ダーマローラーで育毛治療!鍼とミノキシジルのセットで薄毛ハゲを根本的に改善しよう

最近、もっとも効率よく髪の毛が生える方法として、AGA治療のなかでも「鍼治療」が盛んになってきました。

タレントの森脇健児さんが、とあるテレビ番組でブラックマヨネーズの小杉さんに「鍼でハゲが治った」と言ったことで話題になりました。

実は、「鍼でハゲが治る」というのは事実でした。わたしが実践済です。鍼治療といっても使ったのは、ダーマローラーです。

ダーマローラー・ダーマペンと言えば、ニキビ跡、毛穴やシワなど、お肌の悩みを解消するために使うものだとされてきました。

実は、ダーマローラーダーマペン)は、ハゲ治療にも有効なのです。マジで、最強の育毛グッズだと思います。

わたしは育毛用として、ダーマローラーを頭皮に使いはじめて2ヶ月で髪の毛がフサフサになりました。

2週間くらいから髪の毛が生えるのを感じ、2ヶ月目にはフサフサです。一切に、飲み薬なども使用していません。

この記事では、わたしが行っているダーマローラー(ダーマペン)を使ったハゲ治療についてご紹介していきます。

キヨキヨ
2ヶ月のダーマローラー+育毛剤の効果で薄毛がほとんど隠れました。とんでもない効果を感じています…。

 AGA治療としてのマイクロニードル療法

ダーマローラーやダーマペンを使ったお肌の治療は、マイクロニードル療法と呼ばれています。

マイクロニードル療法とは、皮膚に微細な針を刺すことでダメージを与え、ターンオーバーを促すような効果があります。

治療部位を若返らせたるアンチエイジング効果や、ニキビ跡・シミなどにもよく利用されています。美容医療です。

日本におけるマイクロニードル両方は、薄毛対策・AGA治療としてメジャーではありません。

しかし、海外では、マイクロニードル療法は、育毛の効果的な治療として認められています。アジア圏でも、欧米でも広く認知されているのです。

現にわたし自身、マイクロニードル療法(ダーマローラー)によってハゲを克服しつつあります。

「ハゲを効率的に治したい」「AGAの進行を遅らせたい」という方は、自宅でできるマイクロニードル療法としてダーマローラーを使ってみましょう。

キヨキヨ
日本でも少ないながら、AGA治療としてダーマを採用している美容皮膚科があります。
保険が効かないため、非常に高額な治療費がかかります。(50万円くらい取るそうです。)

しかし、セルフで治療すれば、ダーマローラー本体を買うだけで半永久的に使えるため、圧倒的に安く治療することができます。

ダーマペンとダーマローラー 育毛にはどっち?

ダーマペンとダーマローラーについて原理はどちらも同じものですが、育毛用として使うならばダーマローラーがオススメです。

なぜなら、ダーマペンは単純にめんどくさいからです。音もうるさいので夜間での使用は難しいし、なにより時間がかかります。

その点ダーマローラーのメリットとして、

  • 短時間で広範囲に施術ができる
  • 手動で転がすので、スタンプのように電動音が鳴らず、騒音対策になる

ということがあります。

育毛で大事なのは、毎日コツコツと続けることです。手間やストレスが少ないことが、毎日継続するためには重要になります。

ダーマローラーはダーマペンと比べて、広い範囲を一気に施術できます。ハゲ治療を毎日続けるうえで労力節約になるのです。

ダーマペンのほうが安全だと言われていますが、育毛においては0.05ミリ程度の鍼で十分です。なので、ダーマローラーでも安全に利用できます。

キヨキヨ
以前は私もダーマペンを育毛用に使っていましたが、
一度ダーマローラーを使ってからは、あまりにラクなので戻れなくなりました。

ダーマペンは育毛ではなくクレーター治療で使う

育毛ではなく、深いクレーター治療などにも使いたい場合は「ダーマペン」を購入しましょう。

ダーマペンは針がまっすぐ刺さるため、施術における傷跡が少ないです。ダウンタイムも少ないというメリットがあります。

1.0mm以上の針をつかうのであれば、 ダーマペン一択です。ダーマローラーは、毛穴や育毛用に0.05mmまでです。

  • ダーマペン:1mm以上で、クレーター治療に利用する
  • ダーマローラー:0.05mmまでで、毛穴・育毛に利用する

という使い分けがオススメです

ダーマペンは、しわ・ほうれい線・クレーターなどの治療に有効だと言われています。

わたしはもう一年ほどクレーターを治すために、ダーマペンを使ってきています。お肌のケアとしてのダーマペンが気になる方は、次の記事を参考にしてください。

セルフダーマ ダーマペンの使い方

セルフダーマペンで凸凹ニキビ跡が治った!使い方と効果を解説 (ビフォーアフター画像あり)

9月 25, 2019

ダーマのニキビ痕への効果に関しては、こちらの動画をご覧ください。

キヨキヨ

ダーマローラーの針の長さには、0.1mm~3.0mmまで、様々な長さがあります。
しかし、育毛用に使うならば、0.5mm程度で十分です。

クレーターなど傷跡の治療には、深く針を刺したほうが効果的なので、
2.0mm以上の長さでセルフダーマペンとして施術したほうがいいです。でも、ハゲ治療には針の長さは必要ありません。

むしろ長い針を使うことで、頭皮を余計に傷つけてしまう恐れがあります。
軽い刺激で十分なので育毛用には、0.5mmの、短い針を使うようにしましょう。

こちらのダーマローラーは、実際にわたしが購入し、育毛用として使っているものです。

チタン製で品質がよく、ほかのダーマローラーより安心して使えています。

育毛におけるダーマローラーの使い方

育毛用でのダーマローラーの使い方は、とても簡単です。

一日数回、ダーマローラーを、気になる部分に転がすだけです。

わたしの場合、朝晩の一日二回、「額の生え際」と「つむじ」の部分に、コロコロと転がしています。所要時間は2分程度です。

短い針なので、痛みはほとんどありません。また、軽い刺激を与えるだけなのでダウンタイムもありません。

育毛用としてのダーマローラーは、針が曲がったり錆びたりしない限り、何度でも使うことができます。とても手軽で経済的ですね。

キヨキヨ
額の生え際は、ほんの少しだけ痛いですが、つむじは、気持ちいいですね。
注意
ダーマローラーを使用した後は、必ず水洗いやアルコール除菌をして、清潔にして保管をしましょう。

短い針とはいえ、皮膚に直接刺すので、感染症の危険があります。

水洗い・アルコール除菌に加えて、煮沸消毒もしっかりとしておきましょう。

やり方は、沸騰した湯にダーマローラーをしばらく浸けておくだけです。煮沸消毒は、家庭でできる殺菌方法のなかで、最も効果が高いと言われています。

また、更に気をつけたいという方はダーマローラー専用のクリーナーも販売されています。煮沸消毒の後にスプレーをかけるだけです。

キヨキヨ
わたしも情報発信をしている身として、こちらの専用クリーナーを使い始めました。

ダーマローラーは、人によっては使い捨てることもあります。しっかりと、念入りに除菌ケアをして感染症対策をしましょう。

最強の育毛フォリックス15(FR15)も合わせて使おう

ダーマローラーだけで髪の毛は生えるのでしょうか?可能性はありますが、育毛剤は絶対に必要です。

育毛剤といっても、そこらへんのドラッグストアで売っている育毛剤では髪の毛は生えません。

現代の最強の育毛成分は、「ミノキシジル」です。結果が出る育毛剤やAGAクリニックも、どこもミノキシジルを使っています。

ダーマローラーとミノキシジル育毛剤を合わせて使うことで、コスパ・効果ともに最強の育毛治療が、自宅でできるのです。

現にわたしは、

ダーマローラーと育毛剤フォリックス15を併用することで、短期間のうちに爆発的に髪を生やすことに成功しました。

最強の育毛剤フォッリクス15(FR15)

育毛剤としてわたしがオススメするのが、アメリカ製の育毛剤、フォリックス15(FR15)です。

なぜオススメするかというと、育毛に有効成分がもっとも高濃度で配合されているからです。シンプルな理由です。

現在認められている育毛成分のなかで、最強の成分がミノキシジルですが。(ミノキシジルは、厚生労働省に育毛の有効成分として、唯一認可されています。)

フォリックス15(FR15)は、このミノキシジルを15%も配合しています。これは、現行育毛用製品の中でもトップの濃度です。

日本で有名な育毛剤である「リアップ」のミノキシジルは5%しか含まれていません。(5%でも十分に効果ありますが)

わたしの父親もリアップで地道ながら髪の毛を生やしてきています。その横で、わたしはフォリックスで爆速で発毛中です。

ちなみに、「ダーマローラー+フォリックス15」の組み合わせだけで、2ヶ月でかなり薄毛が改善されました。

信じられない方もいると思いますが、実際の動画を御覧ください。ダーマペンとフォリックス(FR15)を2ヶ月継続した動画です。

驚くほどに髪が生えているのが、おわかりいただけると思います。

フォリックス15(FR15)は、フォリックスシリーズのなかでも最もスタンダードかつポピュラーな製品です。

おまけに、他の効果が薄めの育毛剤より値段が安いということもあり、自宅での育毛であればフォリックス15(FR15)一択です。

キヨキヨ
フォリックスは海外製といっても、アメリカ製です。しっかりと先進国でも人気の育毛剤なので、安心してご利用ください。

国内最強の育毛剤はリアップ

そうは言っても、「やはり国産が安心できる」という方もいるかもしれません。

そういう方には、ミノキシジルの濃度は5%と低いですが、日本産育毛剤の中ではリアップがオススメです。

※リアップは効果も薄いのに、フォリックスよりも値段は高いです。どちらでもいいのであれば、迷わずフォリックスでしょう。

キヨキヨ
フォリックスは頭髪だけでなく、眉毛や髭にも育毛効果があります。

毛を濃くしたいところならどこにもで使うことができます。
用途に合わせて使いましょう。わたしも眉毛が足りていないので時々塗っています。

こちらの動画と記事では、フォリックス15(FR15)について、より詳しく説明しています。副作用なども踏まえて詳しく書いてあるので、合わせて参照してみてください。※ちなみに、塗り薬に副作用はほとんどありません。

フォリックスで育毛!髪の毛がフサフサになったよ

【最強】フォリックス15(FR15)の効果がヤバい!育毛効果と使い方を徹底解説(ビフォーアフター動画あり)

3月 13, 2020

フォリックス15とダーマローラーの使い方と用量について

ダーマローラーと最高濃度ミノキシジル配合のフォリックス15(FR15)を併用することが、いま現在家庭でできる最強の育毛法です。

効果が高いだけでなく、やり方も簡単です。わたしが行っている方法をご紹介しましょう。

  1. ダーマローラーでコロコロと頭皮の気になる部分をゆっくりと刺激する
  2. フォリックスを、気になる部分に1プッシュし、揉み込むようにして、指で数分マッサージする。
  3. 以上を、朝晩の2回、繰り返す。

これだけです。

ダーマローラーも何分もする必要ありません。ほんの10往復程度で十分に効果があるので、毎日続けることが大切です。

フォリックスは液状のスプレータイプです。AGAの方は、生え際と頭頂部に1プッシュしましょう。

フォリックスの説明書には、「1回の使用で5プッシュまで」とあります。1日、合計10回までということになります。

これは、「使いすぎると危険」ということではなく、「それ以上使っても効果は増えないよ」といったものです。

わたしは生え際✕2と頭頂部で「1回合計3プッシュ」しか利用していません。それでも、十分に生えてきています。

フォリックスも含めてどの育毛剤でもそうですが、だいたいが一日二回と規定されています。朝・晩です。

一回に大量に塗布しても効果が強くなるわけではありません。大事なのは毎日続けることであって、少量でも育毛できます。

こちらの動画では、実際にわたしが、ダーマローラーとフォリックスを併用した育毛治療をしています。

動画では念入りにやっていますが、もっとサクサクやる感じで大丈夫です。一応、動画でもお見せしておきます。

ダーマローラーを転がしたあと、フォリックスを頭皮にプッシュし、指でマッサージするだけです。

ものの5分程度で、効果的な薄毛対策ができます。学校や会社のある忙しい方でも、これなら毎日続けられそうですね。

発毛には毎日継続が大事!

まとめになりますが、わたしが実践し最強の効果を感じている育毛法は、

ダーマローラーを頭皮に転がしたあとに、フォリックスをつけてマッサージするというものでした。

1回2分程度でできる簡単なケアなので、面倒くさがり屋の人でも続けられるはずです。

ダーマローラーと高濃度ミノキシジル配合のフォリックス15を併用することで、時短・簡単・効果大の育毛を、自宅で行うことができます。

短期間で髪をフサフサにしたい人には、最もオススメの方法です。是非、参考にしてみてください。AGAクリニックに通う必要なんてありません。

キヨキヨ
最悪、時間がなければダーマローラーは忘れても大丈夫です。大事なのはフォリックスなどのミノキシジルが入った育毛剤を使うことで、ダーマローラーは育毛剤の効果をブーストさせるようなものです。

補足:育毛シャンプーBAKUで脱毛を抑える

最後に補足ですが、育毛シャンプーを購入しました。BAKUと呼ばれるシャンプーで、男女兼用のものです。

今までは牛乳石鹸で髪の毛を洗ってきましたが、せっかく育毛をしているのでしっかりとシャンプーも育毛用に切り替えました。

1.脱毛の遅延
2.毛包を刺激し毛包サイクルを促進
3.頭皮の血管拡張から、毛包部への血流を促進(毛根部への栄養素補給)

などの効果があります。

育毛シャンプーの主な役割は、「髪の毛を生やす」ことではなく「抜け毛を抑える」ことです。

キヨキヨ
わたしの髪の毛も、シャンプーを替えてから太くなってきました。コシのある髪の毛を手に入れましょう。

こちらは国内で販売されているものなので、購入してから時間もかかりません。フォリックスと合わせて使ってみてください。

またレビューに関する動画は撮影次第アップロードしますね。では、育毛頑張っていきましょう!




3 件のコメント

  • お久しぶりです。
    何度もコメントしております、パンダと申します。
    いつもYouTube楽しみに見ています。

    今回、コメントいたしましたのは、本日の二重手術の動画を見まして私の体験談をと思いまして、お節介ながらこのような事例もありますよと思いまして書いています。

    もちろん、批判や要望ではありません。ただ、僕はキヨキヨさんと考えが似ておりまして、その結果としまして17年前に埋没法にて二重瞼にしております。

    整形してから17年、感じたことやメリット、デメリット等参考になりましたらと思い、また、整形についてきちんと誰かに暴露するのは今回がはじめてで自分の経験になるなと思いましてコメントしています。

    まず、整形についてですが、ぼくは間違いなくして良かったと考えております。

    あれ?あなたはハゲでクレーター顔ではないの?モテとは無縁では?

    と思われたかもしれません。

    時系列で言いますと、ニキビができる17歳まではそこそこモテておりました。(自慢ではないです。)イケメンかと言われるとわかりませんが、、、

    ただ、ニキビができ頭髪の心配が出てくると性格も内向的になり、彼女ができないということはないですが、以前ほどモテなくなりました。

    22歳の僕は大学卒業し就職のタイミングで、
    ハゲかけててクレーターでは仕事にマイナスになると考えていました。しかし、当時はハゲに効くこれだという薬もありませんでした。(リアップが出てきた頃だったので試しましたが、大した効果がありませんでした。プロペシアも試しましたが、性欲が無くなり服用をやめました。)

    そこで考えたのが二重瞼にすることでした。

    話がながい笑、ですが、結果は大成功でした。
    もちろん、ハゲとクレーターのコンプレックスはありますが、それでも若い頃は整形する前に比べて格段にモテるようになりました。

    メリットとしまして、

    自分に自信がつく。
    見た目が良くなる。
    異性の印象が変わる。
    眉毛と目の幅が少し狭くなり、バランスが良くなった。

    デメリットとしまして

    1,家族や友達の反応
    2,整形費用
    3,安定するまでの期間

    メリットは想像がつくと思います。
    ここではデメリットについて書きたいと思います。

    1.家族や友達の反応。
    これが思ったより無かったです。
    整形するまでは、何か後ろめたいというか嘘をついていると言うか、、恥ずかしい行為という考えが僕にはありました。
    ただ、本人以外はそこまで考えておらず、
    「見た目良くなったんやったらええやん。誰にも迷惑かけてないし。あんたはあんたやろ」
    という感じでした。陰では何か言われていたかも知れませんが、僕自身は特に何かひどいことを言われたことはありません。
    よくよく考えると、副作用もありませんし自分のお金でしてますし気にすることもないなと思っています。
    現在では全く何も思っていません。

    2.整形費用。
    キヨキヨさんは20~30万と言われていましたね。
    やはり安い金額ではないです。僕も当時お金に余裕もなくネットで調べまくりました。変になったら嫌だしかといって、お金にも余裕ないし。宣伝と思われると嫌なのでクリニック名は出しませんが、大阪のクリニックで105000円で両目の手術をしました。

    糸で二重瞼を作る手術なので、糸が外れて戻る可能性を言われました。
    結果として8年後の30歳の時に左目が一重に戻りまして、5万円程で二重瞼に戻す手術をしました。
    その後は現在まで二重瞼のままです。

    3,手術後の安定するまで
    2週間~位は目が不自然でした。
    流石にこの間は人に会うのをためらいました。
    当時の彼女には仕方なく言っていましたが、(整形については喜んでいました。すごくかっこよくなったと言っていました。)
    7年後の片目の手術の時もかなり腫れました。
    その時の人間関係は整形後の僕しか知らない人ばかりなので、整形がばれないか?と多少不安になりましたが、物もらいができてさで誰も気づきませんでした。

    長い文章かつ、誤字、脱字があるかも知れませんが読んで頂きましてありがとうございます。

    結果、整形して大満足なのが現在の僕の感想です。
    結果としてか解りませんが、現状、バツイチの既婚、子供3人、隠し子ふたり、一昨年ウラジオストクでロシア美女と関係を持ち、ロシアで現地妻を作ることを模索しているという誰にも言っていない人生を送っていますが、、、(その話はまた何かの機会があれば、、笑)。

    今の人生がどうかはわかりませんが、整形することによって自身の可能性という面では間違いなく広がったと思います。

    度重なる長文失礼いたしました。

    動画楽しみにしております。
    それでは失礼いたします。

    • パンダさん

      そ、そうだったのですね・・・笑 ぼくも家族・友人には普通に話していますし、別にバレてもいいと思っています。youtubeでも言ってますし。
      ぼくの整形動機は「マッチングアプリで人気になれたらいいな」くらいの浅はかなものです。浅はかな動機ですが、それによって恋愛やら人間関係やらがラクになったら、すごいハイリターンの自己投資だと思っています。
      というか、「バツイチの既婚、子供3人、隠し子ふたり、一昨年ウラジオストクでロシア美女と関係を持ち」という部分が気になって仕方ありません笑
      今はコロナ騒動であれですが、いつか収まったら少しお話する機会を設けていただきたいです。
      整形といっても、マイナーチェンジです。そんなに変わり映えがないかも知れません。ご忠告ありがとうございました。

  • 何度もコメント失礼いたします。
    あらためてコメント致しましたのは、偶然なのですが本日の朝に状況が変わりまして、これも何かの縁だと思いましてコメント書きました。

    また、可能であればこのコメントと前回のコメントは非表示か、削除していただけると助かります。
    (理由としまして、育毛内容で無いためコメントが合わないためと、単純に私が恥ずかしいためです。)

    さて
    本日朝起きると、左目の二重が取れてしまっていました。
    整形してから17年以上、2回目のことです。最初は顔がむくんでいるからだろうかと思いました。(たまに顔がむくんで一重になることがあります。ただ、起床後30分ほどでなおります。)

    本日は起きてから現在5時間経過しますがなおっていません。
    ただ、厳密に言うと私は違和感のないように奥二重に近い整形をしていました。
    現状糸が切れて一重に戻ったというか、なぜか逆にかなりはっきりとした外国人女性の様な濃い二重になっています。

    これがこのまま続くのか、一重瞼になるのか、または整形後の状態に戻るのか現状わかりません。

    とはいえ、とりあえず施術予約をしようとネットで調べました。
    以前施術しましたクリニックは片目60000円で変わらずでした。

    ふと
    もっと家から近いクリニックはないだろうかと思いまして調べると、家の近くに埋没法二点止め33000円というのを見つけました。
    これは以前施術しました方法と同じです。
    また、10年前に片目が取れた時は埋没法1点止めでしています。

    よくよく調べると、17年前は両目10万円でしたが
    現在は価格破壊がおこっているからなのか3万円でもめちゃめちゃ安いという訳ではないようです。
    そのクリニックでは一点止めクイック法は両目9400円とかでそれにはびっくりしました。
    とはいえ流石にそれは安すぎるなと思いまして、33000円の施術にしようと考えております。
    しかも今回は片目なので60%の値段の総額19800円ということで、すごいコスパだなと思いました。

    先ほど電話予約してみましたが、10年ぶりの施術予約で少し緊張しました。

    電話しまして、二重瞼の手術をしたいと伝え日程を決めて持ち物(印鑑、目を隠せるメガネ等)を言われました。
    レストランを予約するのと変わらないくらいの簡単さでした。

    あらためて、こんな手軽にできるんだ、、、と思いました。

    なにか
    リアルタイムだな、、と思いましてコメントいたしました。

    それでは動画、今後のご活躍を楽しみにしております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です