25ミリと0.5ミリとがあります。0.25ミリでも肌のキメが細かくなるので使う価値はあります。

しかし、どうせダーマローラーを使ってみるのであれば、成分をよりも奥まで(真皮層の上部の方まで)針が届く0.5ミリがオススメです。

ダーマローラーは、使った後に美容液を塗るとその美容成分が奥まで浸透します。

0.5ミリのダーマローラーを利用すれば、美容成分が表皮の抵抗に妨げられることなく肌の奥までまで届かせることができるのです。

ダーマローラーの育毛・発毛効果

ダーマローラーの育毛・発毛効果

もともと肌が綺麗な人で肌をちょっと引き締めたいという風であれば、0.25ミリの針でも十分に美容効果を期待できます。

女性Youtuberなどが紹介しているセルフダーマローラーは、基本的に0.25ミリのものがほとんどです。(みなさん、肌がキレイなので)

0.5ミリだとチクっとしますが、0.025ミリのダーマローラーは初めてには使いやすいと思います。iHerb で安く買えるので、0.25ミリから試してみるのもいいですね!

iHerb →ダーマローラー

YoutubeでもiHerb のダーマローラーについて紹介しています!

セルフダーマローラーにはチタン製がオススメ!

次に、セルフダーマローラーで使うブランドでオススメのものをご紹介します。

ダーマローラーにも様々なものがありますが、どれもほとんど同じです。まずは、偽物・本物論争について話します。

ダーマローラーの本物と偽物について

セルフダーマローラーにも種類があります。SNSでは、ダーマローラーにも偽物と本物があると言うような意見もありますが、あまり信用しなくていいと思います。

というのも、ダーマローラーの作り方にもそれぞれ違いがあるようで、「こういう作り方だと正しいけどこういう作りのものは正しくない」などの意見は、どれも私的な感想に過ぎません。

「医療用ダーマローラー」と言うのもありますが、それは医療用なのでそもそも個人として利用することができません。また、実際に医療用も個人用もほぼ同じです。

「針を肌に刺して肌を再生させる」と言うダーマローラー自体の仕組みに違いはありません。

0.5ミリまでの短い針で、本物か偽物かなどと心配する必要はないと思います。偽物でも本物でも、大事なのは「美容効果が出ること」です。

楽天市場のチタン製ダーマローラー

基本的に、ダーマローラーを購入できるのは楽天市場です。

Amazonにもダーマローラーを販売する業者が時々出てくることもありますが、どれも中国から直接輸入すると言う形で時間もかかるし安全だと言えません。

以前、Amazonで購入したダーマローラーはケースを包むはずの抗菌パックのようなものの封が空いていました・・・。

さすがに、中国で誰かが使ってたかもしれないダーマローラーを使うなんて事はできません。その業者は姿を消し、Amazonでダーマローラー購入するのは危険なので購入していません。

楽天市場の中でもいろいろな種類のダーマローラーがあるのですが、この青色のチタン製と書かれているダーマローラーが1番オススメです。

チタン製のダーマローラー

チタン製のダーマローラー

こちらは、針がチタン製で頑丈で針もサビにくいです。既に何個も同じものを購入していますが、ダーマローラー自体に不具合が生じた事はありません。

もちろん、何度も使っていると針が錆びてきたり曲がってきたりするので、その時は交換タイミングなので新しいものに取り替えましょう。

ただ、こちらも個人輸入の形でアメリカの方から送られてくるものなので、在庫がない時もあります。購入できるうちに、買っておくといいですね!

逆に、「このダーマローラーは購入しないほうがいい」というのは、柄が黒色で針が紫のものです。以前購入したことがあったのですが、使ってみてすぐに針が曲がってしまいました。

自宅でセルフでダーマローラーが効果的

紫色のダーマローラーはポンコツ

使い方に問題があったのかもしれませんが、何か安っぽい感じがしました。肌に針を刺すと言う繊細なことをするので、いくら値段が安くても紫色のダーマローラーを購入することはもうありません。

楽天市場やインターネットを見ていると、似たようなダーマローラーが見つかると思いますが、自ら購入して使った体験としてはオススメできません!

iHerb のダーマローラーも頑丈ですが、0.5ミリ以上になると楽天市場でしか買えません。

キヨキヨ

セルフダーマローラーにオススメの美容液とは?

最後に、ダーマローラーの後に塗りたい美容液についてご紹介します。

ダーマローラーは、美容成分を浸透させる働きがあります。一時的に針で表皮に穴を開けてあげることで、その後に塗る美容成分の効果を増幅させます。

どんな美容成分とも相性がいいのですが、その中でも一番が成長因子です。成長因子は、肌の中にある美容成分なので、ダーマローラーと併せて老いた・乾燥した肌にハリが生まれます。

その中でもオススメなのが、プラセンタジェルという成長因子です。傷跡を治す目的でもともと使われているものです。

 

7本以上買う場合は、こちらのサイトがお得です→プラセンタジェル

プラセンタジェル等に含まれる成長因子は、コラーゲンやエラスチンなど、もともと肌の中に存在するアミノ酸等を含んだ構成要素です。肌に不足しているハリのもとになる成分を、直接奥深くへと届けることができます。

プラセンタジェルは、クリームにも記載されているのですが、傷跡を治す目的でもともと使われているものです。

わたし自身も、クレーター肌治療をする過程で、セルフダーマペンなどと一緒にプラセンタジェルを使ってきました。

今でも、傷跡やニキビ跡を治療する目的でプラセンタジェルを使うことが多いのですが、実際に使ってみると様々な美容効果を実感できます。

キヨキヨ

ヒトプラセンタジェル × ダーマローラーの美容効果がすごい!ヒトプラセンタジェル × ダーマローラーまだ試してないの!?最強セルフ美容はこの美容セットしかない。

プラセンタジェルに限らず、どんな美容成分でもダーマローラーを先に使うことによって、より深く浸透させることができます。

美容成分の効果をさらに引き出すためにも、スキンケアの前にダーマローラーを転がしてあげましょう!普段使っている美容液でもいいですし、オススメのものもあります。

ニキビ跡治療にダーマローラーと使いたい美容液3つ!ニキビ跡治療に使えるダーマローラーと3種の美容液!成長因子、ビタミンA、ビタミンCからスパ重視で厳選しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です