キヨキヨがこれからも使いつづけたい美容品ランキングベスト5!

キヨキヨがこれからも使いつづけたい美容品ランキングベスト5!

youtube チャンネルをはじめて1年ほど経ちますが、いろんな商品を今まで紹介してきました。

その時々によって「これが良かった」「あれが良かった」とレビューを逐一してるんですが、「結局どれが1番良かったの?」と、思い返してみました。

1年間いろんな美容品(美容液、クリームやオイル)といろいろなものに手を出してきてわたしが、今感じる総合的なおすすめランキングを作ってみました。

自分が使ってみた感じ+身近な人に使ってもらった意見+コメント欄での評判なども加味したものとなっています。

5位  ヒルドイドフォルテクリームは全身に使えて便利

わたしが選んだベスト5は、ヒルドイドフォルテクリームです。

最近(といっても数か月前)に使い始めたものなんですけども、ヒルドイドクリームの何が1番いいかって言ったら「全身に使いやすいこと」です。もうこれに限ります。

ヒルドイドといえば保湿、乾燥を防ぐ成分ということで有名なんですけが、保湿に関してはオイルやワセリンの方が正直あります。油分が多いですから。

でも、例えば「背中にニキビができてしまった」とか、「お尻に汗疹ができてしまった」という時に、パッと使えるのがこのヒルドイドクリームなんです。

というのも、オイルを体に塗ると、洋服にシミがついてしまったりしますし、少しべたつきがあったりしますね。顔の肌に塗る分には全然いいんですが。

それに対して、ヒルドイドフォルテクリームは、

  • 全身に気兼ねなく使える
  • 保湿効果が高い
  • 抗菌作用がある
  • 容量が大きい

という点で気に入っています。ちょっとしたお肌のトラブルに、パッと使えるって言うのがオススメです。

わたしは、お尻にすごい汗疹ができちゃったり、酷いニキビが背中できちゃったら、ステロイドのクリーム(ベトネベート軟膏)を使うんです。

かといって、ステロイド系のクリームに頼っていると他のものが効かなくなるし、使いすぎはあまり良くないですよね。

なので、ちょっとした肌荒れ・ニキビ・脱毛後の保湿など、細かい用途でもサッと使える上に、抗菌作用・保湿作用もある、さらにベタつきがないクリームなので、使いやすさを考慮して、ヒルドイドクリームを5位にしました。

【最強保湿】ヒルドイドの効果・フォルテクリームを一ヶ月使ってみた感想・レビュー!

【最強保湿】ヒルドイドの効果・フォルテクリームを一ヶ月使ってみた感想・レビュー!

5月 27, 2020

4位  大人ニキビにThe Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%(ナイアシンアミド+亜鉛)

第4位もよく紹介していますが、The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%(ナイアシンアミド、亜鉛)です。

The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%は、大人ニキビに特化した美容液となっています。

正直、ニキビに効くっていわれる化粧品はいっぱいありますね。例えば、さっき紹介したヒルドイドフォルテクリームも一応ニキビに効くっていわれています。

以前、大人気コスメ「シカぺアクリームのレビュー」を以前使ってみたんですが、シカペアも吹き出物・ニキビに効くって有名なものです。

個人的な体感としては、シカペアクリームよりはThe Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%の方が大人ニキビに効きました。

かと言って、「これを常に使ってればニキビが全くできない!」かといったら、そういうものでもありません。

精神的なストレスがあったり、寝不足が続いたり、食生活が乱れたらニキビはもちろんできるものなんです。(関連:食生活とニキビについて

しかし、美容液の中で、できてしまったニキビ対して1番効果があったと個人的に感じたのはThe Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%でした。

キヨキヨ
多少プラシーボ効果もあるかもしれませんが、わたしの1番の肌問題はニキビですので、こちら4位にしました。
大人ニキビが一週間で消える美容液「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」 顎ニキビに悩む人の化粧水

大人ニキビが一週間で消える美容液「The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%」 あごニキビに悩む人必見

4月 17, 2020

3位  未精製ゴールデンホホバオイル

次に、第3位は毎回使ってますけどホホバオイルとなります。未精製のゴールデンタイプで、色がついているホホバオイルです。

ホホバオイルはとにかく使いやすいです。ホホバオイルに関わらず、オイルは油分が多いので、乳液・クリームよりも保湿力に関しては上です。

あらゆる美容液とか美容に関する製品を顔に塗った後に、1番最後に蓋をするという形でホホバオイルは欠かせないものとなっています。生活の一部となっています。

もともとはクレーター治療でダーマペンをしていて、その後にホホバオイルを使っていたんですけれども、伸びもいいし、癖もないし、コスパもいいし、すごく愛用しています。

ワセリンはベタ付きが強くてあんまり好きじゃなくて、ほかの美容オイル(アルガンオイルとかひまし油)も試してみましたが、伸びの良さ・癖の無さでわたしはホホバオイルに戻ってきました。

今後も他の美容オイルも試してみるかもしれないですが、結局ホホバオイルにまた戻るんじゃないのかな、っていうくらい気に入っています。

今使ってるのは、スパヒノキというアマゾンでベストセラーで売っている未精製のホホバオイルです。1個買うだけでだいぶ使えるのでとってもオススメです。(250mmがオススメ)

2位  トレチノインは最強のアンチエイジング効果

第2位は、トレチノインです。トレチノインジェル(エーレットジェル)ですが、本当は第1位にしたいぐらいなんです。

それほどトレチノインは美容効果がすごく高い上に、ダーマペン・ダーマローラーと違ってただ塗るだけで痛みもないので使いやすいんです。

トレチノインは、他の美容液とは全く違うものです。一般的な美容液は、基本的に保湿したり肌を整えるみたいな作用があります。

対して、トレチノインは肌のターンオーバーを活性化させるもので、いわゆるダーマローラーやダーマペンとちょっと似たようなところがあります。

肌の表面に何かをつける塗布するっていう感じではなく、肌に刺激を与えて内側からキレイさせる効果がトレチノインにはあります。

本当はどなたにでもオススメしたいんですが、副作用があるものです。

トレチノインを塗った後に赤みが出たりすることもありますので、副作用を考慮した上で第2位にさせていただきました。

トレチノインと同時によく使われているのが、ハイドロキノンですね。有名な、美白成分ですね。

キヨキヨ
ハイドロキノンも色素沈着に使っているんですが、わたし自身が美白に対してそこまで気を使っていません。

なので、ハイドロキノンも使っているけど、ランキングに入れなかったんです。

でも、男性でも女性でもどなたでも肌をキレイにするという点で、色黒だろうが色白だろうがトレチノインは使えますからすごくオススメです。

トレチノインの種類にも「0.05%・0.025%・0.1%」と強度があるんですが、わたしは真ん中の0.05%を使っています。

副作用を考慮して0.025%から使い始めるのが個人的にはオススメかなと思います。

キヨキヨ
他でも記事を出していますし、これからも比較の記事を出していきますのでぜひそっちもチェックしてみてください。
トレチノイン・ハイドロキノンの効果と安全な使い方!美容万能アンチエイジング成分の注意点

トレチノイン・ハイドロキノンの効果と安全な使い方!美容万能アンチエイジング成分の注意点

5月 6, 2020

どうせ1位はヒトプラセンタジェル(プラセントレックス)

というわけで、今まで1年間いろんな美容品に手を出してきて栄えある第1位っていうのは、もう皆さんわかってると思います。ヒトプラセンタジェルです。

この前もヒトプラセンタジェルのレビュー記事を出しましたが、何が1番かって言われたらやっぱりヒトプラセンタジェルです。

もともとはダーマペン+成長因子ということで、ダウンタイム中に使っていましたが、今は毎朝・毎晩使ってます。

「いつもダウンタイム中」ってこともあるんですが、肌のノリがよくなる、キメが細かくなる、モチモチ感が上がる、っていうのがヒトプラセンタジェルにあります。

ヒトプラセンタジェルは1本だけでもニキビ・肌荒れに対する効果もありますし、いろんな人が高級化粧品の代わりになると言ってるぐらいの評判のものです。

副作用がない、使って肌が荒れたり赤みが出ないのもヒトプラセンタジェルのいいところだと思います。

まとめ買いだと1本1000円もしないので、小さめだけど十分コストパフォーマンスもいいです。今回は、ヒトプラセンタジェルを一応1位にさせていただきました。

ヒトプラセンタジェルは、ベストケンコーでのまとめ買いがお得です。わたしは7本買って、一本800円もしませんでした。以下のリンクからどうぞ。

ベストケンコーのプラセントレックス(ヒトプラセンタジェル)

キヨキヨ
わたしだけじゃなくて、身近な人(家族や友人)にも紹介した人はみんな継続して使ってる魔法の化粧品です。
半年愛用でわかったヒトプラセンタジェル(プラセントレックス)効果あること・ないこと!塗る順番から毛穴・ニキビまで

半年愛用でわかったヒトプラセンタジェル(プラセントレックス)効果あること・ないこと!塗る順番から効果的な使い方まで

7月 10, 2020

というわけで、以上がランキングでした。一応美容ブロガーということで、これからもあらゆる美容品に挑戦していこうと思います。

でも、継続的にわたしのブログやyoutubeを見てくださってる方はわかると思うんですが、何回も紹介しているものは自分で本当にいいと思っているものなんです。

今回紹介した5つの美容品も、ちょこちょこいろんな動画に挟んでいます。

紹介する頻度が多いものは、わたし自身がすごく愛用をしていて継続的に利用する価値があると思っているものです。

もしかしたら、さらに1年後2年後にランキングを作っても全く順位が変わらないかもしれないです。

キヨキヨ
でも、それは良い意味で「本当にいいものはずっと良いものなんだよ」っていう証拠にもなります。ぜひ気になるものがあったら使ってみてください。

ダーマペン・ダーマローラーの評価は低い?

では、ダーマローラーやダーマペンは除外されたのでしょうか?そんなことはありません。

「美肌を作るのに何が1番いいのか」って言われたら、わたしはマイクロニードル(ダーマペンとダーマローラー)が1番効果があると考えているからです。

でも、ダーマペンも深い針になると顔中が血だらけになっちゃうんです。

セルフダーマ ダーマペンの使い方

セルフダーマをする人の姿

 

皮膚の内側から根こそぎターンオーバーさせるの力があります。

クレーターがあるないに関わらず、ダーマペンを顔中にやるのが「美肌効果」という意味で刺激が強いけれども1番あると思います。

かといって、クレーターとか大きい毛穴で悩んでない人に対して、「ダーマペンで血が出るまでグリグリやっちゃってください」とは言えないです。痛いし、血が出るし、面倒なことですから。

なので、美容において特殊な悩みがない方にでもおすすめできる美容液とか美容品というものをランキングにまとめさせていただきました。

(ダーマローラーは0.5mの針であれば、痛みはかなり少ないし、出血をする恐れもありませんのでオススメですが。)

セルフダーマローラーの効果的な使い方とコツ!一年以上使ってわかったリアルな感想と効率的な方法まとめ

セルフダーマローラーの効果的な使い方とコツ!一年以上使ってわかったリアルな感想と効率的な方法まとめ

4月 21, 2020

それぞれの商品に関する個人的な個別のレビューもしていますので、そちらの記事もあわせて見てみてください。

というわけで、1年も美容ブログ・You Tubeを始めていろんなものを使ってきましたが、結局行き着く先はこういうものだったということでした。

以上、キヨキヨでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です