Dr.Jart Cicapair Cream(シカペアクリーム)を使ってみた効果・感想まとめ 大人ニキビ対策に効果なし!

Dr.Jart Cicapair Cream(シカペアクリーム)を使ってみた効果・感想まとめ 大人ニキビ対策に効果なし!
キヨキヨ

どうも、キヨキヨです。

今日は、こちらのDr.Jartという会社が出してる「シカペアクリーム」の商品レビューをしようと思います。

人気商品でご存じの方も多いと思うんですけど、韓国の美容クリームです。「ニキビができにくいクリーム」「大人ニキビに効果がある」といわれています。

とても人気商品で興味がある方も多いと思うので、ぼくが使ってみた感想をお伝えしようと思います。

世界で大人気!Dr.Jartのシカペア美容品

Dr.Jartのシカペア美容品は、韓国の美容品のイメージが強いですが、ニューヨークに本部があるようです。

Amazonのレビューを見てみてもすごく人気です。世界中(アジア、ヨーロッパも含めて)からコメントも来ています。

実際に、このシカペアクリームの商品レビューをYouTubeで検索すると、韓国や日本のレビューも多いですが、どちらかというとアメリカやヨーロッパなど欧米系の人たちのレビューの方が多かったです。

「シカペア」は、世界的で人気で利用されているブランドだと思います。かなり再生回数もとれている動画が多いです。世界中で使われています。

Amazonのレビューも200とか300もあって、結構悪い評価も良い評価も混合していたので、「さくらレビュー」を使っている感じでもないと思います。という意味で、使って見る前の情報としては非常に良い商品でした。

Dr.Jart シカペアクリームの効果(成分)と使ってみた感想

Dr.Jart シカペアクリームの効果・特徴

シカペアクリームがなんでいいかという話ですが、これには「ツボクサ水」という成分が入っているらしです。皮膚の再生とか、お肌の鎮静作用がある成分ですね。

皮膚のコンディショニングを整える効果があるそうで、ニキビとか吹き出物ができやすい人が多く使っています。

これで使って「ニキビ治りました」「吹き出物が止まりました」「赤みが抑えられました」、といったコメントが多く見受けられました。

また、敏感肌の人にとっては少し赤みが出ちゃったり、炎症が起きちゃったりもするみたいです。わたし自身は、トレチノインやハイドロキノンなどを使っているので、全然強く感じませんでしたが・・・。

キヨキヨ
正直、使ってみてそんなに強い感じがしないんですけどね。

実際に利用する前は、腕やあごの裏などでパッチテストしてみて、本当に自分の肌に合うかというのを確かめてください。

Dr.Jart シカペアクリームを使ってみた感想・レビュー

それで、実際わたしがシカペアクリームを3週間くらい使ってみた印象としては「ニキビに対してはそこそこ効果がある」という感じです。

シカペアクリームを使ってみて、みんなが言うほど、ニキビが治ったわけではありませんでした。たしかに、できにくい肌にはなったと思います。

また、保湿に関しても「まあ、所詮クリームかな」という感じです。ホホバオイルのほうが、保湿力も高いです。

もちろんオイルだけで保湿するよりも、先にシカペアクリームを塗って保湿した方が相乗的な効果があります。

そういう「シカペアクリーム+ホホバオイル」としての使い方としては、すごく気に入っています。シカペアクリーム単体だと、少し保湿には物足りないかな、というのが本音です。

個人的な使い方としては、「シカペアクリーム+ホホバオイル」を合わせると保湿力も上がるし、ニキビ対策にもなるのでオススメです。

匂いはさわやかなオーガニックの匂いがして、使い勝手はすごく好きでした。しかし、シカペアクリームを使って「大人ニキビが一瞬で消えた!」みたいな急激な変化は得られませんでした。

キヨキヨ
シカペアクリームで、ニキビをできにくくすることはできます。

効果がないというわけじゃなくて、「塗ったら翌日にニキビが治った」みたいな劇的な効果が見られるものではありません。あんまり期待しすぎないようにしましょう。

シカペアクリームはニキビ対策+保湿クリームとして使える

でも、値段もそんなに高くないので、保湿クリームとして使う分には買って損はないのかなと思います。

個人的な感想として、オイリー肌の人・肌が脂っぽい人は結構使いやすいものなのかなと思っています。ぼくも脂っぽいオイリー肌なので、普通のクリーム(ニベアクリームなど)は、結構肌に合わないんです。

他の少し油っぽいクリームよりは、シカペアクリームの方がさわやかで使いやすかったと思っています。シカペアクリームは、オイリー肌とか、肌が油っぽくなりやすい人にとっては、結構おすすめのクリームです。

ただ、ニキビに対して劇的な効果があるみたいなことはなかったので、そこはあまり期待しすぎないほうがいいです。毎日使っていくうちに、自然と消えていく感じでしょう。

「オイリー肌(油っぽい肌)で保湿クリームを探しているひと」であれば、おすすめの商品なのかなと思っています。使い勝手も爽やかでとてもいいです。

【実証】ホホバオイルの効能と効果的な使い方! 肌と髪の保湿からニキビ跡・頭の臭い・ワキガ対策まで

【実証】ホホバオイルの効能と効果的な使い方! 肌と髪の保湿からニキビ跡・頭の臭い・ワキガ対策まで

10月 30, 2019

大人ニキビに効く美容液とは?The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%

ぼくは同時に、The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%という1,000円くらいのニキビに効くといわれている美容液も買ってみました。

とても安いんですが、美容液なので消費は早いと思います。でも、大人ニキビ対策としてはすごくいいと思っています。

The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%の美容液を朝・夜塗るだけで本当に数日でニキビが引きます。新しいニキビもできてこないので、非常にニキビに対して効果が高いのかなと思っています。

このThe Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%の美容液はとてもおすすめなので、ニキビで悩んでいてシカペアクリームを探しているということであれば、合わせて使ってみるといいです。

大人ニキビが一週間で消える美容液「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」 顎ニキビに悩む人の化粧水

大人ニキビが一週間で消える美容液「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」 あごニキビに悩む人必見

4月 17, 2020

The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%は、とにかく大人ニキビに効果があると言われています。朝・晩に、ニキビができやすい部分(ぼくの場合あごなんですが)塗ってあげるとニキビの炎症がすぐ引きました。

また、ニキビがないときにでも、ニキビを作らないためにも使える美容液なのでおすすめです。

どっちもそうなんですけど、並行輸入品なので少し到着まで時間はかかると思いますが、肌荒れとかニキビで悩んでいる方はThe Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%も試してみてください。

というわけで、韓国や日本、世界中で大人気のDr.Jartのシカペアクリームを実際使ってみてレビューしてみました。

以上、キヨキヨでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です