青髭をヒゲ脱毛したらブサイクもイケメンになれるのか?青髭は老けて見えるから対策しよう。(ビフォーアフター画像あり)

青髭をヒゲ脱毛したらブサイクもイケメンになれるのか?青髭は老けて見えるから対策しよう。

日本人は顔が薄いので髭が似合いません。青髭が濃いだけで、老けて見えるし、女性から気持ち悪いと思われます。ヒゲ=不潔感だからです。

どんなにかっこいい人でも青髭が濃いと顔面偏差値が低く見えてしまいます。青髭は、気持ち悪いと思われる原因の1つです。

しかし、男性として生まれた以上ヒゲが濃くなってしまうことは仕方のないことです。そして、ヒゲがある程度濃くなると「青髭」になります。

この記事では、青ヒゲが濃いとどのような顔の印象の違いがあるかを画像で説明し、わたし自身が実践してきた青ひげ対策についてご紹介します。

ブサイクがイケメンになるには、青髭対策は避けられません。

青髭があるとないでだいぶ顔の印象も違うので、青髭が気になる方は参考にしてください!

キヨキヨ

結論:青髭をなくすにはトリアしかない!(公式サイトで買うと製品保証が2年になるのでお得です↓)

青髭がブサイクに見える5つの理由

まず、ヒゲが濃いとブサイクに見える理由を5つご紹介します。なぜ、青髭はそんなに女子ウケが悪いのでしょうか?

青髭が濃いとブサイクに見える理由:

  • 日本人の顔に合わない
  • 老けて見える
  • 清潔感に欠ける=気持ち悪い
  • 暴力的な印象に見える
  • 社会的にヒゲ=悪

青髭は日本人の顔に似合わない

まず、根本的な問題として、青髭は日本人の薄い顔に似合いません。

西洋人の端正な顔であれば、逆にヒゲが格好良く見えます。外人はアゴにもヒゲが生えるのでヒゲの生え方がかっこいいというチートがあるのです。

外人は青髭でもイケメン

外人は青髭でもイケメン

対して、日本人のような薄顔で青髭が濃いとどう見えるでしょうか?

こちらは、青髭対策する前のわたしの写真です。マッチングアプリに使うための写真を撮ったので、かなり本気を出しています。

青ひげを脱毛する前の画像

青ひげが濃いとブサイクに見える理由

いくら満面の笑顔でも青ヒゲが気になってしまいます。(昔は、青ひげによる顔の印象の違いについて考えたこともありませんでしたが…)

実は、これでもBBクリームで青髭を薄くしていたのです。それでも、やはり不潔感が目立ってしまいますね。

青髭は老けて見える

また、青髭がブサイクに見えるのは老けて見えるからです。どんなに若くても、ヒゲが生えているとおじさん感が出てしまいます

若い人に対して「大人っぽくみえる」は褒め言葉ですが、残念ながらヒゲが濃いことで言われる表現ではありません。

青ヒゲが濃いと、どうしても老けて見えてしまいます。ヒゲは「加齢」が象徴的に表れる部位だからです。

青髭は気持ち悪い

青髭が濃いと「気持ち悪い」と思われがちです。ヒゲは、不潔な印象を与えるからです。

大学生のとき、クラスメイトの女の子(美人)に「ヒゲ剃ってから学校こいよ!」と怒られたこともあります。彼女にとって「青髭は無理」のようです。

女性にとって、ヒゲは不潔な印象が強いようです。セック〇をするとき「ヒゲが当たって痛い」「ヒゲ剃らないとしない」とか言われたことはありませんか?

青髭のじょりじょりしている感じが「男性ホルモン出すぎ」な感じで気持ち悪いのでしょう。

青髭は気持ち悪い

アニメの中でも、青髭は気持ち悪いイメージとして出てきます。

キヨキヨ

ヒゲがあると暴力的なイメージに映る

ヒゲが濃いと暴力的なイメージにつながります。粗野で野暮ったい象徴がヒゲなのです。

もし、日本が危険な国であればヒゲが濃いことは逆に好印象かもしれません。統計的にも、危険な国・地域ほど、体が大きい強そうな男性がモテるようです。

「ヒゲが濃い=悪い」とまでいきませんが、そういった小さなイメージの積み重ねで人は判断されてしてしまうものです。

青髭は日本社会で受け入れられない!

要するに、ヒゲは社会悪になってしまったのです。それは、男性のヒゲ脱毛の人気からもわかります。

会社で働くにしても、学校に通うにしても、ヒゲは剃ることが規則とされています。ヒゲを剃ることは、身だしなみの1つだと認識されているからです。

髪の毛が長すぎるのもヒゲが濃いのも、それは身だしなみに気を付けていないとみなされます。青髭が濃いひとが気持ち悪いとされる原因です。

「男らしい」という意味合いも時代によって変化します。安全で平和な日本では、ひげのない爽やかな男性こそ「イケメン」とされるのです。

キヨキヨ

スーツで青髭は気持ち悪い

スーツで青髭は気持ち悪い  

青髭は気持ち悪い…?女子ウケが最悪な理由

青髭は、女子ウケ最悪です。女性からは、「不潔」だと思われるようです。

女性を相手にしたホストという職業でも、青髭が濃いイメージは一切ありませんよね。ヒゲが好きな女性はいますが、青髭が好きな女性はほとんどいないのが現実です。

こちらは、有名な『がーるずチャンネル』(女性専用掲示板)にて、青髭で検索してヒットしたコメントです。いくつか人気の意見を抜粋します。

長瀬智也みたいなかっこいいヒゲならいいけど青い感じなら脱毛した方が綺麗で清潔感もあるよね!

やはり、ヒゲ好きの女性でも、青髭に対しては「不潔感」があるようです。

ヒゲは汚らしく苦手なんで大賛成です!
男性って自分はヒゲがあるくせに
女性の口まわりのウブ毛とか指摘するよね
男性も顔の脱毛してキレイにして欲しい

そもそも、「ヒゲ嫌い」の意見も多いです。

むしろやった方がいいと思う
私が男なら絶対してた
毎日剃るの大変だし肌に負担かかるしちょっとでも伸びたら清潔感なくなるし

女性が男性に対してよく使うキーワードが「清潔感」です。逆に、清潔感さえあれば、最低限の恋愛ラインは超えられるものです。

男性のヒゲの永久脱毛はあり?』ーがーるずチャンネル

青ひげ+一重まぶたの画像

青ひげ+一重まぶた(垢抜ける前)

この写真も、1年ちょっと前(マッチングアプリ用)の画像です。今では青髭もなくなり、だいぶ垢抜けることができました!

がーるずチャンネルは、本気で女性の意見を知りたいときに参考になります。

男性用雑誌やサイトにある女性の意見は、ほとんどが男性編集者が抽出した女性の意見なので偏っています。「男が考えた女の気持ち」なんて、クソくらえです。

キヨキヨ

ブサイクが青髭をなくしてイケメンになれるのか?

では、逆に青ひげをなくせばブサイクでもイケメンになれるのかという疑問が出てきます。

結論から言うと、青髭をなくすことでイケメンになれるわけではありませんがブサイクは隠せます。この「ブサイクを隠せる」というのが重要です。

どんな生まれ持ったイケメンでさえ、加齢で劣化していきます。何も対策せず年を重ねれば、すでに「イケメン」ではありません。

そんな中で、ブサイクが青ヒゲ対策を含めたアンチエイジングを努力すれば、その年代の中でもイケメンになれるのです。特に、20代後半から青ひげを薄くすることができれば、同年代の周りの男性たちよりも若く見えるので差をつけることができます。(マジです)

日本人は顔が薄いので、外人よりも老けにくく、女性であれば40代でも20代に見られることもあります。しかし、男性は薄毛や青ひげなど加齢の特徴が顔に出やすいので話は別です。

「年相応の顔でいい」と思っていても、すぐに老けます。

老けて見えないためにも、若さを保つためにも、青ひげ対策はする価値ありです!

キヨキヨ

青髭対策でブサイクがイケメンに?

青髭対策でブサイクがイケメンに?

青髭対策でブサイクがイケメンになれる?

では、青髭をなくしてブサイクはイケメンになれたのでしょうか?

こちらは、わたし(ブサイク)がイケメンになる過程で青髭をなくしたビフォーアフター画像です。

青ヒゲ脱毛ビフォーアフター

青ヒゲ脱毛ビフォーアフター(左が1年前)

当たり前ですが、青髭をなくしたところで顔は変わりません。しかし、清潔感がグッと向上します。青髭がないと肌がキレイに見えます。

こちらの画像を比較してみると分かるのですが、今ではしっかりとヒゲ脱毛をして根本的に青ひげを薄くすることに成功していますね

青髭がないだけでも、だいぶ若く見えるのです。ヒゲ脱毛のアンチエイジング効果は意外と知られていません。

キヨキヨ

ヒゲ脱毛で青髭を無くしてイケメンになろう!

では、青髭をなくしてブサイクを卒業しましょう!といっても、どうやって青髭をなくすことができるのでしょうか?

結論から言うと、青髭を薄くするには抑毛クリーム、青ひげをなくすにはヒゲ脱毛をするしかありません。

これは、ヒゲ脱毛のプロモーションでも何でもなく、わたし自身が個人としていろんなことを実践してきた経験から言えることです。

「本気で青髭をなくしたい」「老けて見えるのを改善したい」「ブサイクを卒業してイケメンに見られたい」なら、抑毛クリームかヒゲ脱毛を選択肢として考えましょう。

キヨキヨ

抑毛クリームで青髭対策する!

青髭を薄くしたい場合に、抑毛クリームがあります。

しかし、ドラッグストアで買えるような抑毛ローションに効果はありません。使うのであれば、強力なエリンクリームがオススメです。

エリンクリームは、抑毛クリームの中でもかなり強力なものです。「ヒゲ脱毛するには抵抗がある…」という方はまず試してみる価値のあるものです!

トリアと抑毛クリーム

トリアと抑毛クリーム

ヒゲ脱毛をした後の保湿にも抑毛クリームを使っています!

パイナップル豆乳ローションよりも全然抑毛効果がありました。

キヨキヨ

トリアレーザー脱毛器で青髭を薄くする!

根本的に青髭をなくすには医療脱毛と呼ばれるレーザー脱毛しか選択肢はないです。同じ脱毛でも、光脱毛で青髭はなくなりません。

光脱毛器を使ってヒゲ脱毛したこともありますが、残念ながら光脱毛器の威力では青ひげはビクともしませんでした。まったく効果がないので無駄金を使わないでください。

レーザー脱毛で青ひげななくせますが、医療行為になるので値段が高くついてしまうのが難点です。クリニックで青髭がなくなるまでヒゲ脱毛をすると、数十万はかかるといわれています。

そこで、オススメしたいのは自宅でも使えるレーザー脱毛器です。

トリアは、セルフでも唯一ヒゲ脱毛ができる脱毛器です。アメリカのFDA (日本で言う厚生労働省)にも認可されているレーザー脱毛器です。

トリアで5回もヒゲ脱毛すれば、青髭もキレイになくなります。以下は、トリアで髭脱毛した後のビフォーアフター画像です。

トリアで青髭をなくした

トリアで青髭をなくした結果

一度買ってしまえば、何度でも照射可能です。やる気と気力さえあれば、病院で何十万とかかるような医療脱毛を自宅でも行えます。VIOや脇毛の脱毛にも使えます。

レーザー脱毛なので仕方のないことですが…光脱毛器と比べても痛みは強いです。しかし、青ひげを根本的に解決するにはヒゲ脱毛しかありません!

トリア脱毛器は、公式サイトで買うと製品保証が2年になるのでお得です↓

公式:トリアレーザー脱毛器

トリアは公式の方が得点がありますが楽天市場でも購入可能です!

トリアで青髭対策

トリア脱毛器で青髭対策

トリアでヒゲ脱毛をしたリアルな経過↓

トリアは髭脱毛に効果ないのか?レベル5(最大強度)で10回ヒゲを脱毛したリアルな結果が・・・トリアは髭脱毛に効果ないのか?レベル5(最大強度)で10回ヒゲを脱毛したリアルな結果が・・・

ヒゲ脱毛は一生モノです!脱毛するのはひと手間ですが、イケメンにもなれるし、ヒゲ剃りをする手間も省けます。

「青髭を薄くしてよりイケメンに見せたい」「人生でヒゲを剃る回数を減らしたい」と言う方は、とりあえず使ってみてください。いい自己投資になるはずです。

YouTubeでトリアを使ったヒゲ脱毛の動画を出しています!参考にしてみてください。


ヒゲ脱毛は青髭に悩むすべての男性がやるべきです。

ヒゲを剃る回数も圧倒的に減りますし、青ひげが薄くなると清潔感も上がります。ブサイクも隠せるし圧倒的に女子ウケも良くなります(重要)

キヨキヨ

青髭対策にオススメのBBクリームとは?

本気で青髭をなくすにはレーザー脱毛器が必要ですが、青ひげを隠すのに使っていたBBクリームをご紹介します。

根本的な解決にはなりませんが、BBクリームは色のついた日焼け止めと考えてください。吹き出物を隠してくれたり、肌のトーンアップもしてくれるのでオススメです。

わたしがよく使っているクリームは、こちらのアクネスUVティントミルクです。

ニキビ予防として有名なアクネスが出ている日焼け止めで、殺菌成分や抗炎症成分でニキビ予防もできる日焼け止めとして重宝しています。また、男性の肌色に馴染みやすい色なので、BBクリームほどではありませんが、肌をきれいにして青ひげを隠してくれます。

動画でも、こちらのアクネスUVティントミルクについて紹介しています。


 

ラロッシュポゼのロザリアックCCクリームは、男性肌にちょうどいい色合いをしているので気に入っています!肌なじみもよく、日焼け止めとしての効果もあるので興味ある方は使ってみてください。

※楽天市場でしか販売されていません

ラロッシュポゼは女性の中では有名なフランスの化粧品メーカーですが男性も使えます。近年、とても人気のコスメブランドです。

青ひげを隠すオススメBBクリーム

青ひげを隠すオススメBBクリーム

BBクリームは、青髭の根本的な治療にはなりませんが、日焼け止めにもなるし肌のトーンアップにもなります。男性の方でも利用してみてほしいです!

わたし自身は、吹き出物やニキビができたときや、セルフダーマペンでの傷跡を隠したいときにBBクリームを塗るようにしています。

キヨキヨ

注意
コロナがはじまってからBBクリームを塗るのをやめました。理由は、マスクに色が付くので恥ずかしいからです。

BBクリームを塗る限り、マスクの紐がこのように色が付いてしまいます。これが嫌であれば、根本的な青髭対策をするしかありません。

BBクリームがマスクに付く

BBクリームがマスクに付く

ドラッグストアで青髭対策はできるのか?青髭を無くすために知っておくべきこと。ドラッグストアで青髭対策はできるのか?青髭を無くすために知っておくべきこと。

「青髭がなくなれば誰でもイケメンになれる」とは言いませんが、青髭は間違いなくブサイク要素の1つです。

ヒゲ脱毛はハードルが高いかもしれませんが、やって損のないものです。まずは、抑毛クリームなどを使い青髭対策をしてみてください。

2 Comments

めぐるさん

こんにちは
最近YouTubeでオススメにキヨキヨさんの動画が出てきたのをきかけに、動画やブログを見させてもらっています。
私自身もニキビや薄毛、髭や体毛肉割れなど悩みを抱えており、あまりにもキヨキヨさんの発信している情報と合致するので、勝手に親近感を覚えさせてもらっています(笑)
その中でも私はダーマペンに関しては全く体験したことが無いので、最近自分でも試してみたいと思っています。
色々と動画を見させて頂いて、楽●でダーマペンを買おうと思ったのですが、キヨキヨさんの愛用しているもの以外にも沢山種類が出てきてつい迷ってしまいます。
キヨキヨさんがオススメのダーマペンがあれば(出来れば数種類ほど)是非詳しく教えて頂ければ幸いです。

返信する
kiyo2blog

めぐるさん

こんにちは!興味を持っていただきありがとうございます☺
薄毛・ニキビ・体毛など成人男性であれば、多くのひとが通る道なのかもしれませんね・・・(笑)
ダーマペンもいくつか試してきましたが、種類よりもショップで選ぶようにしています!
アイボーテというショップは日本の企業がきちんと検閲したうえで販売しているので、そこで購入しています。対応もいいです!https://a.r10.to/hwKD3M
他にも、「こんな種類のダーマペン見つけたけどどう?」みたいなことがあればお知らせしていただければご回答します!いつもありがとうございます(^^)/

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です