【ビフォーアフター】育毛三ヶ月でハゲ治りました。自宅で最速・最安で髪の毛を生やす方法伝授します!

【ビフォーアフター】育毛三ヶ月でハゲ治りました。自宅で最速・最安で髪の毛を生やす方法伝授します!
キヨキヨ
どうも、キヨキヨです。

今日は、セルフで育毛を始めて3ヶ月経ったので、その経過報告をしたいと思います。

ミノキシジルセルフ育毛3ヶ月ビフォーアフター画像!

初めにビフォーアフターとして、育毛前(3ヶ月前)の画像と、先日撮った画像を比較してみます。

まずはこちら、頭頂部のビフォーアフター画像です。

育毛二ヶ月目

頭頂部育毛3ヶ月ビフォーアフター

次に、生え際のビフォーアフター画像となっています。

M字ハゲ育毛3ヶ月後ビフォーアフター

M字ハゲ育毛3ヶ月ビフォーアフター

一応画像で比較して見せましたが、ぜひ冒頭の動画も御覧ください。前髪をかきあげても、「ハゲてる」感はないはずです。

一番最初の方に若ハゲが始まりましたという動画を3ヶ月前に出したんですが、そちらをご参照いただくとわかると思います。

キヨキヨ
この3ヶ月でいかにぼくが髪の毛を生やすことができたかというのを、ぜひ過去の動画などと比較して見てみてください。

セルフ育毛を3ヶ月した結果

生え際に関しては完全にハゲてたんですが、今ではびっしりと髪の毛が生えています。M字ハゲのMのところも、額付近もびっしりと生えてきています。

育毛をはじめて3ヶ月経過した今、わたしをハゲてるって思う人はそんなにいないと思います。3ヶ月前だったら自分でもちょっとショックを受けるくらい「うわ~めっちゃハゲてる」という感じになっていました。

でも、今の髪の毛の状態は、前髪をオールバックにしても坊主にしてもそんなにハゲてる印象はないと思います。それほど毛が生えてきました。育毛成功です。

見えづらいかもしれませんが、頭頂部はこんな感じです。頭頂部は撮影しにくいので、とても苦労しました・・・。

セルフ育毛三ヶ月後頭頂部

育毛三ヶ月後頭頂部

セルフAGA治療を3ヶ月で成功させた方法!育毛剤と育毛シャンプー

では、この3ヶ月間、ぼくが何をしたかという話です。

一体、自宅でセルフで副作用もなく、3ヶ月という短期間でどうやって髪の毛を生やすことができるのでしょうか?

基本的にわたしは、フォリックスというミノキシジルが15%入っている育毛剤と、ダーマローラーなどのマイクロニードル(針)しか使っていません。それで、このような成功結果が出ました。

フォリックス15(FR15)は3ヶ月で一本使い終わる

フォリックス(育毛剤)も、最初の1ヶ月は夜しか使っていませんでした。フォリックスは、節約すると全然なくなりません。一本で半年利用する人もいます。

でも、せっかく育毛をYouTubeやブログで発信している側なので、もっと早く結果を出した方がいいなと思い直しました。最近は、朝・夜もしっかりとダーマローラーをしてフォリックスを塗っているという感じです。

そして、3ヶ月が経ちました。ちょうど3ヶ月目ぐらいで、フォリックス15が1本切れた感じです。たった一本で、こんなに髪の毛を生やしてもらったということなので、とってもコスパがいいなと思っています。

 

キヨキヨ
ミノキシジルが15%も配合されたフォリックス15は、1本5,000円くらいです。初期AGAであれば、ホントに5000円ていどで大きな改善が見られるでしょう。ただし、毎日欠かさず利用してくださいね。

ダーマローラーもできれば毎日育毛用に継続!

フォリックスのようなミノキシジルの入った育毛剤だけでも、AGA治療としては効果があります。しかし、育毛剤を塗る前に、ダーマローラーを使うと更に発毛速度が早いです。

ダーマローラーは1本で2,000円くらいなので、本当に一番お金をかけずに育毛に成功しているといった状態です。フォリックス+ダーマローラーが、自宅でできる育毛の最短ルートでしょう。

以前の動画でも話しましたが、ダーマローラーとダーマペンとどちらでもいいんです。でも、育毛治療に何が一番大切かと言ったら、毎日しっかりと育毛剤を塗ること、毎日しっかり針をコロコロすることです。継続力なんですね。

なので、ぼくは今ダーマペンではなくダーマローラーを利用しています。それは、利用するのがとにかく楽だからです。ラクなことでないと、人間何事も続けられませんよね。

ダーマペンだとちょっと時間がかかってしまう部分があるので、ダーマローラーで軽くコロコロしてあげて、その上から育毛剤を塗ってあげてください。

ダーマローラーとフォリックスの使いかたについて、詳しくは次の記事を御覧ください。

ダーマローラーで育毛治療!鍼とミノキシジルのセットで薄毛ハゲを根本的に改善しよう

3月 28, 2020
キヨキヨ
ダーマローラーは、実は世界的にも育毛で使われています。ダーマローラー+ミノキシジルで、最短で発毛させましょう。

育毛シャンプーBAKUで抜け毛予防

発毛させるには、ダーマローラーとフォリックスの組み合わせが最強で最短です。しかし、AGA治療には、同時に抜け毛予防をする必要があります。そこで、育毛シャンプーが出てきます。

以前の動画で、シャンプーの代わりに牛乳石鹸で髪の毛を洗っているという話をしました。

でも、さすがにこうやって育毛を注力して紹介しているのに、牛乳石鹸をシャンプーとして使ってますというのはさすがに無理があると思いました。今は、BAKUという育毛シャンプーを購入しました。

フォリックスと同様にネットでも評判で、1週間くらい使ってるんですがとっても使い心地が良いです。脱毛を防いだり、せっかく生えてきた髪の毛を抜けさせないために、強い髪の毛を作る効果があるそうです。

キヨキヨ
どうせシャンプーを買うなら、できれば脱毛を抑える効果や成分が入っているものをしっかり使いたいなと思って買いました。値段もそんなに高くないので、BAKUシャンプーはおすすめです。

脱毛を抑えるには?抜け毛予防にはフィナステリドが有効

よくAGA治療で言われるのは、

  • 髪の毛を生やすにはミノキシジルが必要
  • 髪の毛の脱毛を抑えるためにはフィナステリドが必要

と、言われています。

ミノキシジルが配合されている育毛剤は、フォリックスが最強です。そして、フィナステリドは飲み薬じゃないと効果がないと言われていて、フィンペシアという有名な飲み薬があります。

でも、ぼくは飲み薬の副作用が怖いこともあって、まだフィンペシアには手を出していません。

なので、育毛シャンプーBAKUやサプリメントなどを利用して、なるべく飲み薬に頼らない自宅でのAGA治療をやっていきたいと思っています。

実は、ミノキシジルも塗り薬だけではなく、飲み薬もあります。ミノキシジルの飲み薬をAGAクリニックから処方されて結構副作用が出て、すごく吐き気に襲われたという話も結構聞いています・・・。

塗り薬とかシャンプーとか、もしかしたらサプリとかも使うかもしれませんが、なるべく「副作用を極力抑えた自宅でできる育毛治療」をしていきたいと思っています。

というわけで、最初でもビフォーアフターの画像をお見せましたが、3ヶ月でかなり髪の毛が生えてきています。

結構コメント欄にも「いろんな育毛結果のYouTuberの人を見ているけど、3ヶ月でここまで生やすことができている人っていうのはかなり珍しい」という意見もありました。

やっぱり、フォリックスだけでなく、ダーマローラーなどの針治療がいかに育毛に効果があったかというのをぼくが実証できているのかなと個人的には感じています。

キヨキヨ
このまま引き続き今までどおり、ダーマローラーとミノキシジルのセット、育毛シャンプーBAKUなども使って、コツコツと毎日毎日継続して育毛をしていこうと思います。

みなさんも一緒に頑張っていきましょう!

以上、キヨキヨでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です